PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検査

今日は、はなちゃん月一の定期検査の日でした。

膵炎の疑いがあるはなちゃんは毎月血液検査をしています。

先月は、数値も下がりこのまま様子見と言うことでした。

今回の数値です。

ALP・・・・・・前回1220→今回1238(正常値20~156)※この数値は前回も高いです。
リパーゼ・・・前回184→今回800(正常値13~200)

その他の数値も気になる結果となっており
来週再度採血です。

もし高い数値が続くようならまた点滴の必要も考えなければなりません。

普段全く元気でごはんも良く食べ、よく遊んで、よく寝て。
全然不調な様子は見られないのに。。。。。 




CA3G05461.jpg



そうだね。
はなちゃんはいい子だよぉ!
また来週も頑張ろうね!

数値が下がっていますように。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




 

| 病院 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですねぇ・・・
でも元気にしていてくれるようですので
これで数値が安定してくれればほっとできるのにね。
はなちゃん、いつも頑張っててえらいよ~
みんな応援してるからね。




| ふうくうママ | 2011/09/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

★ふうくうママさんへ★

おはようございます!
最初は血便が少し出てそれがきっかけで病院にいったんです。
まさか膵炎とかそんな大げさな病名を告げられるとは思いもよらず、
こんなに元気なのに?
今でも数値が間違ってんじゃないか?って位に本人は元気モリモリなんですよぉ!
ご心配いただきすみません。

ふうちゃんくうちゃんのブログもいつも楽しみにみてます。
ふうくう家は本当に明るい陽射しがてさしていていつ見てもほのぼのします。
パパさんも元気なご様子で本当に良かったです!

みんな健康が一番ですよね!
つくづくそう感じるこの頃です。


> 心配ですねぇ・・・
> でも元気にしていてくれるようですので
> これで数値が安定してくれればほっとできるのにね。
> はなちゃん、いつも頑張っててえらいよ~
> みんな応援してるからね。

| うさはなママ | 2011/09/29 09:48 | URL |

定期検査おつかれさまでした

FICAもALPは高いです
とりあえず手作り食で肝臓にいいメニュー&うこんを毎日飲ませてます

てんかんのお薬の副作用もあり胆泥症気味なので定期的に調べないと
肝不全になることもあるようです(涙)

はなちゃんも体が弱いからいろいろ心配ですよね
でもそれを感じさせないくらい元気にしているようで何よりです!!

| ako | 2011/09/30 10:54 | URL |

★akoさんへ★

ご心配ありがとうございます。
FICAちゃんも高いんですね。
はなちゃんも最初は2000をはるかに超える数値でした。

胆汁を流しやすくする肝臓の薬は毎日飲んでいるし、
エコー検査でも腫れや異常は見られなかったんですよね~
なんなんでしょ!

毎日辛そうな感じもないし、本当に数値だけなんですけど、
だからって安易な考えをして後悔することになるのはイヤなので、
先生のおっしゃる指示に従い、点滴で数値を下げられるなら
毎日でも通おうと思ってます。

お互い心配ごとを抱えていますが、乗り越えていきましょうね~
そして一日を大切にしたいですよね!

akoさんいつもコメントに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しく思ってます♪

| うさはなママ | 2011/09/30 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/514-7be396eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT