2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間割

はなちゃんの毎日は、散歩からごはんそして遊びの時間まで
ほぼお決まりなんです。


夏はサマータイムで一時間ほど早まりますが。


その中で、はなちゃんの遊ぶ時間は19時~20時となります。


今日もルンルン♪



IMG_5710.jpg


これは、ミント姉さんと追いかけごっこ?なるものです。


IMG_5712.jpg



一時間の中身はかなり濃いですよぉ。

おもちゃを一人で振り回しながら歩いたり。
紐をカミカミしたり。
かぁちゃんと戦をしたり。
ミント姉さんにほっぺをカミカミしてもらったり。

この時間は、はなちゃんにとってパラダイス♪

毎日この時間を楽しみに待ってるんだろ~な。
そう思うと付き合わずにはいられない間違いなく親バカです。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| おもちゃ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査

昨日は、はなちゃん病院でした。

先日より膵炎の疑いがあるためエコー検査をすることになったんです。


まず、エコー検査するにはお腹の毛を剃らなければならないとのこと。
ブヒちゃん達は皮膚が弱いのでそれも先生は心配して下さいましたが、
診てもらって安心できるのであれば一度した方がいいと思って決断!

検査の結果は特に胃・腸・肝臓・膵臓などすべて腫れなども見られないので、
大丈夫だろう。
ではなぜALPなどの値が高いのか、やはり慢性的にもっているものか、
後は胆汁が少し溜まっているのが白い影で映ってましたので
これが数値を上げている原因の一つかもと言うことでした。


IMG_5715.jpg



嘔吐や下痢がおきたらすぐに病院に来ること。
肝臓の薬を続け、一か月に一度血液検査で様子を見ることになりました!
今飲んでいる薬は、胆汁を流しやすくする作用があるそうです。

もともと血液が濃いし、これからは特に暑くなるのでと注意を促されました。


はなちゃん本当に頑張りましたよ。




IMG_5716.jpg



診察台で仰向けができるか心配でしたが、ちゃんと出来たし。
暴れることもなく30分近くその状態でじっとしていました。
頭の横に座り「いい子だよ~」など声をかけ続ける、
親ばか丸出しのかぁやんをじ~っと見ていました(笑)


2人とも疲れて昨日は一緒にお昼寝しちゃいました



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

昨日は、はなちゃんお風呂デー。

2週間に1回のペース!




CA3G0371.jpg



はなちゃんが凝視しているもの、それはシャンプーの後ご褒美にもらえる「おやつ」


CA3G0373.jpg


でもその「おやつ」はいつもの「フード」なんですけどね。。。。
可愛いヤツ♪




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| お風呂 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がるるぅ声

はなちゃんの最近はやりの遊び♪


ボールを手で押さえ取られまいとがるるぅ~とのどを鳴らして威嚇?




※クリックして見てね♪



そしてど~にか手にいれようとするミント姉さんに怒られ逆切れ吠えのはなちゃんでした。。。








※再生ボタンをクリックして見てね♪


最近は毎晩これをして満足気に眠りにつきます。


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| おもちゃ | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険の更新&病院

今日は、またまたはなちゃんの病院デーでした。

これが先日の採血検査の結果です。



IMG_5705.jpg



基準は200以下の数値です。はなちゃんは見ての通り1,000という高い数値でした。
今回も採血と点滴、肝臓のお薬をいただいて帰宅。




IMG_5707.jpg



はなちゃん落ち込み気味。。。。

そんな我々のもとに、保険の更新の通知が届いていました。

今までは50%保障しかありませんでしたが、今回から70%・90%保障の3択です!




IMG_5703.jpg



この保険料は年齢・犬種などにより違います。
そして保障の%により異なってきます!

どれが一番お得か、計算した結果やはり病院通いの多いはなちゃんは90%保障が
良さそうです!
最初に7万近く先払いはきついですが、はなちゃんのためですから、かぁちゃん頑張りますよぉ!


何より病院にかからず一年過ごせることが一番なのですが。


そんな少ししょぼぼ~んな我が家の玄関にあやめが飾られていました。
お花はやはり癒されますね~




IMG_5706.jpg


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果

先日した膵炎の血液検査の結果を電話で聞きました。

やはり、数値は膵炎の疑いの強い数値だったそうです。
本来は食事療法で脂肪分の少ない食事にかえていくべきなのだそうですが、
はなちゃんは強いアレルギーを持っているため、食事を変更することが困難。

はなちゃんの体調をみつつ、何週間ごとに点滴に通い様子を見ることとなりました!

はなちゃんはあれから特に変わった症状も出ていませんし、
ご飯もいっぱい食べてとっても元気です♪
数値が高いことの方が不思議なくらいなんですけど。。。。



IMG_5702.jpg


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月