2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りストラップ/100円パン

先日の手作りBUHIに続き、今回はストラップを作ってみました!



なかなかの出来栄え?に自己満足!




3.30*1



そして
先日、パン好きの私が見つけたパン屋さんもご紹介します♪




3.30*2



そのパン屋さんは静かな住宅街にあります。



3.30*3



そしてなんとパンはすべて衝撃の100円なのです☆



3.30*4



お味もGOO!!
¥100だと思うとついつい沢山買ってしまいそう~








| 手作り | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

3日ぶりに晴れた金曜日。

はなちゃん久しぶりのお外。
ず~っとお家ですっかり運動不足に。。。

せっかくなので、少し遠出して桜の様子でも見にいきましょう~
と言うことで、出かけたのは後楽園



3.26*1


桜が満開になるとここからもピンクが広がって見えるのですが。
まだみたい。

中に進むと「咲き始め」とされる桜が。




3.26*2



はなちゃんに桜は関係ない~
初めてのお散歩コースに大興奮。
ずーっと走ってる!


「待て」の合図でようやく止まる。



3.26*3


そしてまた走る。


この下の土手↓
桜が満開になると花見客でいっぱいになる。
きっと今週末。来週末は凄いことになるんだとうな~




3.26*5


2ショットで撮ってみたり。


3.26*6


岡山城をバックに撮ってみたり。


3.26*7


そんなこんなしながら運動不足解消?



3.26*13



それから後楽園を後にしてぶらぶら。



3.26*9


買い物もしてそろそろお腹も空いてきたし~


と向かった先はここ↓




3.26*10


地元ではちょっと有名!
極ウマです




3.26*11


一度食べたら他の豚まんが物足りなくなるかも(?)



ちょっと遠出のお散歩♪
はなちゃんよほど興奮したのでしょうか。

夜になってもまだ興奮がさめてないのか
おトイレ失敗したことないのに・・・

なぜかミント姉さんのハウスに飛び込み「シ~」
え~~~~~~??????

はなちゃん飛び出てきて超高速で走りまわり一人大喜び・・・・

そんなで一日終了!






| 散歩 | 07:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りブヒ!

はなちゃんにお友達ができました~

ちょっとオシャマなパイドのBUHIちゃん。





みなさんにご紹介します~


3.25*1


手芸屋で見かけて思わずトライすることになった「羊毛フェルト」です。

そしてこれ私が最初に手がけたブヒちゃんです!
見本の写真を見様見真似で・・・・・

少しオシリが大きくなってしまいましたが、大雑把な私にはかなりの出来なんですよ~


そして命名「ヴィヴィちゃん」
するとやはりこの衝動が「チビはな」がいなくては!









そして誕生


3.25*2



1作目は見本に忠実に。2作目は自己流☆

これでもかなりの自信作♪


この羊毛フェルト思わずハマってしまいそうな予感・・・・




↓お気に入りのショットはこちら


3.25*3

少し上向きなこの表情がなんともいえません☆





           出番のなかったはなちゃんに1票お願いします↓


| 手作り | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物★

今朝はなちゃんが毎日お世話になるアレがない事に気づき。。。


お散歩の途中、自分で買うと言う(?)ので
ホームセンターによることに!

  


3.22*1



せっかくきたから少し物色。




3.22*3



確かにはなちゃんの嫌いな道具ばっかりだもんね~
でもこっちは興味あるよね~





3.22*4



長いは禁物。そろそろ腕が痛くなってきた~
はなちゃん自分でアレ探してきて~





3.22*2



はなちゃんが毎日お世話になるモノとはこのウエットティッシュ!
毎日お顔やら体やらあちこちフキフキするのに使います!

他のも試してみたけど、匂いや紙の厚さから我が家ではコレが一番。


もちろん帰ってすぐに使いました!!




~おまけ~


3.22*8






            ちゃんとお買い物できたはなちゃんに1クリック♪


| ショッピング | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃん絵画モデル?

