PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストリア大宮殿展

岡山県立美術館で今開催されている「華麗なるオーストリア大宮殿展」
なるものを観てきました!


1/26日から開催されていてすでに7万5千人を超える大人気だそうで。。。



2.17*1


もちろん展示品の撮影は禁止なので、お見せすることができませんし、
ワンコもOKであるはずもなく、はなちゃんもお留守番。


内容はヨーロッパ名門のハプスブルク家一族の歴史・・・・
女帝マリア・テレジアの時代から19世紀最後の皇后エリザベートの時代の
華麗な宮廷生活が観られます。



↓お土産まで買ってしまいましたがこのきれいなお方がエリザベートです。
♪のものさしはウィーンと言うことでしょう。




1.17*2



そしてそして帰り道で今回は思いもよらぬ美味しい~パン屋さんを発見しましたよ!



2.17*3


一見すると見逃しそうな「パン」の看板。
よーくお店の中に目を凝らすとピンク・グリーン・イエローなどの
きれいな色のパンそして大きさにビックリ!

これは買ってみるしかない~
いざ入ってみると値段がどれもわからない???
カワイイ店員さんに聞いてみる。「g売りです」

めずらし~それはカンパーニュ。初めてだしお得な切れ端の詰め合わせと言うのを購入。
¥1,050.-結構高いぞ~☆




2.17*4


少しトーストしてそのまま食べる。
と~っても美味しいではないですか。\1,050.-に納得♪

後で調べた情報によるとこちらのお店「ナショナルデパート」と
言うらしい。
そして東京の高円寺でも、ネットショッピングでも買えるらしい~


興味をもたれた方は是非HPをご覧あれ!



今回全く登場できなかったはなちゃん。。。
ちょっと物言いたげな顔(下唇が少しぷぅ~になってる)



2.17*5











| お出かけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/322-b2328be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT