2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプ・・カプ・・やめなさい!

はなちゃんのカプ・・カプ・・が最近エスカレート。

カプ・・カプ・・とはこんな風にガッツリ手を舐めるコト。






6.29-1





余りに真剣すぎて「やめなさい!」も聞こえてない様子。





6.29-2





病院の先生にはこんな時は遊んであげるなどして気を紛らすことも手だと
言われましたが、そのだびに遊んであげてたらきりがありません。。。。


ちなみに動画↓もあります。
よかったら見てください。ほんとに真剣そのものです。






カプ・・カプ・・


※再生ボタンをクリックしてみてね♪




| 未分類 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はながしゃべる時

今日はこんなモノをいただきました。





6.26-1





本物のハンバーガーに見えます。。。拍手 パチパチ
甘いにおいにつられはなちゃんも見にきました。






6.26-2




食べさせてあげたいけど、はなちゃんは無理だからね~





6.26-3





はなちゃんが何か言いたい時の顔です↑
お耳を横にたおして。
口をとんがらせてきたら・・・・

ほら!
しゃべった♪






6.26-5




本人は一生懸命訴えているのでしょうが、
この顔がいつも可愛くて、つい「何?」と聞いて
わざとしゃべらせてしまう悪い飼い主。






6.26-6




| 未分類 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルグル

はなちゃんはここ数ヶ月病院でOKをもらった
唯一フード以外の食べ物を食しています。

それはヨーグルト!


胃腸の弱いはなちゃんヨーグルトの整腸作用のおかげで
最近はウ○チの具合もGOODなんです。

それになんと言っても大好物。






6.25-1





よし!と言われるまでちゃんと待てます。





6.25-2





よし!の合図で無我夢中で食べます。
食後顔を上げるとお口のあちこちにヨーグルトが・・・・

ふき取ってあげますが、
かゆいのかお手入れなのか。
自分で必ずカイカイします。。。。






6.25-3





カイカイしてる時のはなちゃんの顔
つぶれてオモシロ顔になります。






6.25-4




| ゴハン | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物

今日は妹宅のメープルちゃんが遊びにきています。


今年初のすいかで歓迎?
ではないのですが、誰が一番興味を示すのかプチ実験!

結果は決まっているような気もしますが。。。まぁまぁ





6.22-1




早速くいついてきたのはもちろんはなちゃん。

とりあえずは皆の真ん中へ。





6.22-2




しばらくすると。。




6.22-3




何故かお座りしたまま立ち上がる気配のないひとが一人。




6.22-4




そして数分後2人は興味なかったのでしょう、
気づくとはなちゃん一人がクンクン・・カリカリ・・・

やっぱり思った通りの結果☆
BUHIは好奇心旺盛とはよく言ったもんだなぁ~
と、ひとり納得した私。




| おもちゃ | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘ってます。

はなちゃんは自分が遊びたいとき、おもちゃを持って

上目遣いで「あそんで~♪」と誘ってきます。

いつもこのウルウルお目目に撃沈し遊んでしますわたし。。。






あそぼ~

※再生ボタンをクリックしてね☆



| おもちゃ | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えピタ

最近は早朝散歩に切り替えたはなちゃんですが、
それでも帰りには暑くなってハァハァになってしまいます。


そんなはなちゃんはウチに戻ると玄関先のテラコッタの上に伸びて
体をクールダウンさせることを覚えたようです。





6.16-1





気持ちよさそうに風を感じ、においを感じながら冷えピタしてます。





6.16-1




そ、そんな冷めた目でみなくてもkao04



| 散歩 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウフッッッッッッッッ

はなちゃんガジガジおもちゃに夢中。


一見いつものはなちゃんですが。。。





6.14-1








こっち向いてみんなにお顔見せて!








6.14-2





面白いおもちゃを見つけたのでつい買ってしまいました。
ピーピー笛もなってとっても喜んで遊んでます。
こんな怖い顔になっているともしらず・・・






| おもちゃ | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし畑

先日、近くのとうもろこし畑に遊びに行ってきました!


はなちゃんはもとより私も初めて。





6.10-1




はなちゃんどう?
もう収穫できそう?





6.10-2




などと、畑を散歩し最後は畑の方のご好意で採れたてトウモロコシをGETしました!




6.10-3



とってもおいしそうです。

はなちゃんもフンフン鼻をならし自分が収穫?したトウモロコシに興奮気味・・・

食べるのはもちろん私ですが。





| お出かけ | 08:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱを駆ける☆

夕方家から少し離れた公園に遊びに行ってきました。


はなちゃんは初めての公園です。
まずはキョロキョロして様子を伺います。





6.8-1




安全を確認した後は。。。

もう大喜び♪久しぶりの広々した原っぱをピョンピョン走ります。





6.8-2




ふと気づくと隣にワンコが。
珍しくはなちゃんが近寄って行きます。
初めての場所で自分の縄張りでないからなのか・・・





6.8-3




その後もあっちへこっちへと駆け回り
久しぶりにはなちゃんのワンコらしい姿を見た気がします♪





6.8-5



あまりのはなちゃんの楽しそうな姿につい私も。。。(恥)


はなちゃんとかけっこ↓しちゃいました。


              6.8-9







| お出かけ | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉パンが食べた~い

今日は急に米粉パンが食べたくなってはなちゃんとお出かけ。


久しぶりに車でお出かけ。
はなちゃんうれしそうです♪





6.7-1




かわいい赤い建物のパン屋さんです。




6..7-2




はなちゃんは入れないので、いつものように玄関で待っててもらいます。

おいしそうなパンが沢山あって迷ってしまい少し遅くなった私。
待ちくたびれたのかはなちゃんはあくび?





6.7-3




米粉パンは普通の小麦粉パンより若干高め。
沢山買いたかったけど。。。。





6.7-4




今回はとうもろこしパン(形が)が新発売してました!
どんな味なんだろう?
明日の朝が楽しみ~





6.7-5





| お出かけ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスキュー隊?

時々こんな風景が観られます。。




6.4-1




何をしてるのかと言うと、
ミント姉さんのハウスをあけようとしてるんです。

はなちゃんはまだ遊びたいし、ミント姉さんはもう寝たいし。
そんな時はミント姉さんをハウスに入れてあげます。
(はなちゃんがしつこく誘うので・・・)

ミント姉さんこれで安泰と思いきやはなちゃんが強行手段に。。。





6.4-2




でも。。。鍵は下だけじゃないんだよね~
上にもあるんだけど・・・
(さすがのはなちゃんもそれには気づいてません。たぶん・・・)




| 友達 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアよりお客さん?

先日の旅行で両親がはなちゃんに。とお友達を連れてきてくれました。



6.1-1



はなちゃん新入りさんにご挨拶。
ボンジョールノ♪




6.1-2



逆だと思うよ。
はなちゃんが遊んでもらうんじゃないの?




6.1-23



絶対譲らないはなちゃん。



6.1-4



逃げまくるはなちゃん。



6.1-5



ブンブン振り回し・・・



6.1-6



気づくと、あきらめるしかないミント姉さん。。。(涙)



6.1-7



↓結局ひとりじめしてゴリラちゃんと格闘!!



6.1-8




| おもちゃ | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月