はなちゃんモデルの絵はこちら↓
 


その①



3.21*1




その②


3.21*2




その③


3.21*3



どれもステキでしょ~


ほんとに描いてもらってると思わせてしまったかしら~

ごめんなさい。。。


実はこれ。こんな面白いサイトで出来るんです!
http://www.photofunia.com/



3.21*4


そ、そうですね。。
でも、みなさんも是非お試しください(汗)









| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続く病院通い&デパ地下

さて今日も病院ですよ。


そうまだ耳の治療が続いているんです。
考えてみれば手にできた水ぶくれから始まって。。。
早2ヶ月病院通いが続いているような(トホホ・・・)



3.18*1


はなちゃんはてんてい(先生)が大好きなんです。
あんなに診察台では震えるのに。


今日の診察結果:左耳の奥がまだ少し炎症があるようです。それに汚れの固まりも。

私が見える限りはとってもきれいなのに。。。。

そして今日も耳洗浄。そして耳によく効く薬に変更。
あ~まだとうぶん続くのね~~~




その後はなちゃんは御疲れになったのでお昼寝。
私は久しぶりにデパ地下グルメへGO!

まずは目的のこちらへ



3.18*2


先日のワッフルのお店の数量限定商品です。
フワフワかと思いきやこれはかなり弾力があり、クリームと絶妙なコラボ☆


そして思わず衝動買いしてしまったのはコレ↓



3.15*3


右から①飲む酢。試飲で美味しかったライチ!
②さくらの葛ゼリー
③桜のジャム(薄めて飲むこともできます!)

「セゾンファクトリー」と言うお店のものです。

春はやっぱり桜でしょう!
ただ限定と言う言葉に弱かっただけ、、、の気もしますが、
春を満喫しますよ~





| 病院 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「つくし」を尋ねて・・・

一度冷え込んだものの
また暖かくなってきましたね~

そろそろ「つくし」を尋ねてみてもいいのでは?
そう思い立って。

「つくし」のいそうな所へ行ってみることにしました!




3.15*1



はなちゃんも私がキョロキョロしてると一緒にキョロキョロ。クンクン。



3.15*3



10分ほど歩いてやっと発見!!



3.15*2



まだ青いのもありましたが、ニョキニョキ伸びていました!



3.15*4



桜はまだまだツボミも硬そうです。
もう少ししたらこの土手も桜並木になるんですけど。




~おまけ~
駆け寄ってくるはなちゃんの顔に注目!
なんかしゃべってる?それともあくびしながら走ってる?



3.15*5






| 散歩 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏が出来た?!

はなちゃんに彼氏?

昨日のホワイトデーにオシャレした男の子が突然たずねてきました!




3.14*1



その男の子はの名前はヤマト君。
近状のBUHIちゃんでもちろんはなちゃんがバレンタインをあげた男の子!

ずーっとヤマト君の正式な名前を知らず。。。。




3.14*2



漢字で「大和」と書くことを知ったのは貰ったコレ↓を見て。
(ごめんね。。。)




3.14*4



ステキなお返しをほんとにほんとに有難うデス。
おもちゃ大切にします~。。。

はなちゃんが自分のモノだと気づいて狙っていますが、
もったいないのでもう少しとっておこうと思います!




            LOVE LOVE はなちゃんに1票↓


| 友達 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわワッフル

この間、美味しいワッフルを見つけました!

「フルティエ」と言うお店!

ケーキは買ったことあったんですが、ワッフルは初めて!!
種類がなんと22種類もあります。
ショーケースの前で随分悩んだ結果。



3.13*2



選らんだのはこの5種類!



3.13*1


超絶品。
なんともいえないフワフワ感。そしてクリームとトッピングの絶妙なバランス。
あまりの美味しさに久しぶりにうなりました~

興奮のあまりこの方を忘れてました~




3.13*3


下から何か文句を言ってます!





| お土産 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除菌の方法!

突然ですが、みなさんはカーペットやフローリングのお掃除どうしたますか?


ワンコがいるとどうしてもカーペット汚れますよね~
もちろんフローリングも。でも舐めては困るとワックスもできない状態
ではないですか?



なんと我が家はこれで!そんな悩みを解消♪


では早速。はなちゃんみなさんに教えてあげましょう☆




3.11*1



100℃を超えるドライスチームが出てきます。
高温ではなちゃん達には危険!なので、これが始まるとお部屋へ非難してもらいます。


おとなしく監視をしていたはなちゃんですが、とうとう・・・・






3.11*2



ないちゃった。。。


それはさておきこのお方の名称ですが、「シャークスチームモップ」といいます。
聞いたことがある?ってそれはきっとTV通販だから。

洗いたくても洗えないカーペット・フローリングはもちろん
畳やタイルまでをスチームで除菌してくれるんです!

