PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり

はなちゃんは最近おうちで爪きりが出来るようになりました!



IMG_4791.jpg



以前は爪きりを見ただけで怒ってガルル~ってなっていたけど
今はこの通りちゃんと自分で足を上げてくれます♪

大人になったのね~ ウフ♪




IMG_4792.jpg



前は病院で切ってもらってたけど。
はなちゃんにとってはそれ自体ストレスだしやっぱりおうちで出来ることは
なるべくお家でしたほうがお互いいいしね☆




IMG_4794.jpg


★爪きりは大切だよ~★
お散歩にあまり出かけないワンコは爪が放物線状にどんどん伸びて、
伸びた爪が肉球に刺さってしまったり足で体をかいたりすると、
体を傷つけてしまうこともあるからね。

それに伸びすぎた爪はカーペット等に引っ掛かったりすることもあるから危険だし。
切らないで放置すると爪も伸びるけど血管も伸びてくるんだってそうすると
もう短く切ることが出来なくなって大変なことになるからね!

だから日常の大切なケア。週一度は必ずチェック!



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| お手入れ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、羨まし~!!!!
爪切りは私とゆずの戦いの時間です☆
なだめすかして、頑張って少しずつカットしないといけないんですよね
…早くはなちゃんのように大人になってほしい。。。

| ゆず後見人 | 2010/09/18 22:51 | URL |

★ゆず後見人さんへ★

はなちゃんもついこの間までゆずちゃんと一緒でした。
それが急におりこうさんになってくれたんです!
この間のお誕生日で大人になったのかな~?

きっとゆずちゃんもそのうち。。。。ですよ!

| うさはなママ | 2010/09/19 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/406-f23fe742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT