2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くもお年玉?

はなちゃん早くもお年玉をもらうべく準備は万端。



CIMG2296.jpg



お年玉入れを持って近所周り(=お散歩)です。



CIMG2308.jpg



もちろんまだお年玉なんてくれる人はいませんが。。。

そんなはなちゃんのたくらみに気づいたこの方・・・



CIMG2314.jpg



なんて勝手にお年玉の話で盛り上がる2人。



CIMG2315.jpg



♪~も~幾つ寝ると・・・♪♪~

なんだけどね。




***************************************

寒い年末年始になりそうな予感ですね!
今年も1年「うさはな通信」を応援くださってありがとうございました。

来年は、はなちゃんとの新しい計画を立てましたのでそれに向けて
頑張っていこうと思います。
また皆様にご報告できたらと思います。

***************************************



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 散歩 | 10:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石倉悦加sanから届いた~

BUHI本でもお馴染みの「石倉 悦加」さんの2011年度のカレンダーが届いた~♪


IMG_5255.jpg


超かわいい~のぉ!


IMG_5264.jpg


IMG_5268.jpg


全部素敵ブヒなんだわ~♪
ほんわかした石倉 悦加さんの絵が大好き♪

ブログに遊びにきてくれた皆さんに特別12ヶ月全部みせちゃいますよ。



IMG_5257.jpg
IMG_5259.jpg



ね~とっても素敵でしょ。
来年1年間幸せな年になりそうな予感。。。。。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| ショッピング | 07:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛の話し

突然ですが、みなさん
ワンコには「ダブルコート」と「シングルコート」の子がいるのはご存じですよね~


では、ブヒは?


お恥ずかしい話ですが私は、ブヒはシングルコートだと思っていたんです。
だから寒がりなんだ。って。

でも調べてみたらブヒはダブルコート!?


同じダブルコートに属してるラブのミント姉さんは一目瞭然。
しっかりした毛をかき分けてみるとちゃんとやわらかいフワフワの毛で埋め尽くされてます。

でも、はなちゃんにはそんな毛見当たらないんだけど??
これは、はなちゃんだけ?




CIMG2274.jpg



ちなみに。
ダブルコートの子の下毛は秋になると寒さから体を守るために生えてきて
春ごろには必要なくなるので抜けていくんだそうです。

だからこの下毛のないシングルコートの子のほうが抜け毛が少ないというわけ。



じゃ。。。。
はなちゃんは冷暖房完備で四季がないから下毛が生えてこないのかしら?
でもミント姉さんも同じ条件だしね~・・・・・

皆さんのブヒちゃんはどうですか?
下毛生えてる?



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 体のこと | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのぶた

今日は前から行ってみたいなぁ~って思っていた場所へ。



IMG_5222.jpg



うちから車で10分程度のはずが、道に迷い20分かかって到着。
だってほんとに周りには目印になるような建物もなく田んぼのど真ん中なんだもん。




IMG_5235.jpg



「幸せのぶた」さんがお出迎えしてくれました。

こちらはレストランになっていてウェディングパーティなども行われているようです!

噂ではお食事も美味しいらしいのですが、今日はこの方たちが一緒なので。。。




IMG_5224.jpg



そうそう!
下見ってことは、2人には内緒。


ただ何しに来たのかミント姉さんの頭は????だらけ。




IMG_5249.jpg



お近くの方は是非探してみてね!幸せのぶた♪



IMG_5220.jpg



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| お出かけ | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強烈引っ張りっこ

今日は朝から雨。。。。


お散歩はないってこと知ってる。



とってもつまらなそう。
そんな時はこんな遊びでストレス解消。






※再生ボタンを押して見てね♪




結構見ていて怖い。
強烈な引っ張りっこなんだもん。


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 遊び | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に1度のチクッ!

今朝はいつもと様子が違います。


あるところから招待状が届いたので。
はなちゃんも支度します。



     CIMG2256.jpg



今朝は風が強く寒さ厳しいあいにくの天気です。

あっ!でも車で行くのであんまり天気は関係かったんだ....




そして到着し
はなちゃんが喜び勇んで飛び込んで行ったところとはココ↓




CIMG2252.jpg



今日は年に一度の狂犬病予防接種の日だったのぉ!

病院も先生も大好きだけどこの台は嫌いなはなちゃんです。
ず~っとぶるぶる震えて脈もとれないほどです。

そんなはなちゃんですが、注射は慣れっこなので私も安心。
そしてチクッ!と終了。




CIMG2253.jpg



おうちに帰るとドットお疲れがでたようで、
すぐにストーブの前に倒れこみました。




CIMG2259.jpg


今日は1日具合が悪くなったりしないか様子を見るようにって言われてるから
ず~っと見張ってよぉ!(笑)


ご心配なく今いびきかいてよ~く寝てますぅ。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 病院 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルンザ感染のニュース

先日何の気なしにニュースを見ていたら。。。。

なぬぅ?

聞き逃せない話しが耳に入ってきたんです。

その内容とは。。。。


インフルエンザがワンコにも感染することがあると言うのです!


詳しくはこちらの記事で。
→http://www.excite.co.jp/News/product/20101111/Fujiyama_beauty_883.html



CIMG22501.jpg



皆さんも気を付けてくださいね!
自分がインフルエンザに感染した時は「濃厚なスキンシップ」は控えましょう~。




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 体のこと | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクパク

はなちゃん今日はおとなしく一人遊び~




※再生ボタンを押して見てね!


って!
はなちゃんそれおもちゃじゃないんですけどぉ・・・



CIMG22451.jpg



はなちゃんがひとりでおとなしくしている時は要注意!

何故かいつもは何もしない毛布なのに...
しかも超無心で!



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 遊び | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この形は。。。

こんなの見つけちゃ買わずにはいられないんだもの。



IMG_5159.jpg


ね~はなちゃん。

第二弾「はなちゃんサンタ&トナカイさん+サンタ」



クリームパンとチョコレートパンだった美味しかったよぉ。
そっ!もう食べちゃったのぉ~



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 未分類 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり

寒くなったんで、今はこの場所が一番大好きなはなちゃん♪


ストーブの前から離れられないはなちゃん。
眠いのに落ち着かないストーブの前でフセて見る。でもやっぱり落ち着かないから
立って見る。座っても見る。


見るに見かねてはなちゃんのベットをストーブの前に持ってきてあげた。
そしたら



CIMG2231.jpg



とっても極楽のよぅ♪
すぐにイビキ。。。


あまりにも気持ちよさそうなので聞いてみた。
どう?



CIMG2236.jpg



だ。そうです(笑)


~おまけ~

ペットのあったかグッズを探してたらこんなの見つけました。
一番人気はペット用のこたつ!


img_kotatu.jpg


でも私が一番興味魅かれたのは。。。。

img_nekoron.jpg


その名もねころん鍋!

はなちゃんを入れてみたぃ~~~~ブヒ鍋(笑)



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 未分類 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月