PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬

今日は月1回の検診病院に行ってきました。
そして、そろそろ出没し始めた蚊の予防薬も処方してもらいます。


まずは体重測定9.6kg。そして体温、今日は39℃ありました。
次は全身チェック。歯・耳・お腹すべてクリアー!拍手 パチパチ

次は血液検査。
フィラリアに感染していないかと、はなちゃんはついでに肝臓などの
数値も検査しておくことにしています。

我慢強いはなちゃんはおとなしく採血できま~す。kao01


あとは恒例の肛門腺絞り。

そしてようやく終了。
ちなみにはなちゃんは診察室に入ってから出るまでの30分近く震えてます。絵文字名を入力してください
これも恒例。


無事に終了しお会計。今日はかなりの出費覚悟。。。。




3.26-1



フィラリアは4月~11月まで毎月飲みます。
ノミ・ダニの予防薬は2ヶ月に1回で12月まで。

今日はノミ・ダニの予防薬を購入したらこんなカワイイエコバッグがもらえました。ハート




3.26-3



あとは、お耳の洗浄液も購入。
はなちゃんはコレ↓を使ってます。以前、違うのを使ってお耳が赤くなったことがあるので。




3.26-2



数万円の出費でしたが、はなちゃんの健康のためですから涙。。



**今日のはなちゃん**
扉の隙間を覗くはなちゃんデス。



3.26-5

| 病院 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れてましたよ~フィラリアのこと・・・
こちらには蚊がいないので、特にこういう予防薬は飲ませていないんです。
逆に、ダニの方が怖くて我が家はフロントラインを4月~10月、1ヶ月に1度投与してます。
フロントライン、意外と高いですよねーーー
あと、ノルバサンにも耳洗浄剤があるの初めて知りました。

やっぱり1度病院に行くとかなりの出費なんですね・・・トホホv-12

| 姉ゴン | 2009/03/26 16:52 | URL |

★姉ゴンさんへ★

こんにちは。
そうなんですね!フィラリアの心配はないんですね~v-410
良いですね。人間にとっても蚊は大敵ですから。

でもダニも怖いですよね~。
ワンコも人間も住んでる土地にあわせて暮らすしかないですもんね。

お互い気をつけましょう!
そしてお互い愛娘と愛息子のために頑張りましょうv-411

| うさはなママ | 2009/03/26 21:16 | URL |

フィラリア薬、うちもいただいてきました。
海や原っぱの散歩が多いので、通年にしようかと思っています。
他に胃腸薬やらで数万円・・・これは一か月分ですか?
検査費が高いんでしょうね。
でも可愛いはなちゃんのためですもんね。
これから暑くなるので、気温管理も気にしなくては・・
今くらいからはあはあ言うので、真夏は夜の散歩でしょうね。


| ふうママ | 2009/03/27 23:10 | URL |

★ふうママさんへ★

こんにちは。
ふうちゃんはお出かけ多いですもんね。
マダニって怖そうですよね。
もちろんフィラリアもですけど・・・

病院って行くとなんだかんだで高額になってますv-409
愛娘のために頑張りますヨv-91

ふうママのおっしゃる通りBUHIには気温管理かかせませんよね。
夏は特に気を使います。そんな時期が近づいてきましたね~

| うさはなママ | 2009/03/29 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/215-9f412984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT