2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

今日本屋さんへこれを買いにきってきた。


51i-Mq8eRCL__SL500_AA300_.jpg



なんせ関西は関東の発売日の2日後になるんだから。。。。


いつも考えさせられる内容の本だけど
今回はとっても深い内容だつた気がする。


病気と闘うブヒと飼い主さん。
一番愛してる飼い主にとても厳しい決断がせまられること。
それに対して人それぞれ様々な意見を持っていること。
でも最後はやはり飼い主が決断を下し、それに後悔をしないこと。

このことはワンコを飼っている以上逃げられない、いつ自分の身にもふりかかるかも知れない。
考えるととても怖かった。


そして愛護活動をしている方たちの話。
そして渦中にいるかわいそうなワンコの姿。。。
たいていは悪徳ブリーダーによる悲惨な生活を強いられているワンコ。

課題は山盛りだった。
この方たちをとても尊敬し、感謝の気持ちでいっぱいだけど
自分の無力さを思い知らされる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの本を毎号買っている私の一番の目的は。
ずっと連載されている私達の大好きなよしきん家族を見るため。
今回は掲載ないかも。って思ってたんだけど・・・

特別編としてしっかり載っていた。
(それは彼に対する彼女の強い気持ちが彼女を気丈にさせ無し得たのだと思う)

彼の姿が、私にさえ愛おしく思えた。
それはきっとファインダー越しに彼を見ている彼女の目線だから。

やっぱり私はこの家族が大好きだぁ。

私はこの家族に沢山のパワーをもらい救われた一人。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この家族に出会えた私は幸せだった。
彼に伝えたいありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CA3G0112.jpg



| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲料水について

昨日、東京都内の水道水のヨウ素の含有量が高くなっていると言うニュースを耳にしました。

そして大人が飲むには問題はないと。乳幼児に優先的にミネラルウォーターをと。

しかしこれによりミネラルウォーター買いだめがおきているそうです。
これには色々な見解があるだろうし、個々の考えもあるでしょうから私が何とも言えることでは
ありません、が。。。


そこで私が気になったのはワンコの飲料水についてです。
さてワンコはどうなんでしょう?

きっと水道水の方がほとんどではないですか?

だからといってミネラルウォーターにワンコも切り替えるという考は危険です。

なぜなら以前も記事にしましたが、人間にとって体に良いものでもワンコにはそうで
ないものもあるということです。

ではどうすればいいのか?
その回答が私にもわかりません。
出来れば、獣医師さんに確認するのがいいのでは?
または、ワンコ用のウォーターに切り替えるとか。

私にはこれくらいのアドバイスしかできませんが、
人間とワンコは違うことを前提に動いていただきたく記事にしました。

実際、私も皆様の立場ならどうするか?
この震災がおきてから考えさせれれることが多々あります。

こんな時にワンコのことを考えてる場合じゃないか!
とお怒りの方もおられるかもしれませんが、
私達人間もワンコに沢山助けられているんです。
盲導犬・救助犬・介護犬
そして家庭で飼われているワンコは家族の一員なんです。

みんなでいっぱい考えましょう。
そして助け合いましょう。
知識を共有しあいましょう。

そして上を向いてあるきましょう。



| 体のこと | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日振りの更新

東日本大震災から10日たちました。

考えることは沢山あります。

新聞・TVなどある程度通常に戻りつつあります。

しかし、実際に関東圏のお友達から昨日やっと届いたメールの内容を見ると
地震の被害の大きさとその後の人々の混乱がまだ続いていることを改めて知りました。

生の声はホントに生々しいです。

報道もそうですが、被害者の生の声が心に響き心が痛み被害にあわずに済んだ私達も
息苦しさを感じずにはいられません。

ですが、一緒に落ち込んではいけないとみんな言っています!
被害者の方々のためにも私達が頑張らねばと!

私の市でもかなりの義援金が集まっているようです。
私の働くお店にも募金箱が設置されました。

みんな応援してるんです。それぞれの想いを抱きながらそれぞれが頑張っているんです。

上を向いて歩きましょう。



地震以来暗くなりがちな我が家に
「友チョコ」のお礼を大和君が持ってきてくれました。


CIMG2401.jpg

IMG_5580.jpg


暗い気分が続いていた10日間を一瞬忘れさせてくれるとてもうれしい来客でした。

そしてとても可愛いお花のおもちゃ。

お花が笑ってます。

早く皆様にこんな笑顔が戻ることを祈るばかりです。



IMG_5582.jpg


大和君ありがとうね~
笑顔って大切だよね~

私も明るく笑顔を忘れないように頑張るさぁ!

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スギ花粉

ここのところまた寒くなってしまいましたが
お家のお花も咲き始めてきました!



CIMG2389.jpg



だんだん華やかになってくるね!


         CIMG2391.jpg



話は変わり自分ごとになりますが、
ここ3か月程たんが絡みなかなか治らないので、
もしかしたら花粉症化もってことで検査してきました。

結果がこちら



CIMG2397.jpg


やっぱりスギ花粉だった~
そしてカモガヤっていう植物にも反応が。。。

あ~憂鬱だわぁ~
当分お薬飲まなきゃ。

それより気になるのが、猫と犬(フケ)。
まぁ先生からはそんなに気にしなくてもいいレベルとは言われたけど
なんとな~くショック。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




  ※今日も1日がいい日になりますよ~に☆

| 未分類 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要求吠え

はなちゃん夕食後、必ず約1時間遊ぶ時間と決めています。


なので、おもちゃ置き場に私を誘導します!

「早くおもちゃ出すでちゅ」




※再生ボタンをクリックしてみてね♪

こんな要求を無視できない私は、はなちゃんのいいなり。。。。
ダメダメママなのです。

こんな毎日が夕食後繰り広げられる我が家です。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| おもちゃ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンかぁ~

今年もコレがきた。。


CIMG2376.jpg


毎年悩むんだよね~

去年は結局いろいろあってワクチン接種しないまま終わっちゃった。

また、先生と相談しなきゃね~



     cats56_20110305214647.jpg


そうなんだよね~
はなちゃんだけじゃなくて私もコレには毎年頭が痛いの。。。。

人間の小児用ワクチンでも賛否両論おきてるくらいだもんね~



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| 体のこと | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはまさか?

昨日の写真だけど。


CA3G0077.jpg



昨日はあたたかかったから半袖でお散歩できたけど、
今日はまたまたジャケットになっちゃった。

これが寒の戻りってやつだね~



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




※マネしてみた!

| 散歩 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんお雛様?

今日はひな祭りの日ですね~

もちろんはなちゃんもこの私も女の子ですし~
お祝い?



cats_20110303151444.jpg



はなちゃんのお雛様ぶりはいかが?

ちょっと!お内裏様に不満でも?!



IMG_5574.jpg



私は色気より食い気って事で♪


IMG_5558.jpg



いつまでも娘想いの母様ありがとうデス!


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい?

今日はこの間仕事用に履くのに買ったソックスを履いてみたのだけど。。。


なんかマークがついてるんだけど?
何これ?



IMG_5550.jpg


意味はもちろん分かるけど。
ソックスにライト・レフト
いらないだろ~!

これじゃ人前で脱げないじゃん!




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




※今日も前向きに頑張ろうね~☆

| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月