| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の記事になります。

8月15日の夜の出来事。


いつものように食後楽しくいつもの紐をカミカミして遊んでいました。
数十分後、私の顔を見て。おもちゃを置き「もう。終わった~」と
いつもと変わらぬ様子。

だったのですが、、、、、


おもちゃを片付けようと手にした瞬間
「あ!」
紐の先のこぶに部分がなくなってる事に気づきあわてて探しましたが
どこにも見当たりません。
はなちゃんのお腹の中だったからです。。

いつもいつも誤飲には細心の注意を払い遊ぶ時は隣についているし、
おもちゃも遊ぶ時以外が手に届かないところに置くようにしています。

なのに。。。。最悪の事態です
う○ちと一緒に出てくるような大きさでもなく変に腸へ入ってしまえば
間違いなく腸閉塞になるだろうと素人の私にも分かりましたから。

取り合えず朝までに吐き出してくれる事を祈りました。

願いは届かず、吐き出してはくれませんでした。
早朝、病院へ。



     IMG_18821.png



先生の意見もやはり私と同じでした。
薬で吐き出させる方法か内視鏡で採りだすか。

薬で吐き出させる場合はもしかしたら吐き出す時、
喉に詰まる可能性もあるとの事。

内視鏡は麻酔をかけなければならない事と
飲み込んだものによっては内視鏡では取り出せない場合もある事。

どちらにしても取り出せない場合はお腹を切らなければならないと告げられました。

まずは、胃にまだ物があるか、レントゲン。
それらしき塊がうっすら写っていました。

はなちゃんは胃腸がもともと弱いので、薬によって吐き出させても
後、元に戻るまで時間がかかりそうだと判断し、内視鏡を選択。

いったん帰宅し12時に再度預けに。
何も問題がおきなければ夕方迎えにくるよう言われ
一人で帰宅。

無事に終わるよう祈りながら意味もなく部屋の片づけをして時間を過ごしました。

そして5時無事処置も終わりはなちゃんも目を醒ましてますのでお迎えにくるようにと。
ほっとしました。


お迎えに行くと胃と異物の写真を見せられました。

※見たくない方はここまででスルーして下さい。
はなちゃんは無事で元気に今日も生きていますので。
ここまでお話を聞いて下さりありがとうございます。


見ても大丈夫!と言う方は
こちらがその写真です。












IMG_1985.jpg



白い物が紐の塊です。胃は荒れてもないしとってもきれいだと言われました。
もちろん取り出した紐の塊も見せて頂き処分してもらいました。

一緒にお腹のエコーもして頂いていたので肝臓や膵臓などの大きさも普通で
問題がないとの事。
ただ、以前も見られた胆汁がやはり少し溜まっていると言われましたが、
まだ心配するほどでは無いとの事でした。




IMG_19231.png



はなちゃんはこの6年の間色々とトラブル続きでした。
こんなにも気を付けているのにといつも思うのですが、
悪いのはやはり私です。

無事だったから良かったもののこのような事で何かあったらと最悪の事態を考えると怖くてたまりません。

はなちゃんは自分に何が起きたか知るはずもなく今日も元気に生きてくれています。




IMG_1925.png



自己反省とともに今までの「トラブルはなちゃん」からは卒業したいと思います。
そしてこのブログもこの記事で最後にする事に決めました。

今まで「うさはな通信」を見て下さった皆様本当に有難うございました。
ブログを通じてお友達になれたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様と皆様の可愛い子ちゃん達の幸せを!!願っています。

| 病院 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキしました。。。
よかった~無事手術もすんで!
「トラブルはなちゃん」卒業の為、育犬に専念されるのですか?

気をつけているつもりでも、ついつい日常に流されてることって我が家も多々あります。
ほんとに大事に至らずよかったですね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
日が暮れるのが早くなりましたよね~。
ブヒの季節ももう少しの辛抱かと!

はなちゃんの向こうにミント姉さんもすやすやと~。
楽しいワンコライフ送りましょうね~!

| よもぎもち・つくしんぼ | 2012/08/26 22:50 | URL |

最後だと書いてあるから 泣きそうになりました。
はなちゃんは元気なんですよね?大丈夫だったんですよね?
誰だって失敗をして学ぶんです。だからどうか自分の事を責めないでね。
みんな 同じ様な失敗 何度でもしちゃうってことあるよ・・・
だけど、ブログを卒用しちゃうんですね☆
短い時間だったけど たのしい記事たくさんありがとう^^
また時々 遊びにきてくれたらうれしいなぁー^^
「はなちゃん元気だよ☆ママも元気☆」それだけでも 安心するーーー

元気でね^^楽しい時間を送ろうね☆
楽しい記事たくさんありがとう^^

| 鈍ママ♪ | 2012/08/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

★よもぎもち・つくしんぼさんへ★

すみません。。。ドキドキさせてしまって!
いつもこっそりブログ拝見してるんですよー笑
2人とも夏を満喫できてるみたいですね。

はなちゃんは、毎日元気に過ごしています!
変わった事のない日常がはなちゃんの体質には合っているんでしょうね~
本当はお友達とドッグランで遊んだり、カフェデートしたりドライブしたりキャンプしたりと皆さんのブログを拝見しているとはなちゃんにもさせてあげたいと思うのですが、それは私の勝手なエゴでしたいのははなちゃんでは無く私だったんですよね!

はなちゃんには、はなちゃんの体にあう様なまったり生活をさせてあげたいと思います。
(今でもほぼそういう生活だったんですけど・・・笑)

ブログを通じでお知合いになれた事を本当にありがたく思っています。こうして最後にコメントを残して下さった事は一生忘れません。

「うさはな通信」は閉じてしまいますが、そちらのブログにはこれからもこそこそとお邪魔させて頂きますね♪

よもぎちゃんつくしちゃんこれからも元気一杯の色んな笑顔を見せてね!
はなちゃんも笑ってるよ~☆

| うさはなママ | 2012/08/27 20:42 | URL |

★鈍ママ♪さんへ★

す・すみません。。。
記事のタイトルが悪かったですね!
はなちゃんは今日も元気一杯です♪ご心配をおかけしました。
そして私も大丈夫です!!
ただトラブルはなちゃんにはもう戻りたくありません・・・

ブログを通じてお知合いになれこうしてお話出来ることはとても嬉しい事です。
少し寂しくなりますが、「うさはな通信」は閉じる事にします。そしてトラブルはなちゃんを卒業し、新たな元気モリモリ無敵はなちゃんに生まれ変わりますよぉ!

どんちゃんは、はなちゃんと同い年でお誕生月も7月で共通点いっぱいでしたね~
もちろんこれからもどんちゃんのブログにコソコソと遊びに行かせてもらいますねー笑

最後にこのような心のこもったコメントを残して下さった事に感謝します。これから先も忘れず励みにさせて貰います。
本当に最後までお付き合い頂き有難うございました!
ママさん達ご家族の幸せを心から願っています。

| うさはなママ | 2012/08/27 21:01 | URL |

はなちゃん、大変でしたね。
うちも異物騒動…何回かあります。
その瞬間はめっちゃ凹んで反省しまくりなのに
時間が経てばその反省の気持ちも薄れてしまって…
改めて気持ちを引き締められた気持ちです。
無事で本当に何よりでした。

いつも可愛くておしゃれなブログで楽しかったです。
はなちゃん、ミント姉さんもこれからも
のんびり楽しい生活を過ごしていってね。

| ゆず後見人 | 2012/09/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

★ゆず後見人さんへ★

こんばんは!
コメント有難うございます!
みなさん色々悩みは抱えてますよね。
これからもいろんなことに直面すると思いますが乗り越えていきたいと思います。
この子がいなかったらきっとお話しすることもなかったと思うと本当に考えるところはあるのですが、このたびは、ブログを閉じて心機一転することににました。

どこかでお会いできるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくお願いします。
この度は、お優しいお言葉ありがとうございました!!

| うさはなママ | 2012/09/22 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/547-0a29a87a

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT