2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉敷美観地区へGo!

昨日はせっかくデジイチを買ったのだからと、

倉敷美観地区へはなちゃんと行ってきました!




4.29-1



何度か訪れたことはあるものの、はなちゃんと来るのは初めて♪

はなちゃん大興奮音符




4.29-2



どこも画になります。

と、キョロキョロしてるとはなちゃんが何かみつけたようです。

お船で観光してるみたいです。
(ディズニーシーのゴンドラみたいなもの。かな?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




4.29-4



美観地区には思った以上にワンコもお散歩していて、
こんな出会いも。




4.29-6
※バジルちゃんのママさんお写真掲載させていただきました。



バジルちゃんは4歳でなんと美観地区内にお住まいなのだそうです。

はなちゃんが興奮して吠えてしまったので、
少ししか話しが出来ませんでしたが
バジルちゃんは子供を産んだことがあるそうで、
名前が「はなちゃん」で一緒でした☆
今は東京にいるそうです!


バイバイした後は匂いにつられ




4.29-7



焼きたての大きな竹輪。



4.29-8



お腹もいい感じになったので、
またウロウロとデジイチの練習をしながら歩きますか。




4.29-8



↓普通に人が住んでます。レトロでいいなぁ~



4.29-10



↓白壁



4.29-11




日差しも強くなってきたので、はなちゃんソロソロ限界。
楽しかったけど、今日はこのくらいで退散だね。。。。




4.29-14





今回のはなちゃんのBESTショットはこちら絵文字名を入力してください
(私的にですが。。。)


4.29-20




| お出かけ | 09:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢診断の結果

先日のニュースの続きになりますが、

雑誌愛犬チャンプの中で夢診断をしてもらえると言うコーナーがあり

そこではなちゃんも夢診断していただきました。



↓記事はこんな感じ



4.28-1




アニマルコミュニケーターさんの診断によると
はなちゃんは楽しい夢より怖い夢絵文字名を入力してくださいを良く見るそうです。
たとえば、いつも遊んでるボールの中に自分が入っていて
誰かにコロコロ転がされて目が回る夢とか・・・・


あと、写真みたいな格好で寝てるときは?
って聞かれて
はなちゃんは「かあちゃんに抱っこされてる夢だった」って答えてたぁ♪笑い。


他にも6問に答えてました。

アニマルコミュニケーションでは一問一答で会話するのだそうです。
写真に意識を集中させワンコと会話するそうです。
なのでどこに住んでいてもそれが天国だとしても可能だそうですよ!


と、はなちゃんの声が聞けたようでとっても嬉しい夢診断結果でした。




| ニュース | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬チャンプに登場

ビッグニュースです(我が家では。。。)


4月25日発売の愛犬チャンプにはなちゃんが!




4.27-1



投稿ページの「ワンコマ写真館」に掲載されてます拍手 パチパチ



4.27-2




楽しそうにおさるさんと遊んでる写真です。
クネクネ動いているところなので、少しブレた写真ですが、
私のお気に入りの1枚です。
掲載していただけうれしいですニコニコ。 横向き








| ニュース | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ購入!!

皆様
今日、とうとう念願のデジイチを購入しました♪


悩みに悩んだ結果、初心者の私でも使えそうだと言うこと、
画素数も1510万画素あって動画も撮れると言うこと、
などなどネットなどで情報収集し

昨日発売した CANON EOS Kissx3 に決めました!!笑い。




4.25-1



なかなか奥がふかそうなデジイチ当分勉強ですかね~

写真の公開を楽しみにお待ちください☆
 



| 未分類 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ

はなちゃんはお気に入りのおもちゃをくわているとき
何をしても怒りません。
たとえば。。。


こんな風にライオンさんをおんぶさせられても。




4.24-1



まだまだ、、、



4.24-2



そしてイヌも。



4.24-3



ちょっとご機嫌斜めになってきましたが、
まだまだシツコイ私。




4.24-5



そんな私の行動を見かねたミント姉さん。



4.24-4



く~ぅ。なんてやさしいミント姉さん。
でも負けませんよ!

ちょっとおんぶってよりおしりにしがみついてる感じだけど。。。




4.24-6



と、まぁこんな風に何をしてもほぼ無抵抗なはなちゃん。
ただ丸めただけの紙をくわえてるだけなのに。。。。
そんな大事なの?





| おもちゃ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟れてる!

自宅栽培の苺がやっと熟れてきました。


まだ1粒だけだけど・・・・・




4.22-1



はなちゃん見て!



4.22-2



はなちゃんも最初はさほど興味なかったのですが、
甘い匂いがしたのか気づくと「ペロンちょ」してました。

2~3日もすればいくつか熟れて収穫できるかな?




4.22-3



| 未分類 | 09:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヒカン

今日は妹とワンコ(メイちゃん)が遊びに来てくれました。


はなちゃんはテンション
その結果・・・




4.20-1



はなちゃんお耳が真っ赤だよbikkuri01
一人でハシャギすぎ超興奮状態。。。


強烈な歓迎振りにメイちゃんは、、、
結局一人ボッチ涙




4.20-2



そんなメイちゃんは今日はなんとモヒカン頭↓えぇ



4.20-3



トイプードルってカットで表情も変わって楽しめるんだね~
BUHIは無理だもんね。ちょっと悔しいなぁ~。
はなちゃんがモヒカン頭したらどんなだろう。。。フゥフゥ
なんて想像してしまい・・・・


余りにかわいいモヒカンカットにハマッてしまった私。
帰りにもう1枚カシャ!kissDN




4.20-6


遊び足らなかったはなちゃんは
しぶしぶお見送り。



| 友達 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日が続きます

早くも夏日が続く今日この頃。

朝の散歩も1時間早めたものの暑すぎます。
行きはまだしも折り返し地点からが厳し~。



そんな中、きれいな花があちらこちらに。




4.19-1



藤も2日ほど前に急に咲き満開です。
ひとんちの庭でですが・・・・




4.19-2



そしてそんな散歩から帰宅したはなちゃんはバテバテ。
足を洗う準備をしている間、座り込んで待ってます。




4.19-3



そろそろ朝の散歩は厳しいかもね。はなちゃん!



| 散歩 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり現る♪

今日はとってもいいお天気太陽

ここ2~3日いつものお散歩コースにちらほら鯉のぼりを見かけるようになって
来ていましたが、
今日は鯉のぼり流しとでも言うのでしょか。
こんな沢山泳いでいました↓




4.15-1



場所は某有名産婦人科病院です。
せっかくなので、ちょっとお邪魔させていただきパチリkissDN




4.15-2



もっと風が強い日だったら泳いできれいだったのでしょうが、
今日はぶら下がり鯉のぼり。。。。




4.15-3

| 散歩 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺の様子

3月半ばの苺↓

白い花が咲いていました。




3.16-4



4月半ばの苺↓

ふぅふぅにっこり
かわいらしい苺ができそうな予感。
まだ緑色ですが、、、




4.13-1



ちょうど1ヶ月。
毎日お散歩に出る時はなちゃんと苺チェックするのが日課です♪


と、言うことで今日もお散歩に出発。

最近、はなちゃんは芝生で足をこんな風にシュッ!シュッ!と蹴っては
大喜び。(普通はウ○チとかの後するんじゃなかったっけ?)




4.13-1



何度も繰り返し蹴ってはピョンピョン一人で大はしゃぎ♪



4.13-2



とっても楽しそうです☆
見てるこっちまで・・・・

| 未分類 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山城

週末の花見の予定を変更し、おととい後楽園に行ってきました。
後楽園の中自体ではなくその周りに咲く桜を見るため。。。


平日ながら結構な人がいました。




3.12-1



私達はお花見弁当を広げ桜の木の下で。。。
お弁当も外で食べるとまた気分が違っていいものです♪




3.12-2



3.12-3



少し歩くと岡山城も見ることができます。



3.12-4



そしてこんな風に芝の中に咲く桜もまたいいものです。



3.12-5



帰るころには日が沈みかけ空と桜がきれきなコラボレーションを見せてくれました。



4.12-6



はなちゃんはと言うと今回は残念ながらお花見は不参加。

いい子にお留守番していてくれました。




4.12-7



| 未分類 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

myブーム

はなちゃんには最近myブームがあります。

それは紙袋を使います。

こんな人から見るとなんでもない遊びが大好き♪




4.7-1



紙袋をくわえて得意げにテクテク部屋を歩き回ります。



4.7-2



私にもミント姉さんにも見せびらかし。
追いかけてあげると首を少し上にあげ自慢げに逃げ回り
喜んでます。

こんななんでもない遊びがはなちゃんの中で今もっともはやりの遊びだそう。。。




4.7-5



しばらくすると大切そうに自分のソファーに持っていきます。。。。


| おもちゃ | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーパンダ

昨日の夕方「ブルーパンダ」が届きました。


なぜか自分のモノだと感知できるはなちゃん。




4.8-1



「ブルーパンダ」とはコレのこと↓


春・夏バージョンにと新しく新調しました。
前回のドクロ柄ハーネスがとっても使い易く気に入ったので、
今回はブルーパンダ柄を『いぬのひものSiTE』さんでオーダーしました☆




4.8-2



明日の散歩まで待てない私。kao01



4.8-3



はなちゃんゴメンちょっと付けてみただけ。。。jumee☆faceA80
(はなちゃん勘違い→そして迷惑)

明日はこれでお散歩行こうね!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


と、言うことでもちろん今朝のお散歩はブルーパンダで行ってきました!




4.8-4



見た目にも水色が涼しく、はなちゃんにも似合ってて良かった♪
これからはブルーパンダに大活躍してもらいます。ニコッ♪




| 洋服 | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー

最近、我が家では毎朝焼きたてパンが食べられます。


ホームベーカリーのおかげ。。。


すでに10種類くらいはチャレンジしてみました。
こんな感じの出来栄えです!



まずは、『紫芋食パン』




4.6-1



切り口は紫色でとってもきれいです。
味ももちろんGOOD。
焼きたてはやわらかく、甘くて格別においしんです。

はなちゃんも匂いにつられやってきました。




4.6-2



次は『パネトーネ』です。



4.6-3



これはドライフルーツが入っていてデザート感覚も味わえる
フワフワパンです。




4.6-5



切り口はこちら。
材料を入れるだけで2時間後には出来あがってます。




4.6-6



最後は私の大好きなコーンパンなのですが。。。
今回はドライイーストの入れすぎて少し膨らみすぎ
なんだか巨大になってます。




4.6-7



なんだか頭の形がへんだよね~



4.6-8



はなの日課はこのパンが出来上がったときに
ピーピーっというお知らせ音がなると大騒ぎして
私達にお知らせするコト。

かなり大騒ぎし、少し迷惑な気もしますが。。。


と、ま~ ホームベーカリーは材料を入れるだけで簡単に
ほぼ失敗することなくおいしい焼きたてパンがたべられ
ほんと重宝しています。

今度は種までホームベーカリーで作って、
成形にチャレンジしてみたいと思ってます。





| 未分類 | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見客の見物

今日は朝からとってもいいお天気になりました。


毎年、今週来週はうちの近くの土手ではお花見客(主にバーベーキュー)で
いっぱいになります。
我が家は来週末の予定にしてありますが、
今日は下見を言うことで、お散歩がてら出発!!



途中に濃いピンクのかわいらしい桜桜の木↓も発見。



4.5-1



これも↓桜の一種でしょうか。白い花が満開でした。



4.5-2



そんなこんなキョロキョロしながら土手に到着。



4.5-3



お~えぇかなりの花見客です
みんな結構本格的ですよ。
ず~っと向こうまで人でいっぱいでした。
もちろんワンコ肉球連れも。。。




4.5-6



結構満開に近いけど、来週でも大丈夫かなぁって
ちょっと不安になりましたが。
う~ん。まだツボミもあるし。。。。




4.5-8



はなちゃんはもちろん桜より花見客を見物し満足したご様子。

はなちゃんは来週ねニコニコ。 横向き

帰りにもいろんな花↓をみながらの楽しいお散歩になりました♪




4.5-9




**おまけ**
4.5-10




| 散歩 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニバーサルスタジオ☆

今日は思わぬプレゼントプレゼントをいただきました。


妹ファミリーがユニバーサルスタジオに行って
お土産を買ってきてくれたのです!




4.1-1



中のお菓子もかわいいデザイン。♪味もGOODでした。



4.1-2



気づきましたか?
黄色のスヌーピーの入れ物はなんと。。。。
そうですフードボールなのです。

はなちゃんへのお土産だったのですぅ。キラキラ

早速はなちゃんに見せてあげました。
はなちゃんのだって、どうぞ!にっこり




4-1-3


興味津々です。
あ~とうとう。。。汗とか




4.1-4



噛んじゃダメだよ。無言、汗
どうも、はなちゃんはおもちゃと間違えたようです。

明日からはこれでご飯食べようね♪




4.1-5



コレコレ。kao04
とりあえず、食べたいくらい気に入ったと言うことにしておきましょうか。




笑い。こんなステキな贈り物ありがとうデシタ。

| お土産 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月