2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキ氷でひえひえ

今日は33度を超える蒸し暑さ。


みんなダルダル~


そこでいいこと思いついたよ!!




IMG_4173.jpg


はなちゃん初めての体験。
ガリガリやってみた。。。。




IMG_4177.jpg



おとなしく見物。

しかし匂いもないので、どうぞしても反応なし。




IMG_4181.jpg



無言のトッピング要求。

ではヨーグルトがけでどうぞ!




IMG_4192.jpg



2人とも大満足きれ~に平らげました。




IMG_4211.jpg



そしてひえひえ。

でもやっぱりダルダル。。。。







| 手作り | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ攻撃

はなちゃんはご存知の通り「ぬいぐるみ大好き」


そして今日も冷房の効いた快適な部屋で楽しく遊んでます。




IMG_4162.jpg



その①
押さえつけ



次は




IMG_4164.jpg



その②寝技。名づけて「ゴロゴロ攻撃」



一人で格闘。


我慢に耐えかねたミント姉さん登場。



IMG_4166.jpg



するとまたはなちゃんと格闘魂に火がつき。



IMG_4168.jpg



喉を鳴らしながら奪い合い。



IMG_4170.jpg



いつものごとくはなちゃんが勝利を収め終了。
ミント姉さんははなちゃんが勝たないと丸く収まらないこと知っているようです。




IMG_4159.jpg






| おもちゃ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模索中

このところ雨も続き湿度もたっぷり。。。


人間も体調を崩しやすいこの気候。

もちろんナイーブ(?)な、はなちゃんも調子が悪そう。


朝は日の出とともに早起きします。

そして先日も。

6時前に散歩に出発。
元気そうに見えるのに、帰って「ご飯食べよう!」と言っても
反応なし。

あれ?おかしいなぁ?

しばらくしてもう一度声をかけてみるものの、やっぱりいらないらしい。

そしてスヤスヤ眠りはじめました。



IMG_38111.jpg


そのまま昼まで飲まず食わず。。。。

なんとかお昼に出されたご飯を食べましたが、
その後もくら~いはなちゃん。


夜には元気が戻っていましたが、これは夏バテ?それとも軽い熱中症だったのでしょうか。


四六時中冷房の効いた快適な部屋で過ごすはなちゃんには、
暑さはきついのは確か。

でもお散歩大好きだし、、、なにせウ○チは朝の散歩でする!と決めているはなちゃんなので、
お散歩に行かないとオナラをしながらも次の朝まで我慢します。


どうしてあげたらいいのか模索中。







| 散歩 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カチューシャ

この間、つい惹かれて買ってしまったワイヤー入りリボン型カチューシャ。

はなちゃんがどうしても自分もしたいというので。。。




CIMG1546.jpg



意外と似合うね~
もっと笑えると思ったのに。


ミント姉さん物珍しいものでも見るように近づいてきました。




CIMG1543.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~家庭菜園のその後~

CIMG1538.jpg








| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムニャムニャ

先日、写真にて記事にした知育玩具。


はなちゃん今日もトライ。

動画が撮れました。
なかなか手ごわい相手にむにゃむにゃ話しながら
格闘してます。







※再生ボタン押すでちゅ♪


この後、イライラが頂点に達したらしく、
出てきたおやつには目もくれず、おもちゃをひたすら破壊しようと
必死でした。
危ないのですぐさま撤収。






| おもちゃ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸達者

今日はメイちゃんが遊びにきました!


メイちゃんにははなちゃんもミント姉さんも絶対勝てないことがあります。

見せてもらいましょ~




IMG_4142.jpg



気が乗らないのかもったいぶっているのか。



IMG_4143.jpg



それでもメイのママがおやつでやる気を引き出し。
見せてくれましたよ~

かなり凄いです。尊敬!






※再生ボタンを押すでちゅ!



はなちゃんもこれには脱帽。



IMG_4136.jpg







| 友達 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、待ちに待ったはなちゃん&ミント姉さんの車が納車されました!



IMG_4117.jpg



この車にした理由。
それははなちゃんはともかくミント姉さんは大きくてなかなか乗り降りしづらく。

いいのがないかな?ってCMを見てこれだぁ~ってことになり
家族会議の結果こちらの「TANTO」に決定。


さてさてではどんな感じかはなちゃんで実験。




IMG_4115.jpg


はなちゃん見たこともない車が停まっていることにちょっと不信感。

でも「新しいはなちゃんの車だよ」って言うと。




IMG_4104.jpg



中をじ~っと見物。
そして侵入してみる。




IMG_4107.jpg



ワンコ対策。
抜け毛の掃除が簡単に出来るようにマットはラバーマットを選択。
同じくシートもレザー調のシートカバーをかけました。
これは大正解!汚れたら拭けるし、何年かして汚くなればはずせば新品になるんだもん。



そして何より乗り降りするところが広いし、
はなちゃんが自分で乗り降りできます!




IMG_4113.jpg



これならミント姉さんもOK!



そしてこんな風に窓もスッキリ。





IMG_4130.jpg



運転席と助手席の間に仕切りがないので、広々~


シートが平らなのではなちゃんが座っても安定します。




IMG_4134.jpg




これはほんとに良くできた車だわ~。
CMでは子供とお母さんのためにできた・・・みたいなフレーズだったと思うけど、
これはワンコにもやさしい。


暑い季節はドライブも控えているので、涼しい季節になったらこれでお出かけだね♪

はなちゃんもご満悦。(たぶん。。。)






| ショッピング | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やせ~

こんな季節がとうとうやってきました。



CIMG1525.jpg



そう。散歩から帰ると冷たい床にペタンコして
体を冷やすはなちゃん。




CIMG1518.jpg



ちょっとカエル見たいだけど。。。





| 散歩 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリニュース

今日見つけたミント姉さんの秘密!



ぼ~っとミント姉さんを見ていたら。。。。




IMG_40941.jpg



あれ?

あれは何???




IMG_3889.jpg



はなちゃん!
そんなこと言っちゃダメでしょ~
ってほんとだぁ(笑)




IMG_4098.jpg



きゃは~
ってはなちゃん。。。。。笑いすぎでないか?




IMG_3904.jpg



我が家のビックリニュースでした。





| ニュース | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月