詳しく知りたい方はこちらをごらんください。
→http://www.shopjapan.jp/goods/MOP1?af_id=121&s_mf=10A82121_a6




        3.11*3



決して通販会社の回し者ではありませんよ~
でもほんとに助かっているんです。
汚れはもちろんダニ退治も出来るし!ワンコのためにも清潔が一番ですから!

お勧めですよ~。と私は思います。

※この商品に関するご質問やクレームは一切受け付けません。







| ショッピング | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキ氷?苺味?

今日は、岡山に雪が降りました。


結構な大粒の雪です。せっかくだから、はなちゃんと少し見物。




3.9*1



気温もグット下がったので、はなちゃんもさすがに少し考えていますが。
とりあえず抱っこで。




3.9*2



はなちゃんの頭に雪が。。。
あまりにも寒そうにするので、もう少し防寒対策して出直し。


それがコレ。



3.9*4



これで大丈夫???

あんまり意味なかったかも。。。。




3.9*3



お昼を過ぎるとお外はかなり真っ白。

車や屋根の上は少し積もってきました。




3.9*5



お散歩にはいけなかったけど、少しの雪見物でも満足した様子でした。








| ニュース | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳がかゆいが治らない

お耳を振って眠れない夜から5日。


あれからお耳の赤みは治らず。
かゆみもまだある様子。

特に寝起きにプルプル・・・・


朝、お散歩から帰宅しお日様の光でお耳を点検してみると。
奥の方にかなりの汚れがられました。。。。



3.10*2



早速、洗浄剤でお掃除。
右耳は嫌がらないでお掃除できましたが、左耳はものすごい剣幕で。。。。
指を噛まれながらも格闘しましたが、汚れはきれいにならず。

結局また病院へ。




3.10*4



はなちゃんは洗浄剤にもアレルギーが出るようです。
お耳の洗浄は大事なことですが、あまりお家で出来ないようならと
飲み薬も飲んで早く炎症を抑えていくことにしました。

それでも治らないようなら耳垢を検査に出すことを検討しようと言うことに。




3.10*3



怒ってなんてないよ!
早く治るといいよね~
はなちゃんが一番つらいんだから。



↓今日のお散歩で見つけた春めくお花達。



3.10*1




          ↓早く治るように応援するでちゅ



| 病院 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない

雨の日はつまらなさそうにするはなちゃん。

かわいそうなので遊び相手を。。。




3.5*1



どうする?はなちゃん。


              3.5*2



もちろん遊ぶよね~


3.5*3



はなちゃん、新入りをくわえ。
ウロウロ・・・・

どこでかわいがってあげようかな~と落ち着ける場所を探してます。






※再生ボタンをクリックしてみてね!






| おもちゃ | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳がかゆくて眠れないでちゅ。

昨晩、耳がかゆいのか頭をプルプル振るばかり、
寝付いたかな~と思ったらまたプルプル。

眠れないほどとは・・・
ちょっと気になり病院へ。


病院の待合ではいつも猫をかぶったようにおとなしく待ちます。

と~っても飼い主に従順に見えますが。。。。




3.3*1



耳の中に何か入っている様子もなく、少し炎症があるくらい。
耳掃除をしてもらい点耳薬をもらって帰宅。
また毎日耳洗浄と3日に1度の点耳薬をしなければならないことに。
また、はなちゃんとの格闘かぁ~と思うと。。。。トホホ
せっかく手が治ったと思ったのに~~~




               3.3*2




3.3*3



確かにおりこうさんは出来たけどね~。。。









| 病院 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗忠神社

宗忠神社周辺をお散歩!



2.28*1



はなちゃんはじめての道は大好き♪



2.27*2



ノリノリでお宮まで。



2.27*3



この神社お正月はとんでもない人で溢れかえります。
今日はまだ朝早いこともあってかシ~~~ンとしてました。




2.27*4



その後も周辺をウロウロ。

はなちゃんはいつものお宅訪問を繰り返し。。。




2.27*5



ココはイタリアンレストラン。
とってもきれいなお庭です。
まだOPEN前なので少しお邪魔しました!
(ワンコはNGです)




2.27*6



お店の中ではOPEN準備しているのでしょう、
ガーリックのいい匂いが~~




2.27*7



そんなこんな神社周辺のお散歩に満足したはなちゃん。
車に乗ったらおりこうさんにフセしてお家まで!











| 散歩 | 07:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月