PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模索中

このところ雨も続き湿度もたっぷり。。。


人間も体調を崩しやすいこの気候。

もちろんナイーブ(?)な、はなちゃんも調子が悪そう。


朝は日の出とともに早起きします。

そして先日も。

6時前に散歩に出発。
元気そうに見えるのに、帰って「ご飯食べよう!」と言っても
反応なし。

あれ?おかしいなぁ?

しばらくしてもう一度声をかけてみるものの、やっぱりいらないらしい。

そしてスヤスヤ眠りはじめました。



IMG_38111.jpg


そのまま昼まで飲まず食わず。。。。

なんとかお昼に出されたご飯を食べましたが、
その後もくら~いはなちゃん。


夜には元気が戻っていましたが、これは夏バテ?それとも軽い熱中症だったのでしょうか。


四六時中冷房の効いた快適な部屋で過ごすはなちゃんには、
暑さはきついのは確か。

でもお散歩大好きだし、、、なにせウ○チは朝の散歩でする!と決めているはなちゃんなので、
お散歩に行かないとオナラをしながらも次の朝まで我慢します。


どうしてあげたらいいのか模索中。







| 散歩 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしたんでしょうね~(>_<)
お散歩の時間が長すぎると、疲れて食べないこともあるとか聞いたことあるのですが・・・。
なんとな~く変なの心配ですよね(+_+)

| よもぎもち・つくしんぼ | 2010/06/20 22:39 | URL |

★よもぎもち・つくしんぼさんへ★

こんにちは。
そうなんですよね~
冬よりお散歩時間もずっと短縮してるんですけど。。。

日中はまったく外に出さないので、余計暑さに弱いのだと思います!
よもぎちゃんとつくしちゃんは体調の変化はありませんか?

BUHIにとっては厳しい暑さがやってきましたね!

| うさはなママ | 2010/06/21 09:37 | URL |

食欲がないのは心配ですよね…
いつもよく食べる子に限って、
急に食べなくなったりすると焦りますよね。
ゆずはヒートの時や季節の変わり目に
たま~に食べなくなりました。

はなちゃん、早く食欲出ればいいですね。

| ゆず後見人 | 2010/06/23 20:19 | URL |

★ゆず後見人さんへ★

ご心配をおかけしました!
おとついから散歩の前に少し食べさせてから出るようにしました。
そしたら帰ってからちゃんと残りを食べることができましたよ♪

きっと先に散歩だとお腹が空きすぎて胃酸が出てきたのかも知れません。
散歩の後に食事が普通といわれることが多いのですが、
ワンコもそれぞれなんですよね~

解決してよかったです!
ゆずちゃんも夏バテには注意してね!

| うさはなママ | 2010/06/23 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/370-d8347218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT