PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛の話し

突然ですが、みなさん
ワンコには「ダブルコート」と「シングルコート」の子がいるのはご存じですよね~


では、ブヒは?


お恥ずかしい話ですが私は、ブヒはシングルコートだと思っていたんです。
だから寒がりなんだ。って。

でも調べてみたらブヒはダブルコート!?


同じダブルコートに属してるラブのミント姉さんは一目瞭然。
しっかりした毛をかき分けてみるとちゃんとやわらかいフワフワの毛で埋め尽くされてます。

でも、はなちゃんにはそんな毛見当たらないんだけど??
これは、はなちゃんだけ?




CIMG2274.jpg



ちなみに。
ダブルコートの子の下毛は秋になると寒さから体を守るために生えてきて
春ごろには必要なくなるので抜けていくんだそうです。

だからこの下毛のないシングルコートの子のほうが抜け毛が少ないというわけ。



じゃ。。。。
はなちゃんは冷暖房完備で四季がないから下毛が生えてこないのかしら?
でもミント姉さんも同じ条件だしね~・・・・・

皆さんのブヒちゃんはどうですか?
下毛生えてる?



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 体のこと | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますぅv-532

うちの4v-31のうちグリコだけ完全?ダグルコートです。
あとは、それなりです。

近所に18.5キロのハニーパイドちぁんもダブルコートで
手触りばつぐ~んなのよぉ

美雨ちぁんは、4v-16中一番薄毛でいつもこたつの中で
岡山県○○市こたつ1丁目11番に住んでいます。(爆)

| グリコまま=ももたろう | 2010/12/19 09:49 | URL |

フレブル写真大募集中です

突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(フレブルパーク)を
立ち上げました。フレンチブルドッグのお写真大募集を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/zenin_shugo/index.html

| WanRoom フレブルパーク | 2010/12/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

★グリコままさんへ★

やっぱり同じブヒちゃんでも多少は違うものなんですね!
そうか~じゃはなちゃんはやっぱり美雨ちゃんに近い薄毛ちゃんかもしかしたら無いのかも~。。。

だから美羽ちゃんと同じでこたつ1丁目ではないけど、ストーブ1丁目住まいなんだわぁ(笑)

| うさはなママ | 2010/12/20 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/440-ff3c201b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT