2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除☆

はなちゃんの日課でもある毎日かかさないお手入れがコレ!


IMG_4704.jpg


はなちゃん1月から外耳炎と診断それから半年。
やっとやっと毎日の努力が実り完治したもよう。

洗浄しか手がなくなかなか症状が軽減されず、
もうこのまま慢性化してしまうのでは、
悪くすれば内耳炎になってしまうのではないか。
と心配しましたが、

耳の赤みも膿みのような汚れもすっかりきれいになくなりました!

この季節はジュクジュクしやすく要注意と言われているので
二度とあんなかわいそうな目にあわせないためにも
洗浄は毎日続けています。



IMG_4720.jpg



とってもイヤなのだけど、我慢強く耐えるはなちゃんです。


IMG_4711.jpg


ここまで大人しく辛抱できるようになるのに4ヶ月はかかりました・・・・
最初は薬の入れ物や間違って私の手を噛んでしまったり大変だったもんね~



それに比べるとこのお方何してもされっぱなし~




IMG_4749.jpg



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 








| お手入れ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふててやる

東京のお友達から頂きました。

IMG_4723.jpg


大好きなスティッチだぁ♪


IMG_4729.jpg



一見フライングしたミント姉さんが優位に見えましたが
結局。。。。。




cats_20100828091822.jpg



はなちゃん独占。
かわいそうなので他のおもちゃを出してあげましたが。。。




IMG_4747.jpg


いつもの風景なのですが、、、、
ミント姉さんふててます。

やさしいミント姉さんはいつもはなちゃんに譲ってくれるんですよ!




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| おもちゃ | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

たま~にですが。はなちゃんとミント姉さんも歯磨きをします。


まずは理想の歯磨き風景。



IMG_4691.jpg



さすがミント姉さんです。


そんなミント姉さんですが。。。
ミント姉さんは小さい頃から歯垢が付き易いタイプみたい。



IMG_4692.jpg



一方のこの方は。



IMG_4694.jpg



一見同じように良い子で歯磨き出来ているようにも見えますが・・・・



IMG_4700.jpg



指噛んでますけど。。。。

そうなんです。はなちゃんはカミカミごっこと勘違い。



IMG_4703.jpg


この通りはなちゃんは何でも自分で遊びに変えてしまいます。

そんなはなちゃんですが、歯はと~ってもきれい♪
白くてピカピカ☆




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独裁者?

はなちゃんが初めてのおもちゃをもらった時、決まった順序で遊びが展開されます。

それを守らないととっても怒ります。



まずは仲良くお座りで合図待ち。


IMG_4663.jpg



そして最初のルールとして
安全なものなのかニオイを嗅がなくてはなりません!




IMG_4672.jpg


安全と判断したら少し噛んでみて様子を伺います。


IMG_4673.jpg



そして自分が遊んでいいものだと判断したら。

持ち逃げ。。。。



IMG_4679.jpg



ミント姉さんが途中でおもちゃを噛んだり持ち去ることは許されるはずもありません。

いつも仕切るのはきまってはなちゃん。。。


そして私にも引っ張りっこを要求。



IMG_4689.jpg



どんな時もマイペースで自己中なはなちゃんです。。。。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| おもちゃ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球大戦争!

昨日、はなちゃんのお薬をもらいに病院に行ったら!


映画のパンフが置いてありました!

その映画はこちら↓



CIMG2032.jpg



地球最大の肉球大戦争だって~
観たい~観たい~♪


こんなのも貰ったし~って
ちょっとはなちゃん!



CIMG2040.jpg



返して。。。。。



~おまけ~

我が家のバージョンもどうぞ↓
(ちょっと雑ですがお許しくださいませ・・・・)




CIMG203211.jpg




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| ニュース | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾が枕?

今晩の一こま。。。。


偶然の出来事だけど・・・・




CA3G003900021.jpg


どうしてこうなったか解説しますと。

はなちゃんが寝ていた前に突然ミント姉さんお座り。
そしておもむろに顔をかいかい。
その間もはなちゃんのお鼻を尻尾でフサフサくすぐる形になりましたが
それでも眠いはなちゃん動かず。

そして落ち着いたにがこの形。


写真を構えたらちょっと顔を上げてしまいましたが、
しばらくの間アゴを尻尾にのっけて目を閉じてました!



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 未分類 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太りすぎなの!

先日またまたメイちゃんがウチに遊びにきてくれました。


しばらくした時はなちゃんが何か訴えてる....




IMG_4658.jpg


そして。。。
勇気を出してみた。




CIMG1934.jpg


そうメイちゃん持参のバッグにど~しても入ってみたかったみたい!

ず~っと気になってたんだろうね~



CIMG1936.jpg


だいぶゴソゴソ頑張ってたけど・・・・



CIMG1937.jpg


何か違うような。

ムリしすぎじゃない?




IMG_4659.jpg


確かにこの夏。運動不足で1kgほどUP↑してるし・・・・

秋になったら運動してスリムになるからいいもんね~



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 友達 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレーンゲーム

今日はこちらのパスタの店に行ってみました。


PICCOLO(ピッコロ) 岡山青江店 です。

※ワンコはダメです。


生パスタでモチモチです!そしてパスタにはパンの食べ放題がついてきます。
ランチならサラダとドリンクバーまでついてきますよ~♪

パンの種類も多く焼きたてです。気づけば6個も食べてました。。。(アハハ)



cats_20100812215516.jpg



お留守番だったはなちゃんにお土産がいる!


急に思い立って寄ったところはゲーセン☆




CIMG0002_20100812220020.jpg


奇跡だわ~こんなに沢山♪♪♪


もちろんはなちゃん喜んでくれましたよ!




CIMG1982.jpg


CIMG1987.jpg


CIMG2002.jpg


その後。夕寝をして夕飯を食べて。数時間過ぎてもはなちゃんの頭は
この子でいっぱい。

一日この子と戯れてました!




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| おもちゃ | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィンに笑顔♪

珍しくお菓子づくりなんぞしてみました★


チャレンジ開始!




cats_20100810214253.jpg



材料とにかく混ぜるだけ!超簡単♪

はなちゃんは監視役。




CIMG1961.jpg



そうこうすること40分弱・・・・・



CIMG1960.jpg



味はプレーン。初めてにしては上出来じゃん♪

自画自賛!!だれも言ってくれないからね。。。。(さびし~ぃ)




CIMG1970.jpg



箱に詰めれば立派な手土産になりそうだわ~☆



CIMG1966.jpg



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 手作り | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの日(8/7)

8月7日(はなの日)にお誕生日を迎えたお友達がいます!


シュナのそらちゃん(男子)です!
お誕生日おめでとう!!!

はなちゃんはまだ会ったことないけど。



IMG_4640.jpg



最近のワンコおやつ普通に美味しそうなんですけど♪


IMG_45741.jpg


はなちゃんの頭はプレゼントの鯛焼きで頭がいっぱい~


☆このワンコ用おやつは「ChouChou」さんで買いました☆





 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 友達 | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松茸だぁ~

昨日大量の松茸が届きました♪



CIMG1911.jpg



はなちゃんも匂いにつられ台所に。



CIMG1915.jpg




こんなに沢山ど~しましょ!




CIMG1919.jpg



こ~しましょう!



CIMG1930.jpg



贅沢にもどっさり使ったので探さなくてもマツタケだらけ~



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| お土産 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きさんぽ!

6時前には散歩に出発してます。


それでもすぐに息が荒くなってくるので20分程で終了。
なので短い時間の間に色々こなさなければなりません。



CIMG1897.jpg



マンホールははなちゃんにとってはトイレシートなんです。
お気に入りのマンホールをみつけてはお仕事。


電柱も必ずチェック。点検作業。



CIMG1901.jpg



ニオイのきつい道路は点検作業が必要。



CIMG1904.jpg



そしてこのニオイ球も要注意。

見知らぬニオイがないか念入りに!



CIMG1905.jpg



そんな沢山の仕事をこなし帰宅するとこの通りぐったり。。。。



CIMG1909.jpg



なんだか今にも泣きそうな顔してます。。。。


早く涼しくなって遠くまで散歩に行きたいものです。
短時間コースになってからはなちゃんの爪が伸びてきました。
擦り切れるほど短かったのに・・・・



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 









| 散歩 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーヨー♪

各所で花火大会が開催されていますが、

岡山も7月31日に4000発の花火があがりました!



   はなび11


さぞかしきれいだったのでしょうが、
この暑さではとても人混みに飛び込む勇気もなく
ド~ンと言う音だけで我慢・・・・


花火だけでなく色んな場所で夏祭りも開催されてます。
気分だけでも!
と思いヨーヨーを貰ってきました♪



IMG_4437.jpg



ほんとに気分だけだったのでお詫びに。

はなちゃんにはヨーヨーの変わりに同じような丸いモノあげました。




IMG_4626.jpg



とっても気に入ったようです!
このボールはいつもフードを頼むとプレゼントしてもらえるおもちゃの一つです!




IMG_4597.jpg



初めてのおもちゃは絶対離さないはなちゃん。

あまりに楽しそうに走り回るので、興味をそそられて追いかけずにはいられないミント姉さんです。




IMG_4589.jpg


しばらく2人で飛びまくってました♪

暑さに弱いはなちゃんには外出はとてもじゃないけどムリ。
夏の間だは冬眠ならぬ夏眠?してやり過ごします。

ストレスがたまらないよう工夫しながら♪



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| おもちゃ | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月