PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険の更新&病院

今日は、またまたはなちゃんの病院デーでした。

これが先日の採血検査の結果です。



IMG_5705.jpg



基準は200以下の数値です。はなちゃんは見ての通り1,000という高い数値でした。
今回も採血と点滴、肝臓のお薬をいただいて帰宅。




IMG_5707.jpg



はなちゃん落ち込み気味。。。。

そんな我々のもとに、保険の更新の通知が届いていました。

今までは50%保障しかありませんでしたが、今回から70%・90%保障の3択です!




IMG_5703.jpg



この保険料は年齢・犬種などにより違います。
そして保障の%により異なってきます!

どれが一番お得か、計算した結果やはり病院通いの多いはなちゃんは90%保障が
良さそうです!
最初に7万近く先払いはきついですが、はなちゃんのためですから、かぁちゃん頑張りますよぉ!


何より病院にかからず一年過ごせることが一番なのですが。


そんな少ししょぼぼ~んな我が家の玄関にあやめが飾られていました。
お花はやはり癒されますね~




IMG_5706.jpg


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果

先日した膵炎の血液検査の結果を電話で聞きました。

やはり、数値は膵炎の疑いの強い数値だったそうです。
本来は食事療法で脂肪分の少ない食事にかえていくべきなのだそうですが、
はなちゃんは強いアレルギーを持っているため、食事を変更することが困難。

はなちゃんの体調をみつつ、何週間ごとに点滴に通い様子を見ることとなりました!

はなちゃんはあれから特に変わった症状も出ていませんし、
ご飯もいっぱい食べてとっても元気です♪
数値が高いことの方が不思議なくらいなんですけど。。。。



IMG_5702.jpg


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑散策と病院

昨日、畑を散策してみました!



CA3G0330.jpg



とうもろこしや、トマトそれにたぶんジャガイモ!?など
沢山植えられていて毎日すくすく育っています!

自分家の畑じゃないからいくら豊作でも食べられないけどね。。。。



CA3G0326.jpg



こんな景色は見ているだけどもなんだかほっとさせてくれるんです。
自然ってすごいね~。


人の畑はさておき、うちの苺ちゃん!
3年目ですが、今年も収穫できそうです♪




CIMG2433.jpg



すっぱくて甘くはないけどそれでも収穫できるとうれしいものです。


昨日は、そんなお散歩の後
病院へ行ってきました!

以前記事にした膵炎の疑い・・・の3度目の採血の日です!

結果は一度下がっていた数値はまたまたアップしてしまってました。
そして点滴と肝臓の薬をもらって帰宅。



CA3G0333.jpg



朝食抜きだったので帰ったらガッツリ食べて本人は元気そのもの。
写真の胸の辺りが大きく見えるのは点滴が入っているから。
そのうち吸収されていきます。

来週また採血の予定です。
今度は血液を検査ラボへ送り本当に膵炎なのかどうかを調べることになりました!

膵炎でないことを願うばかりです。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

おととい、はなちゃん病院へ行ってきました。

G.W前に膵炎の疑いのあったはなちゃんです。



CA3G027800011.jpg


G.W中も、もし異常が見られたら連絡して下さいと言って下さいましたが、
はなちゃんは元気いっぱいだったので、おととい再度採血に行ってきました。

結果、膵炎と疑われていた数値は低くなっていたものの、
元々血液が濃いいのでそれが心配とのことでした。


点滴を受け、肝臓のお薬を一週間分もらい再度一週間後に採血です。



CA3G028000011.jpg


さすがのはなちゃんもお疲れのご様子。
なんせ採血の日は朝食抜きで、行かなければならないので。
ちょっとかわいそうです。

でも、いつも治療中は、おとなしくしてくれるので、
先生にも「いい子だよぉ」と言ってもらってます♪




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の付添

昨日はミント姉さんと車で病院へ行ってきました!



CIMG2336.jpg



いつも伏せなんてできないはなちゃんなのに何故か病院の待合では伏せして待つんです。


CIMG2337.jpg



ミント姉さんは先に診察室に入ったので、
「はなちゃんどうぞ!」と看護婦さんに呼ばれるのをひたすら待っています。


が、今日ははなちゃん付添だから・・・・
一か月分のいつもの薬だけお会計して終わりなんだよ~




CIMG2338.jpg



病院ではびくびくするくせに何故か好きなんだよね~
予約を入れる電話にも反応するくらいなんです!




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 病院 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT