PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査

昨日は、はなちゃん病院でした。

先日より膵炎の疑いがあるためエコー検査をすることになったんです。


まず、エコー検査するにはお腹の毛を剃らなければならないとのこと。
ブヒちゃん達は皮膚が弱いのでそれも先生は心配して下さいましたが、
診てもらって安心できるのであれば一度した方がいいと思って決断!

検査の結果は特に胃・腸・肝臓・膵臓などすべて腫れなども見られないので、
大丈夫だろう。
ではなぜALPなどの値が高いのか、やはり慢性的にもっているものか、
後は胆汁が少し溜まっているのが白い影で映ってましたので
これが数値を上げている原因の一つかもと言うことでした。


IMG_5715.jpg



嘔吐や下痢がおきたらすぐに病院に来ること。
肝臓の薬を続け、一か月に一度血液検査で様子を見ることになりました!
今飲んでいる薬は、胆汁を流しやすくする作用があるそうです。

もともと血液が濃いし、これからは特に暑くなるのでと注意を促されました。


はなちゃん本当に頑張りましたよ。




IMG_5716.jpg



診察台で仰向けができるか心配でしたが、ちゃんと出来たし。
暴れることもなく30分近くその状態でじっとしていました。
頭の横に座り「いい子だよ~」など声をかけ続ける、
親ばか丸出しのかぁやんをじ~っと見ていました(笑)


2人とも疲れて昨日は一緒にお昼寝しちゃいました



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく頑張ったね

お久しぶりです。

はなちゃん、30分も上向きでよいこしてたなんて・・・・
ほんと、はなちゃんとママ、頑張ったね。
お腹のソリソリも可哀相そうだけど仕方ないわね。

お二人とも、お疲れ様でした。

| ぷうこの母しゃん | 2011/06/25 16:18 | URL |

★ぷうこの母しゃんへ★

コメント有難うございます。
いつもぷうこちゃんのブログは見せてもらってるんですけど。
ほんとご無沙汰しちゃいました。

結果特に腫れもなくて安心しました。
小さいころから病院慣れのはなちゃんでしたが、
さすがに良く上向きで頑張ってくれました。
こっちが汗だくになって。。。。

ご心配いただきありがたいことです。
これからもよろしくお願いします。

| うさはなママ | 2011/06/25 20:14 | URL |

膵炎でなかったようでよかったです。
おなか剃って、仰向けでのエコー、がんばりましたね。
はなちゃん、お薬が効いて、胆汁もすっかり良くなって
ママを安心させてね♪
それが一番の親孝行だよ~

| ふうくうママ | 2011/06/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

★ふうくうママさんへ★

ご心配いただきありがとうございます。
はなちゃん自信はとっても元気なので数値が高い理由が分からない位です。
血液が濃いことは確かなので水分補給頑張ります!
飲んでといって飲んでくれれば助かるんですけど。。。。

ふうちゃんくうちゃんも熱中症には注意して下さいね。
ままさんは、ちゃくちゃくと地震対策されたりと思ってもなかなか実行に移せないことを
しっかり実践されていて尊敬します。
いつもご夫婦でしっかり話し合いしそれを実践されている姿には感心するばかりです。
本当に良い夫婦ですね♪

| うさはなママ | 2011/06/28 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/492-1826da25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT