PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー

最近、我が家では毎朝焼きたてパンが食べられます。


ホームベーカリーのおかげ。。。


すでに10種類くらいはチャレンジしてみました。
こんな感じの出来栄えです!



まずは、『紫芋食パン』




4.6-1



切り口は紫色でとってもきれいです。
味ももちろんGOOD。
焼きたてはやわらかく、甘くて格別においしんです。

はなちゃんも匂いにつられやってきました。




4.6-2



次は『パネトーネ』です。



4.6-3



これはドライフルーツが入っていてデザート感覚も味わえる
フワフワパンです。




4.6-5



切り口はこちら。
材料を入れるだけで2時間後には出来あがってます。




4.6-6



最後は私の大好きなコーンパンなのですが。。。
今回はドライイーストの入れすぎて少し膨らみすぎ
なんだか巨大になってます。




4.6-7



なんだか頭の形がへんだよね~



4.6-8



はなの日課はこのパンが出来上がったときに
ピーピーっというお知らせ音がなると大騒ぎして
私達にお知らせするコト。

かなり大騒ぎし、少し迷惑な気もしますが。。。


と、ま~ ホームベーカリーは材料を入れるだけで簡単に
ほぼ失敗することなくおいしい焼きたてパンがたべられ
ほんと重宝しています。

今度は種までホームベーカリーで作って、
成形にチャレンジしてみたいと思ってます。





| 未分類 | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しました~
ホーム・ベーカリーいいなぁ。。。
こちらでも殆どの日本のオクサマこの機械を
持ってきており変圧器を使用して美味しいパン
作ってますよー
我が家は旦那が食べないので、不要ですが
やっぱり手作りが一番ですよね~

↓あとあと「BUHI」掲載おめでとうございます!
はなちゃんの可愛さ伝わってますよ~
私も帰国したら応募してみよ♪

川沿いの桜もとっても綺麗に撮れてますね^^

| 姉ゴン | 2009/04/07 17:03 | URL |

★姉ゴンさんへ★

こんにちは♪
そちらでも流行ってるんですね!
パンは日本とどっちがおいしいですか?
先日はカナダ産小麦でもチャレンジしてみましたが、
国産物とは大差ありませんでした。。。

機会があれば是非「BUHI」にゴンちゃんもチャレンジしてみてください!

桜の写真も褒めて頂きありがとうございます。

| うさはなママ | 2009/04/07 21:12 | URL |

うわあ~美味しそうv-10
ほかほかやわらかそうなパンのいい匂いが伝わってくるようですv-238
紫芋は珍しいですね☆
ほんわかと甘くて、何もつけなくても美味しそう♪
パネトーネはデザートにもいけるんですね。
そして大きなカップケーキみたいなコーンパン、食べてみたいなあ~
マヨコーンパン、高カロリーなのについつい買ってしまう私・・・
ホームベーカリーも買っちゃおうかしら♪

| ふうママ | 2009/04/07 23:42 | URL |

★ふうママさんへ★

こんにちは。
ふうママさんにお見せするといっていたホームベーカリーのパン、やっと掲載しました。。。
パン好きにはたまりませんよね。焼きたて!

ふうママさんにも是非おすすめしたいです。
色々な種類のパンが焼きたてで味わえしかも材料を入れるだけ。
私のように大雑把な人間にも失敗することなく出来るんです。
かなりのすぐれものですよv-410

| うさはなママ | 2009/04/08 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/221-1f95fa33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT