PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーへGO!

日曜日はインターナショナルドッグショーに行ってきました~


観るのは2度目ですが、今回は近くでゆっくり見ることができました!




10.19-1




会場はこんな感じで種類ごとのワンコが競ってます。
人もみんな個性的なスーツで身を固めて真剣。これも賞に影響??





10.19-2




みんなお行儀がいいし、なんといっても毛艶に驚きでした!

プードルちゃんはみんな同じカットで、出番の寸前までスプレーをふられ
毛のお手入れに余念がないといった感じ。。。
とっても高そうな毛皮を羽織っているかのようでしたよ~





10.19-2




ショーの段取りとしてまずボディーチェックを受けます。
こんな感じで↓




10.19-4
10.19-5




ブルちゃんはさすがに高い台は無理なのでこんなです↓




10.19-6




ボディーが終わると今度は一周テクテクとウォーキング。




10.19-6
10.19-7
10.19-7




その後は軽く走り走りっぷりをチック。




10.19-8




そしてその場で次のステップに進めるワンコが決定。
私が観察した限りきっとこんな段取りと思われます。。。。


外では沢山の犬舎のテントがずらーり。
こんな風景もなかなか観られるものではない。





10.19-9




人もワンコもこの大きな車で大移動して来たんだろうな~




10.19-10




ショーの半ばにはアジリティーを見せてもくれました。




10.19-10
10.19-12
10.19-13




とにかく皆おりこうさん(当たり前か)なんです。
絶対うちのはなちゃんには無理だな~
最初のボディーチェックからムリ。
ブルブル震えてちゃんと立ってられないし。
テクテクなんて出来ないし。(きっと走る)
並んで走るなんて絶対ムリ。(絶対追い抜いて一番前に出る)

なんて自由奔放なワンコなんだろう。
それがうちのはなちゃんなんです。

そんなはなちゃんは会場に入れないと聞いてたので、お留守番。
お土産は会場の外のテントショップで売っていたバッドマンのタンクトップ。





10.19-15



3時間近く熱中して見入ってしまいました。
どのワンコもカワユイ。(これ結論)






| 未分類 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。岡山でよもぎ(♀)&つくし(♂)と暮らしています。
前からブログ見させてもらっていました(^^)
ドッグショー行かれてたんですね。私も行ってたんです。
で、ママさんの写真に写っているんです(笑)
わたしもお店をうろうろしてたんですよ。
どこかですれ違ってますね!
はなちゃん、色白美人さんですね。
よもぎは色黒汚嬢様です(笑)

| よもぎもち・つくしんぼ | 2009/10/20 20:59 | URL |

★よもぎもち・つくしんぼさんへ★

はじめまして♪
コメント有難うございます!
ドッグショー何処かでお会いしてたんですね。
よもぎちゃんとつくしちゃんも一緒でしたか?
ブヒちゃん見かけたんですけど。。。違うコかなぁ?

はなちゃんは確かに色白ですが、見かけによらずかなりの自己中で、
やんちゃですよぉ。
今度そちらのブログにも遊びに行きますね~

| うさはなママ | 2009/10/21 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/280-af89008c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT