PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにく風呂って知ってる?

この間、アトピーなど皮膚の弱い子に効く
「にんにく風呂」をお友達から教えてもらいました。



IMG_4665.jpg



その入浴方法とは
にんにく1片の薄皮を剥ぎラップにくるんでレンジやお湯で温めて柔らかくします。

お風呂にワンコが立てる位の水位のお湯をいれ(38度位の適温)

ガーゼにくるんだにんにくをお風呂につけてつぶす。。。


そこにワンコを入浴させます。何故か換気扇を回してはいけないらしい。
お湯を体にかけてあげ3分入浴したら少し休憩
これを3セツト程度繰り返す。


あとはタオルドライ!※ドライヤーは厳禁。
そして自然乾燥でOK。

以上がにんに風呂の入浴方法です。



ちなみにお友達のポメちゃんがお試してみたところ
確かにフワフワになって毛艶が良くなったそうです。
皮膚に効くかはまだわからないけど暫く続けて効果が出るか試してみるそうです。



CIMG1974.jpg


我が家の子供達は今のところ薬用シャンプーで皮膚のトラブルは回避されていますが
BUHIちゃんは特に皮膚のトラブルが多いので、トライしてみる価値はあるかも知れませんね!



※実践される方はネットなどで調べてからにしてくださいね。
口頭で聞いただけで我が家では試してませんのでこの件でトラブルなどあっても
苦情などは一切受け付けません。



はなちゃんは足舐めがひどいので足湯だけでもやってみようかな~
と思ってます。
その時はまた記事にしますので!



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| お風呂 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいへんお久しぶりですv-436

はなちゃん夏バテしてませんか?
秋はいつ来ることやら・・・
まめに覗かせてはもらっていたのですが
ひさびさにコメントさせてもらいました

ちなみに・・・

ご存知?でしたでしょうか?
最近、我が家は2BUHI体制になりました。
いつか一緒に遊べたらイーデスネv-407
よかったら見てやってください
http://ameblo.jp/kuramure/

| たまよぱぱ | 2010/09/02 22:31 | URL |

★たまよパパさんへ★

ほんとお久しぶりです!
ブログ見ていて下さってたんですね~
うれしいです♪

やっぱりたまよパパさんで間違いなかったんですね!
金ちゃんのパパさんになられたの☆
涙が出るくらいうれしいです!

涼しくなったら絶対お会いしたいです。
はなちゃんはご存知の通りちょっと怖がりなくせに大騒ぎする癖がありますが
きっとたまよちゃんと金ちゃんとなら仲良くなれそうな気がします!

秋が来るのが楽しみ~

そちらのブログにも遊びにいきますね!

| うさはなママ | 2010/09/03 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/399-0ceff50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT