2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の記事になります。

8月15日の夜の出来事。


いつものように食後楽しくいつもの紐をカミカミして遊んでいました。
数十分後、私の顔を見て。おもちゃを置き「もう。終わった~」と
いつもと変わらぬ様子。

だったのですが、、、、、


おもちゃを片付けようと手にした瞬間
「あ!」
紐の先のこぶに部分がなくなってる事に気づきあわてて探しましたが
どこにも見当たりません。
はなちゃんのお腹の中だったからです。。

いつもいつも誤飲には細心の注意を払い遊ぶ時は隣についているし、
おもちゃも遊ぶ時以外が手に届かないところに置くようにしています。

なのに。。。。最悪の事態です
う○ちと一緒に出てくるような大きさでもなく変に腸へ入ってしまえば
間違いなく腸閉塞になるだろうと素人の私にも分かりましたから。

取り合えず朝までに吐き出してくれる事を祈りました。

願いは届かず、吐き出してはくれませんでした。
早朝、病院へ。



     IMG_18821.png



先生の意見もやはり私と同じでした。
薬で吐き出させる方法か内視鏡で採りだすか。

薬で吐き出させる場合はもしかしたら吐き出す時、
喉に詰まる可能性もあるとの事。

内視鏡は麻酔をかけなければならない事と
飲み込んだものによっては内視鏡では取り出せない場合もある事。

どちらにしても取り出せない場合はお腹を切らなければならないと告げられました。

まずは、胃にまだ物があるか、レントゲン。
それらしき塊がうっすら写っていました。

はなちゃんは胃腸がもともと弱いので、薬によって吐き出させても
後、元に戻るまで時間がかかりそうだと判断し、内視鏡を選択。

いったん帰宅し12時に再度預けに。
何も問題がおきなければ夕方迎えにくるよう言われ
一人で帰宅。

無事に終わるよう祈りながら意味もなく部屋の片づけをして時間を過ごしました。

そして5時無事処置も終わりはなちゃんも目を醒ましてますのでお迎えにくるようにと。
ほっとしました。


お迎えに行くと胃と異物の写真を見せられました。

※見たくない方はここまででスルーして下さい。
はなちゃんは無事で元気に今日も生きていますので。
ここまでお話を聞いて下さりありがとうございます。


見ても大丈夫!と言う方は
こちらがその写真です。












IMG_1985.jpg



白い物が紐の塊です。胃は荒れてもないしとってもきれいだと言われました。
もちろん取り出した紐の塊も見せて頂き処分してもらいました。

一緒にお腹のエコーもして頂いていたので肝臓や膵臓などの大きさも普通で
問題がないとの事。
ただ、以前も見られた胆汁がやはり少し溜まっていると言われましたが、
まだ心配するほどでは無いとの事でした。




IMG_19231.png



はなちゃんはこの6年の間色々とトラブル続きでした。
こんなにも気を付けているのにといつも思うのですが、
悪いのはやはり私です。

無事だったから良かったもののこのような事で何かあったらと最悪の事態を考えると怖くてたまりません。

はなちゃんは自分に何が起きたか知るはずもなく今日も元気に生きてくれています。




IMG_1925.png



自己反省とともに今までの「トラブルはなちゃん」からは卒業したいと思います。
そしてこのブログもこの記事で最後にする事に決めました。

今まで「うさはな通信」を見て下さった皆様本当に有難うございました。
ブログを通じてお友達になれたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様と皆様の可愛い子ちゃん達の幸せを!!願っています。


| 病院 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝い♪(まだまだ。。。。)

えへへ~


お祝いまだまだ続くのだぁ~


大好きなayucchiちゃんからビキニもらちった!
ビキニじゃないって???失礼!その名も「ぽんぽんクール」




IMG_1710.jpg



可愛いね~
きっとお外にいったら人気者だよ~

ってことで次の日はもちビキニでお散歩!




IMG_1715.jpg


お~
きゃわえ~よぉ!

親ばかですが何か???



    IMG_172811.png



暑い夏もこれで乗り切れるね!

ayucchiのSHOP「Bull Peenats」で今日は新作とサンプルセールあるらしので
皆さんも是非覗いてみては?



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| 誕生日 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い♪(後編)

またまた、はなちゃんにお祝いが届きました~♪

いやん嬉しすぎます。

ブログを通じて仲良くさせてもらってるakoさんからだよ!




IMG_6336.jpg



ラッピングも可愛い~
開封するのがもったいないくらい。。。

でも、あけずにはいられないから開けちゃうよぉ!


じゃーん



IMG_6344.jpg



なんだなんだ??いっぱい入ってる~
興奮するな~



これは、akoさんのSHOP「SPEAK EASY」さんのトートバッグ!
フレブルのワンポイントがたまらない~~~~




IMG_1841.jpg



はなちゃんには可愛いディズニーのおもちゃ&ニコちゃんのラグ!



IMG_6341.jpg



はなちゃんは、ちゃんと自分のってわかってる。

こちらのバーズディーカード☆は、ハッピバースディー♪が流れるんだよぉ!
はなちゃん気に入った見たいで音楽なるとちゃんと聞いて首を傾けて反応するの
面白い~笑




IMG_1843.jpg



素敵なプレゼントにakoさんの優しさが伝わってきてと~っても嬉しかったなぁ。
全部大切に使わせてもらいますね!
本当にありがとうございます!




IMG_1837.jpg


改めて健康な一年を送れますように!と願いました。


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 誕生日 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月