PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤鬼はなちゃん

今日は節分ですよね~

と、言うことで恒例の豆まきを・・




2.3-2



はなちゃんは鬼さんのお面が気になるようです。



2.3-1



そんなに気になるならはなちゃんが鬼さん役ね!



2.3-3



頭に鬼さんくっついてるよ



2.3-4



少し遊びすぎました。
ごめんね。はなちゃん・・・
お豆さんは食べれないからはなちゃんはいつものだよ。




2.3-6



そして今日は「恵方巻」を注文してあるので、
夕飯はそれで決まりです。。

| 未分類 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

節分・・・すっかり忘れておりましたぁ・・
はなちゃん楽しんだね!
お面を眺めるはなちゃん、ふうにそっくり!
新しいもの好きですよね~
恵方巻き・・これも食べ忘れましたv-393
丸かぶりされました?
こないだ、自分のほうのブログに、岡山は日本海のほうと書いてしまいましたが、調べたら瀬戸内海側でしたね☆
地理も弱くてスミマセン。。
温暖ですか?行ってみたいなあ~

| ふうママ | 2009/02/04 22:05 | URL |

はじめまして~
プラハの姉ゴンです。
はなちゃん、初めて拝見しましたが、成犬で9.5kgって、
え~~~って感じです!
我が家のブヒは4ヶ月で既に8kgで、1歳になった今、14kgです。羨ましい限りです。

ところで昨日は節分の日だったのですね・・・はなちゃん、かぶり物嫌がらないんですね。
赤鬼さん、お似合いです♪

すみません、、、「恵方巻」って何ですか???

| 姉ゴン | 2009/02/05 01:42 | URL |

★ふうママさんへ★

こんにちは。
ふうちゃんにそっくりだなんて光栄です☆

「恵方巻き」もちろんまるかぶりしましたヨ。。。
関東の方には馴染みないですよね~。
最近ですもんねセブンイレブンなどでも販売するようになってようやく関東の方にも浸透してきたって感じ。
1本を無言で食べるってご存知でしたか?
毎年、途中でおしゃべりしてしまうんですけど・・・もちろん今年もv-393

岡山調べてくれたんですね。うれしいです♪
関東で岡山って言うとだいたいの人が知らないんです。
だからいつも神戸と広島の間にある。と説明してます。
桃太郎やマスカット・ももなどが有名です。
魚だと「ままかり」とか「かき」ですかね~。

| うさはなママ | 2009/02/05 21:17 | URL |

★姉ゴンさんへ★

遊びにきてくださって有難うございます♪

ゴンちゃんは14kgですか~
写真だとわかりませんでした。。。4ヶ月で8kgとは凄いです。
はなはパピコの頃胃腸が弱かったせいもあり太ったかと
思ったら病気(嘔吐)するの繰り返しで、1才半でようやく8kgに。
その後、成長とともに丈夫になり嘔吐もしなくなって
ようやくBUHIらしくなってきた感じです。

「恵方巻き」って節分のとき巻き寿司(福を巻き込むことから)を丸ごと1本無言で食べると言う習慣です。
食べるとき恵方(その年のもっとも良いとされる方角)を向いて願い事をしながらたべるんです★
ちなみに今年は東北東でした。
この習慣の発祥は関西のようなので、関東圏の方などは知らないようです。。。。

| うさはなママ | 2009/02/05 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanyamaru.blog119.fc2.com/tb.php/191-b426743a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT