2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアより・・・

昨日、うちの両親がイタリアより帰国しました。


お土産どっさり買ってきてくれました!
お皿や、写真たてなどカラフルでお洒落。




5.28-1



はなちゃんも気になって覗いてますが・・・



5.28-2



おいしそうなお菓子もい~っぱい。
当分、楽しめそうです。




5.28-3



イタリアは糖分を食事でとる習慣がないそうです。
パンなどにも砂糖は含まれておらず、食事だけだと糖分不足になって
しまうので、食後に必ずジェラードを食べて糖分補給をするらしいですよ。



↓ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード

いわゆるショッピングセンターなのだけど・・・
なんでしょうこのゴージャスな装いは。




5.28-4



↓イタリアといえば、やはりゴンドラでしょう♪

私はディズニーシーでしか見たことありませんが、
本場はやはりスケールが。。。




5.28-5



↓これはドゥオーモです。
圧倒されます!




5.28-6



世界遺産だらけのイタリア。とっても良かったようです。
お勧めだそうですよ。


そう言うならと
はなもイタリアの地?を踏んでみました。




5.28-7



そうそう、イタリアにもちゃんとBUHIがいたそうです。↓




5.28-9




おまけ↓
はなちゃん図星☆




5.28-8






| お土産 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチHAPPY☆

今日は散歩の途中ではなちゃんに耳打ち。。。


「メイちゃんが遊びにくるよ!」って
そしたら帰ってからず~っと外をみたり、私の顔を見たりと
落ち着かない様子のはなちゃん。


そして待つこと30分。




5.26-1



ドアに猛ダッシュ。
お耳を寝かせて大喜びしてます♪




5.26-2



それからしばらくはメイちゃんにベッタリついて回り。



5.26-3



今日もやっぱり遊べないのかな?って
思ってたら。。。




5.26-5




お~キラキラ(オレンジ)

ちょこっとだけど追いかけごっこができました!!




5.26-6



はなちゃんあまりのうれしさに私のところにかけよってきました。
なんだか涙を流して喜んでいるように見えたのは
もちろん私だけでしょうが。
良かった!良かった!jumee☆faceA75




5.26-7



| 友達 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

はなちゃんは新しいおもちゃをもらうと必ず「ひとりじめ」しようとします。


平等にミント姉さんとはなちゃんをお座りさせ「よし!」の掛け声で
取り合いするのですが、勝つのはいつもはなちゃん。と言うより
平和好きのミント姉さんはすぐに譲るのです。。。


そして少し離れたところからはなちゃんが飽きて投げ出すのを
じ~っと我慢づよく待ち続けるのです。




5.24-2



マイペースなはなちゃん。
全く人のことなど気にせずカミカミに集中。




5.24-1



ミント姉さんの忍耐はかなりのもの。
黙って待ち続けます。




5.24-3



え~って
ずいぶんはなちゃん独占してたでしょ!




5.24-4



言ってることがわかるはなちゃん。
文句を言いにやってきましたが・・・ち近いよ!汗;





| おもちゃ | 12:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客に大喜び♪

昨日は妹&メイちゃん↓が遊びにきてくれました。



5.21-1



なかなか一緒に遊べず結局一人遊びをはじめるはなちゃん。
お姉さんぶってみますが。。。




5.21-2



盛り上がらず、、、、kao04
メイちゃんママにおねだり。




5.21-3



結局はなちゃんが一番こどもだね~汗;



5.21-4



こんな↓ありさま。。。
妹の指を甘噛みして甘えまくるはなちゃん




5.21-5



するとやっぱり黙ってません。
自分のママですから。




5.21-6



人間もワンコも楽しい時間はあっと言う間
お別れの時間。

妹が帰り支度を始めると、何か訴えるはなちゃん。
きっとまだ遊びたいよ~って言ってるんだよね!




5.21-7



ありがとうね。メイちゃん。
また懲りずに遊びにきてね!







| 友達 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩後のお手入れ

はなちゃんのお散歩の後のお手入れ。



まずはテラスで、お口とオシリを念入りにウエットティッシュでゴシゴシ
その後はこんな風にお風呂場まで運ばれ・・・




5.198-1



運ばれ・・・



5.18-2



まだ運ばれ・・・



5.18-3



お風呂場へ着くと自分からお風呂の中へ入っていき・・・



5.18-4



いつものことなので、慣れたものです。。。



5.18-5



お風呂場でまずはブラッシングで抜け毛のお手入れ。
(今は特に抜け毛のシーズンなので念入りに。)

お次はシャンプー剤で足を洗い。

ドライアーできちんと乾かします。
(半乾きだと気持ち悪くてナメナメしてしまいますから。)


ドライアーも毎日のことなので慣れたもの。
自分で右足、左足と上げて協力的に乾かします。




5.18-6



そしてようやく落ち着けるはなちゃん。



5.18-7



ここまで終わってはじめてお散歩終了。



| 散歩 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストに答えて

はなちゃんはおもちゃを持ってよく一人遊びします。

おもちゃをくわえたままゴロンと仰向けになり
体をクネクネしてみたり・・・

今日はそれをリクエストしてみました。。。




5.17-1



今日はその姿勢からいくの?
いつもは立って体を丸めヌイグルミの上に乗るように転がるのですが・・・
まぁいいやそれでも。




5.17-2



お願いします。



5.17-3



え~それで終わり。。。?(ってブログ見た人全員思ってるよ。)
中途半端じゃない?
いつもは仰向けになるのに・・・・



| おもちゃ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗

散歩もここのところ暑くてどうしても朝は短めになってしまってます。


昨日は1年振りくらいに夜出かけてみました。
久しぶりの夜のお散歩だけど・・・
はなちゃんどうかな?




5.15-1



涼しくて気持ちいいね~
それにしても歩くの早い。。。。




5.15-2



暗くてこっちは何も見えないんだけど、
変なもの拾わないでよ~




5.15-3



真っ暗な闇から声が・・・

結構たくさんワンコがお散歩してるみたい。
暗い闇のあちこちから声が聞こえます。。。
私には姿は見えませんが。




5.15-4



はなちゃんが満喫できたかどうか不明でしたが、、、
これから暑くなってきたら夜のお散歩じゃないと無理だよね~




5.15-5



そ、そうですか・・・汗;






| 散歩 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たそがれてます☆

はなちゃんは最近テラスへの出入り口に
陣取りなにやら「たそがれる」ことが多くなりました。


少しは大人になってきたのかな?

何を考えてるのかな?




5.14-1



今日は特に風がそよそよと気持ちよかったので、
眠たそうです。。。

が、そんな様子をカシャカシャうるさく撮る私を
ちょっと呆れ顔してみてますkao05




5.14-2



せっかくのたそがれを邪魔したようです。
続けてたそがれてね~




5.14-3






| 未分類 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ大好き♪

はなちゃんの日課


はなちゃんは毎日ミント姉さんを誘って遊ぶ遊びがあります。


それはこんな感じではじまります!




5.11-2



ミント姉さんのハウスに勝手に入り込みクンクン。。。
するとミント姉さんが「勝手に入るな!」と一声ワン。

はなちゃんはこの一声に大興奮し猛ダッシュで
ソファーめがけて飛び出します。




5.11-1



それそれは凄いスピードであります。



5.11-4



ソファーにジャンプ!



5.11-6



着地した瞬間にもう回転してる勢いです。



5.11-8



回転したかと思うと次は下にいるミント姉さんめがけてダイビング。



5.11-10



ミント姉さんには迷惑な話ですが、飛びかかり、
またワンと言ってもらいます。

そしてまたミント姉さんのハウスに入り・・・・
と、これを自分がバテルまで続けます。




5.11-3



するとはなちゃんのこんな↓顔が出来上がります♪



5.11-12



満足顔kao02
どんな遊びよりもこれが一番燃えるはなちゃんです。









| おもちゃ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの足跡

今年のGW、我が家は遠出をさけ家でのんびり過ごしました。

でも、せっかくのお休み何かしなきゃと
はなが生まれてから今現在を1枚のパネルにまとめてみることに。


出来栄えはこちら↓




5.8-9



パネル左上の生まれたばかりのはなちゃんから
右回りに見ていきます。




5.8-4



どの写真にも思い出がいっぱいです。。。
ひとり思い出に浸りながら久しぶりに没頭してました。




5.8-2



今回は今噂のマスキングテープも使ってみました。↓



5.8-6




| 手作り | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月