PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージで免疫力UP

この1ヶ月ほど、寝る前はなちゃんにマッサージをしてあげてます。

見よう見まねの「ドッグマッサージセラピー」 (←は大げさ。。。すみません)


愛情たっぷりのスキンシップから始まった自己流だけれど最近はだいぶ形になってきたよ~




IMG_4755.jpg



はなちゃんもマッサージが気持ちいいってわかってきたみたい!



IMG_4762.jpg



気持ちよくなるとワンコって寝てしまう子もいるみたい。
ほら!はなちゃんも。。。。。



と思ったけど。





IMG_4774.jpg


はなちゃん目がギラギラだぁ↓


マッサージってとってもいいらしいよ~
(ネットで調べてみたら)

・問題行動が改善したり
・食欲不振や偏食も改善したり
・免疫力のアップが出来たり
・もちろん血行促進にもいいし
・ワンコの体の異常を早期に発見できる
などなど。


色んな効果や利点があるみたいです!

本当はプロに伝授してもらえばいいのでしょうが、
我流でも少しは効果があるはず。と前向きに頑張ってみますよ★


ミント姉さんもママちゃんにしてもらってます。
ほら!この通り。



IMG_4784.jpg


ワンコが自分の体を触らすのはリーダーに対して。
ワンコの体を触ることで「飼い主がリーダー」と言う意識を強くする。

とも書かれてましたが、この風景を見る限りワンコが女王様なんですけど。。。。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| お手入れ | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/400-7c4e594f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT