PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救済に感謝。

4.1の出来事です。
昨日こちらの記事でしりました。

→ http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110402k0000e040046000c.html?inb=yt

内容は。
宮城県気仙沼市本吉町の海上で、漂流していた屋根の上に犬がいるのを、
海上保安本部(横浜)所属の特殊救難隊が見つけ、約1時間後に救出したというもの。

救難隊は行方不明者を捜索するため海上をヘリコプターで飛行中に犬を発見し。
ヘリコプターから助けようとしたが、犬は海上にあった木材などに飛び移って逃げてしまい。
隊員3人が救助艇で再度近寄り、最後は救助用の担架に乗ったところを助け出した。

とても大変な状況の中人間だけではなくワンコにもちゃんと差しのべられた優しい手。
感謝の気持ちでいっぱいです。


私にできること探してみました。
そしてあるブログでこんな署名活動されている方を見つけました。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
です。

私に今できることこれくらいしかない、賛同したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ははなちゃんと桜を見ました。
ここはいつも咲くのが少し早いんです。

CA3G0142.jpg


CA3G0144.jpg






| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/477-c2e7c22c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT