2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとぎの国

文房具屋さんでこんなモノを見つけました!

立体的なハンドメイドのシールなんです。
思わず可愛くて白雪姫バージョンまで買ってしまいました♪




2.26*1



せっかくなので、こんな風に使ってみました。。。



2.26*2



飾っていた小さい頃の写真をデコってみましたぁ。
おとぎの国に行ったみたい!?????

BUHIシールはもったいなくてまだ使えません~








| 手作り | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しアレ

いつものお散歩道と違う道

はなちゃんルンルン♪



2.22*1



ドンドン進むでちゅ~!


2.22*2



公園見つけたでちゅ!
なんだか面白そう~「けんすい?ふっきん?」
そんなのムリ~なんでちゅ。




2.22*3



次へ急ぐ。

きれいなお庭見つけたでちゅよ~



2.22*4



そこは美容院でちた~
わたち関係ないでちゅ~




2.22*5



そうだ今日はまだアレをちてなかったでちゅ~

そうアレ!!




2.22*6



はなちゃん&かあちゃんのナイスプレー
コレ毎日の日課。



全回収するのです!


広告を長方形に折って持ち歩きます。
オシリを丸め出るゾの合図が出たらすばやくオシリの下へ差込ます。
すると完璧に回収できるのです☆皆さんもお試しアレ!












| お出かけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストリア大宮殿展

岡山県立美術館で今開催されている「華麗なるオーストリア大宮殿展」
なるものを観てきました!


1/26日から開催されていてすでに7万5千人を超える大人気だそうで。。。



2.17*1


もちろん展示品の撮影は禁止なので、お見せすることができませんし、
ワンコもOKであるはずもなく、はなちゃんもお留守番。


内容はヨーロッパ名門のハプスブルク家一族の歴史・・・・
女帝マリア・テレジアの時代から19世紀最後の皇后エリザベートの時代の
華麗な宮廷生活が観られます。



↓お土産まで買ってしまいましたがこのきれいなお方がエリザベートです。
♪のものさしはウィーンと言うことでしょう。




1.17*2



そしてそして帰り道で今回は思いもよらぬ美味しい~パン屋さんを発見しましたよ!



2.17*3


一見すると見逃しそうな「パン」の看板。
よーくお店の中に目を凝らすとピンク・グリーン・イエローなどの
きれいな色のパンそして大きさにビックリ!

これは買ってみるしかない~
いざ入ってみると値段がどれもわからない???
カワイイ店員さんに聞いてみる。「g売りです」

めずらし~それはカンパーニュ。初めてだしお得な切れ端の詰め合わせと言うのを購入。
¥1,050.-結構高いぞ~☆




2.17*4


少しトーストしてそのまま食べる。
と~っても美味しいではないですか。\1,050.-に納得♪

後で調べた情報によるとこちらのお店「ナショナルデパート」と
言うらしい。
そして東京の高円寺でも、ネットショッピングでも買えるらしい~


興味をもたれた方は是非HPをご覧あれ!



今回全く登場できなかったはなちゃん。。。
ちょっと物言いたげな顔(下唇が少しぷぅ~になってる)



2.17*5











| お出かけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○の巻き

久しぶりにメイちゃんが遊びにやってきました。


ミント姉さんもはなちゃんも大興奮(いつものことです。)
さてまずは、歓迎の儀式。




2.15*1



まずは、おしりの匂いをかぐでしょ☆



2.15*2


しつこいはなちゃんに呆れたのか、自分の寝床へ入ろうとしますが、
はなちゃん関係なくファイティングポーズ。

その後、はなちゃんが離れた隙を見つけ寝床へと急ぐメイちゃんです。。。





相手にしてもらえないとわかったら次はもちろんメイちゃんママにおねだり~



2.15*3


妙な笑顔をふりまき。。



2.15*5


ヘラヘラと自分の世界に。。。










| 友達 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山ちゃん

昨日の朝は車で少し出たところでお散歩しました。



まずは、お気に入りのパン屋さんでパンを購入してから。
かあちゃん待ちのはなちゃん↓




2.14*1



やっとお散歩開始♪



2.14*2



いつもより少しは都会。



2.14*3



そしてそしてこんな所発見!!



2.14*4



そうなんです。この小道昔は線路だったところなんです。
しかもこの線路、私が小さい頃住んでいた家の真ん前まで伸びていたんです。




2.14*5
2.14*6


そんな新しいお散歩道に興奮気味のはなちゃんでした。。。



2.14*7




~おまけ~
昨日はバレンタインデーもちろんはなちゃん今年もご近所BUHIの山ちゃんに。


2.14*9

山ちゃんはお留守。ポストの中に入れて帰宅。
2ショットは残念ながらなし~。。。












| 散歩 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卸売り市場

この間、岡山卸売り市場内に出来た「ふくふく通り」に行ってみました!



           2.13*1



こちらでは、ちょっとばかし噂になっているスポット!

色んなお店が。。。




2.13*2



そんな中で買ったのはやっぱりこれ。



2.13*4



だってしょうがないよね~パンには目がないんだもん。

一番のお勧めは「パンの耳で作ったかりんとう」とってもカリっとして
美味しかったです!パンの耳もこんな使い方があったんですね~









| 未分類 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いお友達

今日は赤いお友達と遊びます!

その名も「ハッピーだるま」さんです。




2.11*1



まずは味見~


そしてやっぱりお友達の奪い合い。




2.11*2



そしていつも通り勝つのはこのヒト。



2.11*4



奪ったらかくれる~
そしてにらみ合い。。。




2.11*5



その後も
赤いお友達は独り占め!




2.11*6







| おもちゃ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとの物は自分のモノ

ちょこんとおりこうさんに見えるはなちゃん。。。



2.10*1



しかし、そこは。。



2.10*2



あなたのおうちではありませんよ!



2.10*3



そりゃそうでしょ~
ミント姉さんのおうちなんだから・・・




2.10*4



そうなんです。はなちゃんはミント姉さんのおうちでも遠慮なく侵入し、
こんな風に自分のおうちのように振る舞いくつろぐのです。








| 未分類 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開拓♪

毎日のお散歩コースも飽きてきたのと、
先日からはなちゃんの足の調子がかんばしくないのと。

ロング散歩は今のはなには悪循環をうむだけ、
と言うので、車で少し出かけその周辺をウロウロすることに。




2.7*1
2.7*2
2.7*3



近所の幼稚園を覗いてみたり。



2.7*4



開店前のケーキ屋さんによってみたり。



2.7*5



開店前のギャラリーを発見してみたり。



2.7*6



そんな新しい道えを開拓したはなちゃん。
とっても楽しそうでした。




そして私は↓わらびもちをGETして帰宅!



2.7*7










| 散歩 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豹柄ハーネス&リード

頼んでいたハーネスとリードが『いぬのひものSiTE』さんから届きました♪


今回はセレブを意識(?)して豹柄でオーダー!
こんなにゴージャスな仕上がりです♪


2.4*9




早速装着!



      2.4*2



似合ってる~☆

今朝はもちろんこのおNEWのハーネス&リードでお散歩しましたよ~

 


     2.4*6



はなちゃんも得意顔で意気揚々!



ついでに散歩の途中に発見したカワイイふた↓




    2.4*10



桃太郎が消防士になってる~
そう岡山と言えば桃太郎。







| 洋服 | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街?

先日、横浜中華街へ行ってきました。


と、言ってもデパートの催し物会場のアレですけど。。。。




2.3*1



気分は中華街~。
で、お昼も夜も中華三昧。




2.3*2



はなちゃん興味津々・・・
尻尾の上が三段腹みたい~~




2.3*3



中華街の帰りに立ち寄った
雑誌で見て気になっていたお店で買ったコレ↓




2.3*5



1カットが¥680以上するちょっとお高いケーキ。
箱は6種類くらいの中から好きなのをチョイス!

お味も甘すぎず大人なケーキでした♪










| お出かけ | 07:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーブン粘土

今回はこんなモノに挑戦。(かあちゃんが)


1.31*1



では、はじめます~



1.31*3



とれた足型を3日間乾燥させます。



1.31*2



そして・・・乾燥させた型に



1.31*4



そうするとこんな感じに。



1.31*5



チェーンをとうして。



1.31*6



そ、そうだね。。。















| 手作り | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月