2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

今日はあの東日本大震災から49日に当たり各地で四十九日法要が行われているようですね。

他人事ではなく、皆さん色々な思いでここまで来られたと思います。


私もこの日より沢山考えました。
今まで使い放題だった電気の大切さその裏にある原発の恐ろしさ。

そして人間が生きる意味など。。。。沢山沢山考えました。

今日震災で亡くなられた方々にご冥福を祈るとともに、
まだ被害にあわれ苦しい立場に置かれている方そしてその方々達を懸命に支えておられる方々の
ご健康をお祈りいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~はなちゃんの最近の出来事~

とっても元気なのですが、フィラリアのお薬をもらいに行った時にした
血液検査で少し高い数値がみられました。

それから2~3日後でしょうか血便がみられたため、
病院へ再度血液検査したところ膵炎が疑われる数値が出ているといわれました。

本来ならエコー検査をすれば膵炎かどうかは分かるらしかったのですが、
毛をからなければならず、皮膚の弱いコはその点が気になるということでした。
なおかつ、膵炎であれば脂肪分の少ないフードにかえるべきなのですが、
アレルギーのあるはなちゃんに合うフードがみつかりません。

結局、4日間点滴と吐き気止めに通い、今日ようやく再度の採血で、数値が戻り安定しました。

これでしばらく様子見です!

きっとこのまま良くなると信じています♪


CA3G02211.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
ですが、なんと4/17現在145,726人集まっているようです!
1万人の目標を10倍以上うわまっています。

これだけ切実に皆さんもご自分のこととして考えていらっしゃることを
嬉しく思います。


| 未分類 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」のその後ですが、

なんと1万人どころかもう少しで10万人に届きそうな勢いで署名が集まっているようです。

これで、家族の一員と少しでも離れ離れになることが、なくなればいいと思います。


先日TVで拝見しました。
仮設住宅が抽選で当たり、喜んでいる反面、この子はだめだからと、
家族の一員であるワンコを動物病院に預ける家族の姿を。

いつ自分にもそんな状況が起こるかわかりません。

他人事ではなく自分のこととして今、日本でおきている全てのあり得ない状況を
考えていかなければと思います。

今、私はなんでもない毎日に感謝できるようになりました。

ある方が、祖国と言う言葉を使われました。
そう日本は私達の生まれ育った祖国なんです。

「祖国」をみんなで守らなければなりません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の癒しは、鯉のぼりです。



IMG_5604.jpg

IMG_5607.jpg

IMG_5608.jpg

IMG_5622.jpg


ほんとだね。
皆、元気になるといいね!
私達は祈り続けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いよ届け。

おとといこの間記事にした

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

をさっそく出してきました!



CIMG2413.jpg


1万人まであと2000人程です!
みなさんの中で賛同していただける方はどうかお願いします。

私もまだ会社の人やご近所さまにお願いしていこうと思っています。



CIMG24156.jpg


こちら署名用紙はダウンロードできます。
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html

今日の癒しはマーガレット!


CIMG2416.jpg

| 未分類 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救済に感謝。

4.1の出来事です。
昨日こちらの記事でしりました。

→ http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110402k0000e040046000c.html?inb=yt

内容は。
宮城県気仙沼市本吉町の海上で、漂流していた屋根の上に犬がいるのを、
海上保安本部(横浜)所属の特殊救難隊が見つけ、約1時間後に救出したというもの。

救難隊は行方不明者を捜索するため海上をヘリコプターで飛行中に犬を発見し。
ヘリコプターから助けようとしたが、犬は海上にあった木材などに飛び移って逃げてしまい。
隊員3人が救助艇で再度近寄り、最後は救助用の担架に乗ったところを助け出した。

とても大変な状況の中人間だけではなくワンコにもちゃんと差しのべられた優しい手。
感謝の気持ちでいっぱいです。


私にできること探してみました。
そしてあるブログでこんな署名活動されている方を見つけました。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
です。

私に今できることこれくらいしかない、賛同したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ははなちゃんと桜を見ました。
ここはいつも咲くのが少し早いんです。

CA3G0142.jpg


CA3G0144.jpg






| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節がかわりつつあります。

今日のこちらの気温は20度近くありました。

急に春めいてきましたね~


3.11からまだそんなにたっていないのに。
あの時は雪降るなか救済活動してる姿をみていたのに
ちょうど季節の変わり目なんですね~

節電は随時心がけるべきこれからの課題ですが、
暖かくなれば自然に節電に結びつくし。
そういう意味でも早く春がくればいいなぁ~


そうそう、おとといはなちゃんと春探ししたの。



CA3G0128.jpg


何故かこの日お散歩コースをかえてみようかなぁ~って
ふと思って違う道を歩いたら。

思わぬところに「つくし」をみつけちゃったぁ~。


ミント姉さんの前には。
ラッパ水仙。



CA3G0130.jpg



春って明るい気持ちになる。

はなちゃんはもうひとつ気に入ったお花があったみたい。



CA3G0129.jpg


なんのお花か私は知らなかったんだけど、
今日大好きなよしきんちゃんが教えてくれたのぉ。。。

本当に偶然同じお花を見つけてたなんて!
なんかほんと嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然は人間を癒してくれる。
ありがたいね。
そして偉大だね~。

3.11の震災をきっかけに世界も変わりつつある。
地球にやさしい世界に変わらなければ。
人間にほんとに大きな課題を与えられた日なんだな~。

絶対忘れてはいけないそう思う。

そしていつか皆に春がきますように。

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月