2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしきんとオソロ♪

お誕生日の出来事!


なんとBUHI界のスーパースター 「よしきん」 ちゃんからはなちゃんへ
お祝いのコメントが届きました★



IMG_45831.jpg



きゃ~ウソみたぃ!



IMG_4529.jpg



コメントだけじゃないよ。
ayucchiさんからこんな素敵なプレゼントまで頂いてしまいましたぁ♪



IMG_4583.jpg



お洋服はDroopyさんのセーラータンクだって☆

しかも憧れのよしきんちゃんとオソロ♪
かあちゃんは夢のようだよ~


早速着てみましょ!



IMG_4544.jpg
IMG_4545.jpg



何故かカメラ前に立ちはだかりカメラ目線のミント姉さん・・・・



そしてそしてオソロの服でさぁ撮影。
と。思ったのにうれしすぎてはなちゃん大騒ぎ。

それに誘われたミント姉さんも興奮。



IMG_4558.jpg



せっかくのお洋服が~
かあちゃんは冷や冷やだったんだよ~




IMG_4577.jpg



なんとか落ち着きを取り戻し。
よしきんちゃん達と一緒に記念撮影できました!



☆ayucchiさんへ☆
ほんとに素敵なお誕生日になりました!
この感動は一生忘れません。

お洋服も大切にしますね。
そしてミント姉さんにまで。。。
心から有難うございます!

そしてこれからもよろしくお願いします。

うさはなママ






 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 誕生日 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★誕生会★

はなちゃん4歳になりました♪  


IMG_4456.jpg





昨日の一日早い誕生会の様子です。
会場はこちら。



IMG_4496.jpg


はなちゃんのお部屋で開催!


7月30日 はなちゃん★4歳
8月16日 ミント姉さん★5歳



2人一緒にお祝いしちゃいました!




IMG_4495.jpg



ケーキは食べられないけど、きもち☆



IMG_4524.jpg



もちろんミント姉さんのもありますよ。これまたきもち☆

※このケーキを頂くのはもちろんそれぞれの母親です。。。





はなちゃんと暮らし始めて4年も経ったなんて
ほんと信じられません。

早く時間が経ち過ぎて怖いくらい!
毎日毎日はなちゃんに癒されて。

はなちゃんのおかげでどんなに生活に潤いがもたらされていることか。


毎日幸せを与えてくれてはなちゃんありがとう。


改めてはなちゃんがいることのありがたみを感じた1日でした。





ブログを見て下さっている皆さん
これからも明るく楽しいそしてちょっと笑える2人の生活を見守ってくださいね!


よろしくでちゅ(byはなちゃん)


IMG_4514.jpg





 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| 誕生日 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ注意

少し前、こんなかわいいイラスト入りの暑中ハガキが届きました!



IMG_4216.jpg



fukufuku工房」さんからでした!



  IMG_4217.jpg


夏バテ注意だね~





 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 友達 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気屋へ駆け込み

朝、掃除機をかけていたところ

急にヒューンと元気の無くなった掃除機!

我が家にはかかせない掃除機なのに~


あちこち触って見たりもしたけど、ウンともスンともいわなくなっちゃった(泣)

しかたがないので電気屋のOPEN時間駆け込みすることに。。。




CIMG1849.jpg



結局、店員さんお勧めの最新型ちゃんに決めました!


5年も経つとこんなに性能がかわるのかと思うほど。
吸引力もあるし軽いし。最高♪




CIMG1850.jpg



壊れちゃったのは悲しいけど。新しい掃除機こんなにラクだなんて~(最高!!)




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| ショッピング | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

昨日、宅配便がとどきました!

IMG_4386.jpg


そんなこと言って!!

これははなちゃんへだよ~

ばぁばぁがはなちゃんの誕生日に素敵な贈り物をしてくれたんです♪



IMG_4398.jpg


そう!ベットだよ~
気に入ってくれるといいんだけど☆

どう?



IMG_4406.jpg



掘り掘りして安全点検し始めるはなちゃん。


そしてとりあえずおもちゃとの区別はついた模様。



IMG_4413.jpg



新しいベットなれるのに少し時間がかかるはなちゃんなので
次期なれるでしょう。

はなちゃんは幸せ者だね!




ベットはこんなかわいい柄がついてます↓


IMG_4387.jpg




↓FBひろばへ行けるよ♪










| 誕生日 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床で何してる?

はなちゃんのベットをハウスの外へ出して。


ハウスの中のお掃除お掃除。。。。


と。しばらくしたとき。


何やら後ろで騒がしい!何だろう?
振り向くと・・・・



IMG_4415.jpg



わ~!何してる?




IMG_4416.jpg



そこにはこんな恐ろしい光景が。。。。



IMG_4422.jpg



はなちゃんが襲われてる?


いえいえ心配後無用。
これはいつもの遊びなんです!

でもベットの上ですることないよね~
だってなんだかヘンな光景だもの。と思うには私だけ???




IMG_4425.jpg



しばらくするとこの通りはなちゃん無事生還!



************************************
別話

お中元の時期ですね~
我が家にもビールやらいろいろ届いてますが。

今日はお取り寄せしたくなるようなとっても美味しいモノをいただいちゃいました。




中元


胡桃とよもぎと落花生にはきなこをまぶして黒蜜をかけていただきます!
金胡麻・白胡麻・黒胡麻はダシをかけていただきます!

見た目も味もまるでデザートみたいでした!







| 遊び | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルプール

先日、メイちゃんママから贈り物が届きました。


cats12345_20100719211350.jpg



30日に4歳のお誕生日を迎えるはなちゃんに少し早い誕生日プレゼント♪


よしきんちゃんのきのこプールを見て「こんなの欲しい~!」と言っていたのを
覚えてくれていたようです。
※欲しいと言ったのはもちろんはなちゃんですよ(汗)


はなちゃんのは「ジャングルフラワー」。

早速月曜日。初プールしました!



IMG_4319.jpg



はなちゃん。水着も着て準備はOK。

プール初体験のはなちゃんじっくり下見。




IMG_4322.jpg



まだまだ。下見・・・・



IMG_4345.jpg



数分後ようやく入水。

入水といっても足がつかる程度の水なので。

どうしていいのか固まるはなちゃん。。。。




IMG_4293.jpg



そしてプールから早々に退散。



IMG_4312.jpg



途中参加のミント姉さんも超興奮!

そして屋根のお花に興味。きっとおもちゃと勘違いなんだぁ~。




IMG_4378.jpg




その後もくるくるプールの周りを歩き回る2人・・・・
そして考えた挙句の2人の結論。

大きい水のみ場だぁ~(byはな&ミント)



首だけ入れて水をペロペロ飲んだ。。。。ちっとも中に入らないんだから~



もうちょっとプールらしく遊べないかな?
今度は水鉄砲でも用意するかな!


メイちゃんママありがとね!


今度メイちんも一緒にプールするでちゅ。
飲み放題でちゅよ。(byはなちゃん)






| ニュース | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡の寝姿

はなちゃんの寝姿。

冬は丸まって眠ります。
夏はベッドからはみ出してなが~くなって眠ります。




CIMG1842.jpg



一見とっても気持ちよさそうに見えますが。

その体勢はどうなんでしょう?




CIMG1844.jpg



だってアップで見ると。



CIMG1845.jpg


首大丈夫か?

頭に血がのぼらないか?

と。心配しますよ~
でも、はなちゃんはこの体勢のときは熟睡中。

本人がいいならいいか~と結局そのまま寝かしてますけど。






| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン食べれる?

おばちゃんまからこんなにどっさりラーメンいただきました!



CIMG1839.jpg



各地の有名ラーメン店の味か味わえるぞ~

迷った挙句今回は左下の「佐野ラーメン」をいただきました~

味はと言うと
佐野まで行って食べたことあるけど、これでも充分満足♪
麺のこしもあって、スープもOK♪

他のも楽しみ~~~~当分楽しめるな~★




cats156_20100716213251.jpg



ラーメンの映像がなくてごめんなさい。。。。
伸びるのを恐れて即食してしまいました(あはは)


CIMG1837.jpg


うっ!さすがはなちゃん。

ごめんねミント姉さん~






| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ミント姉さんこちらのお店「フェリーチ」さんに行ってきました!



CIMG1796.jpg



あまりに暑いし抜け毛も凄いのでトリミングしてもらうことにしました!

初めてなので少し緊張の様子。
お姉さんのことは気に入ってようですが、ミント姉さんのママが一緒に入らないことに
ちょっと戸惑ってました!




CIMG1795.jpg



2時間半後出来上がりの連絡を頂きお迎え。。。。


どんな風になってるかドキドキ。
中から出てきたミント姉さんはまるではなちゃんそっくりに!




CIMG1800.jpg



感激のご対面の後はお店の前で記念撮影。



CIMG1804.jpg



きっと好みもあるでようが、短毛のミント姉さん色白になってムチムチ感UP↑↑




そして一人留守番させられたはなちゃんのお出迎え。





IMG_4269.jpg



匂いが気になるのか、短毛ミントに見慣れないのか。。。
しばらく後をついて回っていたのですが、
よ~く見るとはなちゃんのお口から何か出てる????


それは「ちょうちんよだれ」だったのです。
興奮したのかな?


そしてはなちゃんもやはりコレに注目!





IMG_4275.jpg



そう!ライオンさんの尻尾をリクエストしたんです。
かわいいでしょ~★

はなちゃんはおもちゃと勘違いしてる?






| ニュース | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り?

一昨日、こちらの国より帰国した方々。



CIMG1734.jpg


CIMG1666.jpg


フランスにスイスそしてドイツ三カ国をめぐっての帰国です。


この通りお土産もどっさり!




cats156_20100708090133.jpg



もちろんはなちゃんにもありましたよ~
それがこちら!



     cats_20100708090125.jpg



ほんとは子供用のスリッパのようですが。。。
おもちゃになればと買ってきてくれたようですが、
せっかくですし。。。。

初お靴でしょ!







| おもちゃ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険

先日9月で期限切れになるはなちゃんの保険の更新手続きをしました。


まだ2ヶ月以上あるのに、早くも新しい保険証が届きました。




IMG_4213.jpg



確かに~
救世主だね~これに加入してなかったらって考えると・・・・
ずいぶん助けられてますから!

そんな保険ですが、今は医療費の50%を保障してくれてます。
それが10月からは70%と90%の3種類から選択出来るようになるそうで。

はなちゃんは来年の更新からになりますが、
是非90%に加入したいと思います。その分保険料も高額になるのでっしょうが。



***************************************


昨日から気になってたんだけど。。。。

またにきびが。しかもそんなところに?




IMG_4212.jpg



まだ若い証拠だね~
って
ワンコには関係ないのかな???







| ニュース | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッチ!

最近、ミント姉さんが「タッチ」が出来るようになりました。


はなちゃんは何度やってもこの通りなので。。。。




IMG_4060.jpg



ミント姉さんならきっと冷静に言うことをきいてくれるはず!

出来たのは出来たんですが、
何かへんだぞ。

なぜ寝てる???




IMG_4155.jpg



何故かゴロンしないと出来ない「タッチ」。

出来ないくせに笑い転げる失礼なはなちゃん。




IMG_4067.jpg


我が家の子供達はど~してこんなだろう・・・・






| ニュース | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月