2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2弾福袋☆

今年はあきらめたはずの福袋。

でもでも・・・
ブルドスさんから追加で第2弾の福袋販売のお知らせが届いてしまった!

はなちゃんがもらったお年玉まだ買うもの決めてないしなぁ~




IMG_5475.jpg



やっぱ可愛い♪買って良かった!!



IMG_5467.jpg



だって~だって~



IMG_5460.jpg



高級ってはなちゃんあのヒートテックは愛情がこもってんのよぉ!



IMG_5463.jpg



残念ながらサイズがね。。。。。


ってだんだんヒートアップしてきた2人!




IMG_5469.jpg



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 洋服 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートテックをリメイク

寒いのでユニクロさんのヒートテックがかかせない毎日!


そこでふと「はなちゃんもヒートテックがあれば!!」って

よ~し久しぶりに頑張ってみよう!



IMG_5415.jpg



さっそくキッズ用を購入しに。


そして2時間後♪




IMG_5453.jpg



成功でしょ~
これで寒さしらずだよ~なんてたってヒートテックなんだから☆



IMG_5449.jpg



そうだよ~よかったね!

生地もやわらかくてとっても気に入った様子。
だからってそこ?



IMG_5458.jpg



パジャマじないんですけど・・・


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 手作り | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもやけ

実は朝の散歩で恥ずかしながら私、足の指がしもやけになってしまいました!


今の子供は「しもやけ」なんて知らないんですね?

そこでふと思ったのが
「ワンコはしもやけにはならないのかな?」


気になる~~~~

さっそく調べてみたら

ワンコも「しもやけ」になるようです!




CIMG2293.jpg




寒くなってきて地面が凍ると、お散歩の時に足にしもやけができたり、ひび割れたり。

お散歩から帰ってきた時に、温かいお湯で犬の足の裏を洗って乾かしてあげたりして
防ぐことが出来るようです。

ひび割れが見られる様になったらしもやけの初期症状なんだって!

犬は痛がってしきりに舐めたりしますが、余計に悪化してしまうので、
すぐに病院に連れて行ってあげたほうがいいようですよ。

それに足だけでなく耳も要注意!かさぶたみたいなのができていたらしもやけかも!
素人判断ではなくやっぱり獣医さんに判断してもらうべき!

観察大事だな~☆




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 体のこと | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の付添

昨日はミント姉さんと車で病院へ行ってきました!



CIMG2336.jpg



いつも伏せなんてできないはなちゃんなのに何故か病院の待合では伏せして待つんです。


CIMG2337.jpg



ミント姉さんは先に診察室に入ったので、
「はなちゃんどうぞ!」と看護婦さんに呼ばれるのをひたすら待っています。


が、今日ははなちゃん付添だから・・・・
一か月分のいつもの薬だけお会計して終わりなんだよ~




CIMG2338.jpg



病院ではびくびくするくせに何故か好きなんだよね~
予約を入れる電話にも反応するくらいなんです!




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 病院 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒ一杯のはな部屋

久しぶりの更新になってしまいました!


実は布を買いにいったり、額を購入したりとお買い物に励んでいました~

そしてそして出来上がったのが、こちらの「はなちゃん部屋」。




IMG_5360.jpg



皆さんにいただいた今年のお守り年賀状もバッチリ飾らしていただきました!



IMG_5381.jpg



大ファンのブヒ界のスーパースターよしきんちゃんの写真も♪



IMG_5365.jpg



よしきんちゃんのお友達のこびとさん達と一緒ですよ!


はなちゃんうれしかったのか出来上がったお部屋を見て興奮。
この後、部屋中を飛び回って大喜びでした!
良かった~☆




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 未分類 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mimoの福袋

今回の福袋は、はなちゃんのでありません。


大好きなBUHIモチーフのmimoです!


はなちゃんに隠れてこっそりOPEN。




IMG_5346.jpg



な!なんとこんなに沢山。しかも全部素敵♪
バックが4点
ポーチ1点
mimoのぬいぐるみ1点
アクセササリーケース1点
計7点も~~~

これは絶対お買い得だったわ~♪




IMG_5348.jpg



はなちゃん自分のものでなかったのお怒り??



anigif.gif



はなちゃんのはちゃんと考えてるから安心してね~。
たまには自分にご褒美もいいよね~




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| ショッピング | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめでちゅ♪

元旦の初年賀に続いてまたまたはなちゃんに可愛い年賀状が届いたよ!


はなちゃんも以前描いてステッカーにしてもらったことある
「fukufuku工房」さんからだよ~

やっぱり絵お上手♪素敵な年賀状飾ろうっと!



CIMG233512.jpg



そしてそして
ず~っとブログで仲良くしてもらってるふうちゃんとくうちゃんからも届きました♪



CIMG233412.jpg


ふうくうママ&パパさんの写真はとっても上手。見習おうとしてもなかなか難しいのぉ。。
今年こそいい写真撮れるように頑張ります♪




IMG_53411.jpg




・・・・食べてないのでご安心を。
いただいた年賀状は飾って今年1年お守りにします。

ありがとうございました☆




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 未分類 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いこと盛りだくさん♪

元旦の出来事。


いつもの様に寒いお散歩しておうちの前で少し日向ぼっこ。


そこに郵便屋さんが年賀状の束を手渡してくれました!


目を通していたらな、なんと!!




CIMG2327.jpg



はなちゃんに初の年賀状が届いていたのです~。
それも、だいだい大好きなよしきんちゃんからだもの☆
かぁちゃん元旦から良いことあったよぉ。。。。今年もこれで頑張れるぅ~!!

ありがとうayucchiさん♪




そして午後は、はなちゃん大仕事!




IMG_5296.jpg



里帰りに来たメイままからです。



IMG_5307.jpg



IMG_5326.jpg



IMG_5322.jpg



IMG_5309.jpg



はなちゃんかなりの高時給のワーク!
羨ましいわぁ~♪そしてよくやった!!




そして極め付けはメイまま独り占め☆




IMG_5288.jpg

IMG_5290.jpg



みんなみんなほんとにありがとうね~♪

そして年始からブログに遊びに来てくださった皆さんありがとうございます。
今年も「うさはな通信」をよろしくお願いします。




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 未分類 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月