2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋掘り♪

ご近所様の畑にお邪魔しました~


芋掘りです!




10.26-1



一株にこんなに沢山のお芋さんが!



10.25-2



はなちゃんもお芋さんに興味津々。

鼻水出てますよ~




10.25-3



まだ、稲刈りしてない畑もチラホラ。
黄金色がとってもきれい!




10.26-5



お芋さんは焼き芋に。
栗のようにホクホクして美味しかったぁ~




| お出かけ | 02:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑化推進フェアー

土曜日はこちらへお出かけ。。。



10.24-1



「緑化推進フェアー」
たまにはなちゃんが行く公園で開催されてました!




10.24-2



緑化フェアーと言うだけあってお花で作られたちょっと早いクリスマスツリー↓



10.24-3



一番魅力的なのはやっぱり屋台です~



10.24-4



ウロウロ物色した結果
プレーンとチョコときなこ!お買い上げ。




10.24-5



他にもおいしそ~なパン屋さん発見!



10.24-6



などなどキョロキョロとはなちゃんと散歩がてら楽しみましたよ。
こんなカラフルな風船のテントや↓




10.24-7



ハローウィーンかぼちゃや↓



10.24-8



「ふれあいコーナー」のやぎさんや↓



10.24-9



久しぶりの人ごみ?に疲れたはなちゃん帰りはカートで
ひとりルンルン♪




10



私のお楽しみはもちろんこちらのドーナツとパン。
ドーナツはとってもフワフワで確かにヘルシーぽかったです。
パンもチェリーにナッツに自然な風味でGOODでした!




10.24-10







| お出かけ | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつの出番。

寒くなったらこれがないとね!


今朝はこの冬一番の冷え込みだったらしい。
コンセントを入れたら直ちに一番前を陣取るはなちゃん。





10.20-1




これからはこの前から離れられないね~




| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーへGO!

日曜日はインターナショナルドッグショーに行ってきました~


観るのは2度目ですが、今回は近くでゆっくり見ることができました!




10.19-1




会場はこんな感じで種類ごとのワンコが競ってます。
人もみんな個性的なスーツで身を固めて真剣。これも賞に影響??





10.19-2




みんなお行儀がいいし、なんといっても毛艶に驚きでした!

プードルちゃんはみんな同じカットで、出番の寸前までスプレーをふられ
毛のお手入れに余念がないといった感じ。。。
とっても高そうな毛皮を羽織っているかのようでしたよ~





10.19-2




ショーの段取りとしてまずボディーチェックを受けます。
こんな感じで↓




10.19-4
10.19-5




ブルちゃんはさすがに高い台は無理なのでこんなです↓




10.19-6




ボディーが終わると今度は一周テクテクとウォーキング。




10.19-6
10.19-7
10.19-7




その後は軽く走り走りっぷりをチック。




10.19-8




そしてその場で次のステップに進めるワンコが決定。
私が観察した限りきっとこんな段取りと思われます。。。。


外では沢山の犬舎のテントがずらーり。
こんな風景もなかなか観られるものではない。





10.19-9




人もワンコもこの大きな車で大移動して来たんだろうな~




10.19-10




ショーの半ばにはアジリティーを見せてもくれました。




10.19-10
10.19-12
10.19-13




とにかく皆おりこうさん(当たり前か)なんです。
絶対うちのはなちゃんには無理だな~
最初のボディーチェックからムリ。
ブルブル震えてちゃんと立ってられないし。
テクテクなんて出来ないし。(きっと走る)
並んで走るなんて絶対ムリ。(絶対追い抜いて一番前に出る)

なんて自由奔放なワンコなんだろう。
それがうちのはなちゃんなんです。

そんなはなちゃんは会場に入れないと聞いてたので、お留守番。
お土産は会場の外のテントショップで売っていたバッドマンのタンクトップ。





10.19-15



3時間近く熱中して見入ってしまいました。
どのワンコもカワユイ。(これ結論)






| 未分類 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解体ショー

昨日はマグロの解体ショーを始めてみてきました!




10.15-1




思ったより見ごたえありました~
こんな包丁で大丈夫なのか?
もっと大きなやつが出てくるかと思ったけど。。。





10.15-12




お~やっぱり大きいのが出てきた~
TVで見るのってこんなのだもんね~





10.15-13




これでお刺身が好きだったらもっと盛り上がるんだろうけど、、、




10.15-15




マグロちゃんは中トロ。大トロ。に変身しお客さんの舌をうならせてました。




お留守番だったはなちゃんにはもちろんお土産。

と思ったけどそんな都合よくワンコのショップがあるわけもなく

普通にお土産屋さんで物色。

チョロQもどきのバスでいいか。。。



帰宅するとおりこうさんに待っててくれました。

ご褒美だよ~





10.15-9



気に入ったみたい。よかったぁ(ホッ)



| ニュース | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山ドームへ

体育の日
岡山ドームへ行ってきました♪

きっと体育の日だし、催し物で人も多いはず・・・・





10.12-1





あれ~?
人影がないんですけど~???






10.12-2




それでもはなちゃんご機嫌♪
2人で競争しようか!





10.12-3




よーく見ると少し先のグランドに人が沢山!!
野球やらサッカーやら皆スポーツに励んでます。






10.12-4





お友達はいなかったけど満足気なはなちゃんでした。





10.12-5





ドームの後はカフェで一休み。





10.12-6





涼しくなったので、これからはお出かけいっぱいできそうです♪




10.12-9






| お出かけ | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ

今日は病院に行ってきました。
先日の基底細胞腫と膀胱炎の具合を診てもらいに。





10.8-1





頬の基底細胞腫も小さくなって様子見に。
検尿も菌・蛋白も検出されず、あと一週間念の為抗生物質を飲んで終了となり
一安心。

いつものお薬と消毒薬も一緒に出してもらったので、こんなに大量。
かなりの出費です。。。。(汗)






10.8-2




台風も無事にすぎさりこんなに青空が広がってます。






10.8-3






| 病院 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月