PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診へ

昨日は、月1回の検診の日でした。


はなちゃんは胃腸が弱いので、毎日胃腸薬と整腸剤を飲んでるんです。


昨日は肛門線も見てもらいました。
実は先月、肛門腺を絞ってもらって以来、
次の日から毎日2~3回出るようになってしまって・・・・汗;
(今までは絞ってもらわないと溜まる体質だったのに。)

肛門腺の袋が破れてしまったのかと心配だったのですが。

先生にそのことを告げると、
何とはなちゃんの肛門に手を入れ肛門腺の袋を触診!

結果、肛門腺の袋は硬さや大きさも異常なし。
少し溜まっている位。
きっと肛門腺の出口が、少しゆるくなったのかもしれないが、異常はない。
肛門濃は毎日溜まるものなので、はなちゃんにとっては出るほうが良いのだそう。

ちなみに袋が破れると、肛門以外の皮膚の方に飛び出てくるらしいです。

と言うことで、一安心。
はなちゃんは少しお疲れのご様子で、帰宅すると伸びてました。




2.20-1



体重は9.4kgで前とかわらず、運動も良くできてるようですね。って褒められました。



2.20-2



この調子でお散歩も頑張っていこうね!はなちゃん。グー!



| 病院 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんお薬毎日飲んでるんですね。。
前にご飯は決まったものを食べてると伺っていたので、お肌が弱いのかな、と思っていました。
肛門腺のことも、心配でしたよね。
でも大丈夫で良かった!!
ふうは今のところ肛門腺絞ってもらっていないので、自然に排泄と一緒に出るのかと思っていたので、一回見てもらったほうがいいかもしれませんね。
はなちゃんお疲れさん!
ママさんとおさんぽ頑張ってね!
私も、お休みの日は体力つけるよう頑張りますe-443

| ふうママ | 2009/02/20 22:03 | URL |

★ふうママさんへ★

薬はもう2年近く飲んでるんですよ。
でもここのところ調子が良いので、「安心を買うため」に近くなっていますが。

ふうちゃんは肛門腺、自分で出せているのかもしれませんね。
はなちゃんは奥に入っているそうで、出にくいらしいです。
念のため病院に行く機会があったら見てもらってもいいかもしれませんね。

お互い体力作り頑張りましょうねv-290

| うさはなママ | 2009/02/21 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/200-d946b18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT