2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の悩み&病院

今年は早くも梅雨入りですね。

はなちゃんには悩みが生じます。
それは、毎朝習慣づいているお散歩でするウ○チです。
おうちではなるべくしたくないらしく・・・・
外をしばらく眺めては、頭をめぐらせどうするか考えます。

「明日の朝までがまんしようかなぁ」
「仕方ないから我慢してここにしようかなぁ」

などなど。。。。
小さい頭で、ウ○チのことを真剣に考えます。


そしてもうひとつお散歩出来ない分の運動不足をどうするか。

雨の日ように新しいおもちゃを用意しているので、
これはそれにて解決ですが。
今日もさっそく朝っぱらからハイテンション♪



IMG_5683.jpg

IMG_5685.jpg


まず、ミント姉さんは触ることさえ許されず。



IMG_5696.jpg


最終的にはここで、自分が一番のアピール。



IMG_5691.jpg


ハイハイ。はなちゃんが一番ですね!


************************

病院

金曜日は先日の膵炎の疑いで再度血液検査に行ってきました。
リパーゼの数値が100に下がったいてのに1,000にまで上がっていたからです。
酵素を使用して検査することにより膵炎かどうか100%までではないものの
おおよそ結果は分かるということでした。
病院ではそこまでの検査は出来ないのでセンターに送って結果待ち。

普通はこの数値だと嘔吐があったり下痢があったり何かしら症状がでるらしいのですが、
はなちゃんいたって元気です!
ありがたいことです。

この日も点滴と肝臓のお薬をもらい帰宅。



CA3G0339.jpg


****************************

 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| 未分類 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物が届いたょ

少し前の話しですが、荷物が届きました!



IMG_5671.jpg



はなちゃんの新しいフードボール。
以前のものは軽くて扱いやすい物をセレクトしていたのですが、
膵炎の疑いと血液が濃いことから
先生がフードをお湯でふやかしてあげた方が肝臓に負担がかからない。
と言われたのでここ数週間そうしてます。

以前は軽い食器でもなんなく食べれていたのですが、
やはりふやけると食べにくそうだし、こぼれちゃうしで。。。。
思い切って陶器の食器に変えることにしたんです。




IMG_5674.jpg



どんなのがいいかずいぶん迷っていたのですが、
お友達にこちらのフードボールを教えてもらってすぐに決めちゃった♪

購入したのはBBDOGさんのです!




IMG_5680.jpg



はなちゃんもとっても気に入ったようで。
以前よりご飯が楽しみになったみたいです!
ふやかしている間、そわそわしてます。。。。




IMG_56751.jpg



買ったあげたのはかぁちゃんなんだけどなぁ~
大切に使おうね~

いいもの紹介してくれてありがとうね。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| ゴハン | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑散策と病院

昨日、畑を散策してみました!



CA3G0330.jpg



とうもろこしや、トマトそれにたぶんジャガイモ!?など
沢山植えられていて毎日すくすく育っています!

自分家の畑じゃないからいくら豊作でも食べられないけどね。。。。



CA3G0326.jpg



こんな景色は見ているだけどもなんだかほっとさせてくれるんです。
自然ってすごいね~。


人の畑はさておき、うちの苺ちゃん!
3年目ですが、今年も収穫できそうです♪




CIMG2433.jpg



すっぱくて甘くはないけどそれでも収穫できるとうれしいものです。


昨日は、そんなお散歩の後
病院へ行ってきました!

以前記事にした膵炎の疑い・・・の3度目の採血の日です!

結果は一度下がっていた数値はまたまたアップしてしまってました。
そして点滴と肝臓の薬をもらって帰宅。



CA3G0333.jpg



朝食抜きだったので帰ったらガッツリ食べて本人は元気そのもの。
写真の胸の辺りが大きく見えるのは点滴が入っているから。
そのうち吸収されていきます。

来週また採血の予定です。
今度は血液を検査ラボへ送り本当に膵炎なのかどうかを調べることになりました!

膵炎でないことを願うばかりです。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ♪

昨日、トリミングの帰りにちょっとだけ顔を出してくれた。

トイプーのメイちゃんです。



IMG_5661.jpg



可愛い♪


IMG_5667.jpg



そんな可愛いメイちゃんに失礼極まりないはなちゃん。
可愛い首のフリフリを・・・・・




CA3G028800010001.jpg


「まえかけ」では無いと思うよぉ~
でもなんて言うだろ?このフリフリ。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 友達 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

おととい、はなちゃん病院へ行ってきました。

G.W前に膵炎の疑いのあったはなちゃんです。



CA3G027800011.jpg


G.W中も、もし異常が見られたら連絡して下さいと言って下さいましたが、
はなちゃんは元気いっぱいだったので、おととい再度採血に行ってきました。

結果、膵炎と疑われていた数値は低くなっていたものの、
元々血液が濃いいのでそれが心配とのことでした。


点滴を受け、肝臓のお薬を一週間分もらい再度一週間後に採血です。



CA3G028000011.jpg


さすがのはなちゃんもお疲れのご様子。
なんせ採血の日は朝食抜きで、行かなければならないので。
ちょっとかわいそうです。

でも、いつも治療中は、おとなしくしてくれるので、
先生にも「いい子だよぉ」と言ってもらってます♪




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日でちゅ

今日5月8日は、母の日です。


IMG_5648.jpg



はなちゃんからも感謝のお言葉をどうぞ!



IMG_5652.jpg


ま、ま、いいとしましょう。
確かに二人ともお世話になってるのは間違いないですし。。。

いつもありがとう!


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 未分類 | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な傘

昨日の5月5日こどもの日。

忘れちゃいませんよぉ~

どこにも連れて行ってあげられないからと思ってさぁ!


さぁ~どうぞ!



IMG_5645.jpg



何か持ってるね~。
毒々しい色の変な傘のおもちゃ。。。。




IMG_5630.jpg



気に入ったみたい。



IMG_5631_20110505212750.jpg



お上品に遊んでいるはなちゃんに見えますが。

この後の変貌ぶりに皆さん驚かないでね~





IMG_5641.jpg



これもはなちゃんの一面と思ってお許し下さい。
それにしてもこわぁ~




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| おもちゃ | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月