PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲料水について

昨日、東京都内の水道水のヨウ素の含有量が高くなっていると言うニュースを耳にしました。

そして大人が飲むには問題はないと。乳幼児に優先的にミネラルウォーターをと。

しかしこれによりミネラルウォーター買いだめがおきているそうです。
これには色々な見解があるだろうし、個々の考えもあるでしょうから私が何とも言えることでは
ありません、が。。。


そこで私が気になったのはワンコの飲料水についてです。
さてワンコはどうなんでしょう?

きっと水道水の方がほとんどではないですか?

だからといってミネラルウォーターにワンコも切り替えるという考は危険です。

なぜなら以前も記事にしましたが、人間にとって体に良いものでもワンコにはそうで
ないものもあるということです。

ではどうすればいいのか?
その回答が私にもわかりません。
出来れば、獣医師さんに確認するのがいいのでは?
または、ワンコ用のウォーターに切り替えるとか。

私にはこれくらいのアドバイスしかできませんが、
人間とワンコは違うことを前提に動いていただきたく記事にしました。

実際、私も皆様の立場ならどうするか?
この震災がおきてから考えさせれれることが多々あります。

こんな時にワンコのことを考えてる場合じゃないか!
とお怒りの方もおられるかもしれませんが、
私達人間もワンコに沢山助けられているんです。
盲導犬・救助犬・介護犬
そして家庭で飼われているワンコは家族の一員なんです。

みんなでいっぱい考えましょう。
そして助け合いましょう。
知識を共有しあいましょう。

そして上を向いてあるきましょう。



| 体のこと | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーもお久しぶりですv-221
いつも突然のコメントすみませんv-406

震災が起こってからは日本のみならず
世界的にも大きな動きがあったと思います。

今現在も逐一状況は変わっています。

私も少しブログをお休みしていたのですが、

仰っているように

上を向いて

再開しよーかなぁーって思っていますv-426

| たまよ・金ちゃんぱぱ | 2011/03/27 11:11 | URL |

★たまよ・きんちゃんパパさんへ★

こちらこそお久しぶりです!
でもちゃんとパパさんのブログチェックしてるんですよぉ。
コメントはアメブロ入会してないと出来ないってことだったんで。

そうですよね~
節電を心がけながらも上を向いて明るい情報発信をしていてけばいいんじゃないかと
思っています。

みんな考えは様々でしょうが、お互いこれからも前向きに生きていきましょうね。

| うさはなママ | 2011/03/27 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/474-c4cce78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT