PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂=♪

皮膚が少し赤くなってカサカサしていたため一週間に一回お風呂に
入るはなちゃん。


昨日はそのお風呂の日。



CIMG2172.jpg



そんなはなちゃんはお風呂の後楽しみにしていることがあるんです!



CIMG2173.jpg



いえいえこれではありませんよ。。。。。。



CIMG2180.jpg



そうなんです。
はなちゃんはドライヤーの音が苦手で乾かすのに逃げまくる。
ひどい時にはドライヤーに飛び掛かってきてと~っても危険。

で、恥ずかしながらこんな風におやつ入りのおもちゃで気を紛らせて
乾かすスタイル。




CIMG2179.jpg




大人になって随分おとなしくしてくれるようにはなりましたが、
はなちゃんの頭には「お風呂の後はおやつ!」
と、インプットされてしまったので今更このスタイルを変えることができずにいるわけ。




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| お風呂 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんも週一でお風呂ですかぁ(^^)
Noelもです♪
Noelはドライヤーは大丈夫なんですけど
その後抜けた毛を掃除するのに掃除機をかけるので
大興奮(@_@;)待ちうけてますから(笑)
シャンプーはクロルヘキシジンを使ってます!

| hiroyoko | 2010/11/02 12:53 | URL | ≫ EDIT

★hiroyokoさんへ★

ってことはNoelちゃんもなんですね!
今までは2週間に1回って決めていたんですけど。。。
皮膚がきれいになるまでは週一シャンプー頑張ります!

ほぉ~掃除機に反応するんですね。
はなちゃんもパピコの頃はハウスに隔離しないと掃除機かけられないほどでした。
今は大丈夫になりましたけど。

シャンプーそれは薬用なんですか?
はなちゃんは薬用のノルバサンです。
コンディショナーinなので一回のアワアワで終了しちゃいます!

| うさはなママ | 2010/11/02 20:28 | URL |

こんばんは(^・^)

クロルヘキシジンは薬用ですよー(^^)
リンスはしないんですがデュクソスプレーという
病院で薦められたものをしています
乾燥防止だそうです
Noelは普段そんなに皮膚が弱いとかはないので普通ので
いいんですが一応(^_^;)
先日は食べた物にあたってしまい(私が安易にあげてしまって)大変な事になりましたが注射と薬で今は治りました(^^)v
フレブルってほんと難しいですね・・・(ToT)

| hiroyoko | 2010/11/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

★hiroyokoさんへ★

初めて聞きました!
乾燥防止のスプレーがあるんですね!
ネットで調べてみようっと。

はなちゃんはアレルギー体質で療法食1種類以外口にできません。。。。
いろいろ食べさせてあげたいのに・・・・・
Noelちゃんも気を付けてね。

| うさはなママ | 2010/11/03 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/421-d6568134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT