PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩後のお手入れ

はなちゃんのお散歩の後のお手入れ。



まずはテラスで、お口とオシリを念入りにウエットティッシュでゴシゴシ
その後はこんな風にお風呂場まで運ばれ・・・




5.198-1



運ばれ・・・



5.18-2



まだ運ばれ・・・



5.18-3



お風呂場へ着くと自分からお風呂の中へ入っていき・・・



5.18-4



いつものことなので、慣れたものです。。。



5.18-5



お風呂場でまずはブラッシングで抜け毛のお手入れ。
(今は特に抜け毛のシーズンなので念入りに。)

お次はシャンプー剤で足を洗い。

ドライアーできちんと乾かします。
(半乾きだと気持ち悪くてナメナメしてしまいますから。)


ドライアーも毎日のことなので慣れたもの。
自分で右足、左足と上げて協力的に乾かします。




5.18-6



そしてようやく落ち着けるはなちゃん。



5.18-7



ここまで終わってはじめてお散歩終了。



| 散歩 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんエラ-イv-10
足上げてちゃんと協力するんですね。
ふうは散歩の後お風呂場に運ぶのは一緒ですが、
その後クールダウンで寝そべり、体を拭こうとすると
タオルに噛み付こうとして大変です。
ドライヤーも嫌がるので最近はそのまま・・・
抜け毛、増えてきましたね。
ふうは一度春にかなり抜けたんですが、最近また・・・
はなちゃんは換毛期、年二回くらいですか?

| ふうママ | 2009/05/19 23:05 | URL |

はなちゃんの毛艶の良さの秘訣、こんなところにあったんですね~。女の子だから特に綺麗好き?
我が家も冬季の習慣のままベビー用たらいで足浴させてますが、
最近は暑いのかすぐ飛び出てきてしまいます^^;

| 姉ゴン | 2009/05/20 01:20 | URL |

★ふうママさんへ★

ふうちゃんにそんな一面があったとは。。。
ドライヤーは嫌がる子多い見たいですよね~
音が特にイヤみたいですよ。案外大きな音しますもんね。
私達より耳のいいワンコには相当つらいんでしょね~

抜け毛は今ピークです。
2ヶ月くらいかかります。
はなちゃんは年2回ですよ!

| うさはなママ | 2009/05/20 10:59 | URL |

★姉ゴンさんへ★

どうなんでしょう?
ただ、ブラッシングは血液循環をよくしたりと、体にいいことだと聞いたので、進んで毎日実行してます。

ゴンちゃんの足浴見てみたいものです。
是非今度。。。

| うさはなママ | 2009/05/20 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/239-8e52b427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT