PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「睡眠」の話し

はなちゃんはお昼は自分のサークルで。
夜は私と一緒のお部屋で寝ています。


夏は暑いのでお部屋の中にある自分のベットで寝ますが。
ここのとこと気温も下がってきて寒くなってきたので、、、


こうやって一緒に寝ようと待っています。



はな携帯画像 061



ところでワンコの睡眠時間って平均どのくらいか知ってますか?


だいたい12時間~15時間位らしいよぉ!
はなちゃんもだいたいそれくらいかもしかしたらもう少し長いかも。


その8割はノンレム睡眠で2割がレム睡眠だそうです。
しかもノンレムとレムの間隔が短いそうです。
だからワンコはちょっとした物音でも起きてしまうんですね~
レム睡眠(熟睡)は完全に安心できる状況でないと取れないようです。


はなちゃんも日中はすぐ目を覚ますけど。夜は熟睡だもんね~。
きっと一緒に寝てるから安心なんだね♪




はな携帯画像 062



ワンコにとっては適切な睡眠時間が肉体的・精神的な健康を保つために必要なもので、
寝不足が続くとイライラしたり怒りっぽくなるなど、精神的に不安定になそうです!

!!!
これってワンコだけじゃないよね~。


ちなみに人間には個々に適切な睡眠時間というのがあるらしいって前TVで見ました!
その時間より長くても短くてもいけないらしいですから。。。。
みなさんもご自分が一番肉体的精神的に調子の良い睡眠時間を知っとくといいですよ!




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| 体のこと | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして(^^)

こんばんは~大阪でNoelというブリンドルの女の子と暮らしています!
以前から読み逃げ専門ではなちゃんの可愛い姿を
拝見させていただいていたのですが
この度やっとブログを始めたので思い切ってコメさせていただきました(^^ゞ
我が家は余りネタがないので今までブログはしなかったんですでも近所ではフレブルに会う事が滅多にないので友達欲しくて
始めました(^.^)
つたないブログですが良かったら遊びに来てくださいね~
宜しくお願いしまーすm(__)m

| hiroyoko | 2010/11/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

★hiroyokoさんへ★

こんにちは!
以前から見てくれていたなんて嬉しいです♪
是非お友達になってくださ~いね。

Noelちゃん可愛いお名前ですね~
後でそちらにお伺いさせてもらいます!

はなちゃんともどもよろしくお願いします☆

| うさはなママ | 2010/11/02 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/420-82a569b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT