PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺でしゅか?

実は、苺を育ててみることにしました。



今はこんな感じ。花が咲いてます。




3.16-4



やっぱり受粉とか必要なんですかね?
苺は関係なくできるのかなぁ~?
まったくの初心者。大丈夫なんだろうか?
乞うご期待。。




3.16-2



はなちゃんにも心配されてますが。
毎日、お散歩前に様子をみることにしましょう。




今日お散歩の途中に遭遇した2つのモノ。

1つは四葉のクローバーclover
子供の頃はどんなに探してもみつからなかったのに。
最近は品種改良のせいかどうかは知らないけど、
容易に見つかるのは何故??




3.16-2



2つ目は住宅街に何故こんな大きな鳥が。

汚れてどよんだ川の中にえさになる魚を探しにきてるようですが。。




3.16-9




気づくと1羽増えてるし~えぇ




3.16-6


この鳥すごい声で鳴くんです。
「ギャ~ギャ~」とかなり大声で・・・
まるで、恐竜時代の生き物かと思えるほど。苦笑い



| 散歩 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苺いいなぁ~
こっちの果物はどれも、う~むって感じなんです。
甘みがなくて・・・
いっその事私も自家菜園しようかしら???

・・・ってあの置物みたいな鳥どうしちゃったんでしょうね?かなり違和感ありますよね。

| 姉ゴン | 2009/03/17 04:21 | URL |

★姉ゴンさんへ★

こんにちは♪
そうなんですね。果物は日本がおいしんですね☆
そちらの一押しの食べ物は何ですか?

鳥すごい違和感ですよね~。
姉ゴンさんの「置物」と言う表現にまた笑っちゃいましたv-411

| うさはなママ | 2009/03/17 18:15 | URL |

イチゴ♪
ワイルドストロベリーはうちにもありますが、受粉せずにかってに育ってます。
でも気づくと何かに食べられてます。。
四葉のクローバー、今は簡単に見つかるんですか!
一度学校の上履きに入ってたことがあります。
思い出しました~懐かしい、いい思い出です。
鳥、デカっ!
普通に道にいるんですか?
つつかれたら痛そうです。しかも増えてる・・・
ふ、不思議な光景ですね。。。

| ふうママ | 2009/03/17 21:56 | URL |

★ふうママさんへ★

そうですか。安心しました。
受粉しなくても苺大丈夫なんですね。ホッv-410
でもママさん家の苺食べるのは誰でしょう?
気になります。。。

四葉のクローバーが上履きに入ってるなんてステキなお話ですねv-411
誰がいれたのかはわかったのでしょうか☆

鳥すごいでしょ!なんなんでしょうアレ!

| うさはなママ | 2009/03/18 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/211-1741e507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT