PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい&ペット保険

夏はまだまだこれからだと言うのに、7:30発のお散歩でも
すでに、はぁはぁのはなちゃんです。




IMG_1217.jpg



毎日頑張ってかかなさいお散歩♪
くーるおりぼんにも2個の保冷剤を入れてひやひや☆
私も巻きたいなぁ~と少し羨ましく思いながら。。。。

そんな散歩から帰るとフリーリングにかえるぺったんです。




IMG_12171.jpg



大嫌いな夏だけど、、今年は楽しみがあります。
待ち遠しとはこのことです。

そう!このコ↓




    IMG_1249.jpg



今年のコンサートで葉加瀬太郎さんから頂いた「ひまわり」
きれいに咲いてくれるかな!
きっときっときれいに咲いてくれるはず!

大嫌いな夏だけどひまわりは大好き☆
皆を元気にしてくれるから!!



そして困ったお話はペット保険。
更新の時期がやってきたので届いたのですが。。。




IMG_12131.jpg




はなちゃんが加入していた90%保障がなんの断りもなくなくなってる~~
(私に断る必要はないだろうけど。。)

ひどい~~~
2年前位にできた90%保障。それまでは50%保障に加入していました。
他の保障の高い保険に変わろうかと考えていた時に90%ができたので勿論継続契約したのです。

それなのに。なんだかんだ理由は書いてあったけど納得できないよぉ~
以前も同様の事があったこちらの保険会社。
しかも新規加入時に審査まで必要になってる。

だからと言ってはなちゃんみたいに持病持ちは他に変わるのも難しいのです。
泣く泣くこのまま保障の下がった保険に加入せざる得ないのでしょう。

人間の保険もだけど、勝手に魅力的な保険プランを作って人集めをして、
1~2年程で、都合によりそのプランはなくなります。ってどうなのよぉ!!
と少し腹の立つお話でした。。。。

トホホ・・・・



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 未分類 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーーーー
本当、ペット保険業界はあこぎなことしますよね。。。
私も来年の継続時になにか、また変更があったらどうしよ~

うさはなままさんも言われてるように、いまさらほかの保険会社にも変更できないし、ひどいですよね。

ペット保険は、保険会社の都合がまかり通ってるけどこれってどうなのよと思います!!!!プンプン

| ako | 2012/06/13 12:37 | URL |

★akoさんへ★

ですよね!ですよね!
誰かに言わずにはいられず、、、、愚痴っぽくなってしまったんですけど。

どこかと合併したからどうのこの言われても被保険者には関係ないですよね!
90%がなくなって50%と70%のどちらかしか選べないんです。
しかも一度50%にしたら70%プランに変更するには審査があるらしいです。

病気持ちなら絶対審査通らないでしょ?!もし今後90%ができても無理って事ですよ!!
きっとまた数年したら90%プランが復活して人集めしますよ(笑)

ひどい話です~~~本当ぷんぷんです!!

| うさはなママ | 2012/06/13 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/542-70dc00fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT