2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪掲載

なんと先日発売の『BUHI本』にはなちゃんが掲載されてました。クラッカー


もちろん本は購入しましたよ♪
(一生記念にとっておきます)


↓表紙の2ブヒがまたなんともプリティー


3.30-1



はなちゃんはこちら↓の「うちの子自慢」のページです!

何度も応募していたので粘り勝ちした感はありますが、
それでもうれしいです☆




3.31-2



他の子もみんなかわいくてブヒ達に釘付けになりますよ。



3.31-3


今回はせっかくの「祝!掲載」なのにカメラの調子が悪く、
残念ながら携帯でとった写真になってしまい少しぼやけてますが・・・涙

これからはこの掲載を励みにカメラkissDNの勉強をしてうまくなろうと思う私です。ニコッ♪


ね!はなちゃん。
とりあえず、おめでとう!拍手 パチパチ ダネ。




     3.30-5





| 未分類 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけたでしゅ

今日はとっても暖かい日差しを浴びながらお散歩に行ってきました。


向かった先は土手。
土筆を見つけるためです☆


はなちゃん頑張って見つけてね。肉球




3.29-1



土手には桜桜も咲き始めてました。
まだ3分咲きってとこかな。




3.29-4



はなちゃん&さくら桜



3.29-3



今日の目的は土筆だったね~焦る3



3.29-2



20分近く歩き続けましたが見つかりません。

向かいから歩いてきたおじさんに「つくし出てましたか?」って聞いてみました。
「だいぶ向こうで見たよ」って返事が返ってきました。

ならば だいぶ向こう まで行くしかない!肉球

 

3.29-6



あ~見つけたよ。キラキラ(オレンジ)
はなちゃんの鼻の先に。




3.29-7



まだ小さいけど何本か出てました。
これからもっとニョキニョキ出てくるはず!




3.29-8



と、目的達成に満足して帰路についた私達。
いつものお散歩も目的を持って歩くとまた楽しいものです。音符





| 散歩 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬

今日は月1回の検診病院に行ってきました。
そして、そろそろ出没し始めた蚊の予防薬も処方してもらいます。


まずは体重測定9.6kg。そして体温、今日は39℃ありました。
次は全身チェック。歯・耳・お腹すべてクリアー!拍手 パチパチ

次は血液検査。
フィラリアに感染していないかと、はなちゃんはついでに肝臓などの
数値も検査しておくことにしています。

我慢強いはなちゃんはおとなしく採血できま~す。kao01


あとは恒例の肛門腺絞り。

そしてようやく終了。
ちなみにはなちゃんは診察室に入ってから出るまでの30分近く震えてます。絵文字名を入力してください
これも恒例。


無事に終了しお会計。今日はかなりの出費覚悟。。。。




3.26-1



フィラリアは4月~11月まで毎月飲みます。
ノミ・ダニの予防薬は2ヶ月に1回で12月まで。

今日はノミ・ダニの予防薬を購入したらこんなカワイイエコバッグがもらえました。ハート




3.26-3



あとは、お耳の洗浄液も購入。
はなちゃんはコレ↓を使ってます。以前、違うのを使ってお耳が赤くなったことがあるので。




3.26-2



数万円の出費でしたが、はなちゃんの健康のためですから涙。。



**今日のはなちゃん**
扉の隙間を覗くはなちゃんデス。



3.26-5

| 病院 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV見る派

はなちゃんはTVを見る派です。肉球

ワンコによっては全然見ない子もいるようですが、
はなちゃんはパピコの頃から見る派。

しかもかなり反応します。
首をかしげたり。。。


先日も笑うアシカちゃんのニュースに大注目のはなちゃん。




3.22-1



何故動物って分かるの?はなちゃん。



3.21-2



とうとうTVの中のアシカちゃんに飛び掛ってしまいました。。。



3.22-3



そうなんです。動物が出るとやはり本能なのでしょうか。
とっても攻撃的になるはなちゃんなのです。汗とか

| 未分類 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉パン

今日は車赤色の車でお出かけ。

車の中ではお座りしておりこうさんのはなちゃんです。




3.18-4



目的は近くにできた新しいお店。
米粉のパン屋さんフランスパンです☆




3.20-1



初めての道に大喜びのはなちゃん♪



3.20-2



そして到着。開店したばかりなので、花輪もいっぱいでした。



3.20-3



お店の中でもいただけるようですが、はなちゃんもいることですし、
テイクアウトですね。




3.20-5




じゃ~ん拍手 パチパチ

今日はおにぎりの形をしたパン(明太子とツナマヨ)と
亀さんのメロンパンならぬ抹茶パン、そしてかわずにはいられなかった
ワンコの形のクリームパン。
そして朝食用に食パン一斤
合計¥1,050.-を購入!




3.20-6



お昼ゴハンにいただきましたが、
ものすごくモッチモッチで食べ応えもありハマリそうな予感が。。。





| お出かけ | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デシタル一眼レフが欲しい♪

最近、私には欲しいものがあります。
それはやはりブログにはかかせないカメラkissDN

今、使っているのは3年前くらいに気軽に買った普通のデジカメ。

特に壊れたわけでもないのですが・・・・

動きまわるはなちゃんを撮るにはかなりきつい感じ。。。
せっかくの表情もぶれまくりです。

皆さんのブログを拝見してホント画がキレイで鮮明で、動き回る姿もバッチリ撮れてて
やっぱり一眼レフなのかな?って。

はなちゃんが飛んだり跳ねたり姿、そしてくるくるかわる表情など
シャッターチャンスをのがさず撮れるカメラが欲しいなぁ~

で、電気屋で物色。

一眼レフってやっぱり大きいんですね。持ち歩くにはやはりきつそう。
それに素人の私に使いこなせるのだろうか。

とりあえずパンフレットをもらってきました。





3.18-1



これとかどう?



3.18-2



皆さんはいつたいどのようなカメラをお使いなのでしょうか?




今日は20度を超える晴天
はなちゃんもお耳を真っ赤にしてました。




3.18-3

| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺でしゅか?

実は、苺を育ててみることにしました。



今はこんな感じ。花が咲いてます。




3.16-4



やっぱり受粉とか必要なんですかね?
苺は関係なくできるのかなぁ~?
まったくの初心者。大丈夫なんだろうか?
乞うご期待。。




3.16-2



はなちゃんにも心配されてますが。
毎日、お散歩前に様子をみることにしましょう。




今日お散歩の途中に遭遇した2つのモノ。

1つは四葉のクローバーclover
子供の頃はどんなに探してもみつからなかったのに。
最近は品種改良のせいかどうかは知らないけど、
容易に見つかるのは何故??




3.16-2



2つ目は住宅街に何故こんな大きな鳥が。

汚れてどよんだ川の中にえさになる魚を探しにきてるようですが。。




3.16-9




気づくと1羽増えてるし~えぇ




3.16-6


この鳥すごい声で鳴くんです。
「ギャ~ギャ~」とかなり大声で・・・
まるで、恐竜時代の生き物かと思えるほど。苦笑い



| 散歩 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーがキタ-

今日の夕方の出来事。
ピンポーン♪とチャイムが。。。


いつものことながら「誰かきたよ~」とうるさく教えてくれるはなちゃん。


さてどなたかな?
玄関を開けると何と近所のBUHIのヤマト君ではないですか?



これどうぞ。とヤマト君のママさんから差し出されたそれは
まさしくバレンタインのお返しではないか!!
そうです今日は3.14ホワイトデー。
まったく無縁の私は忘れていましたが・・・・



ホワイトデー?何のこと?そんな様子ですが。





3.14-1




それでも初めて嗅ぐにおいに大興奮。
今日は1つだけネ。どうぞ。





3.14-2




いつもフードしか食べられないはなちゃん。
まだまだ欲しいと一生懸命タッチして机の上を覗きます。





3.14-4



また明日食べようね。
モテモテはなちゃん☆




| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

今日のお散歩コース♪


土手までお散歩。帰りにパン屋さんに寄る。と言うことで、
はなちゃん出発肉球



まずは土手に到着bikkuri01





3.12-1



春を探しに来ましたが、まだ見当たりませんね~。



3.12-2



これは梅かなぁ?
はなちゃんは関係なくクンクンに夢中ですが・・・苦笑い




3.12-3



さて、はなちゃんが楽しんだ後は私のお楽しみパン屋さんへ!



3.12-10



ここは「知る人ぞ知るパン屋さん」と思われるような場所にある
ひっそりとしたたたずまいの天然酵母のパン屋さんです。




3.12-5



はなちゃんには外で待っててもらい、いざ買い物に。フランスパン



3.12-6



今日は私の大好きなベーグル2種にマフィン&テーブルロールを購入。
シンプルなパンが大好きな私です。




3.12-7



どれも天然酵母でサクサクに仕上がって美味ですぅうふ

| 散歩 | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタワン

今日、面白いコップを見つけました。

ついつい買ってしまいました。。。笑い。




3.8-1

でおなじみのビタワンさんコップ★



3.8-2



面白いと思ったのは私だけかも。ですが汗;
明日の朝食から愛用しますよぉ。




*今日のはなちゃん*


ガジガジに夢中肉球




3.8-3

| 未分類 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「新しい♪」は大好き

今日は朝から雨降り。

お散歩にもいけず、退屈・・・・



そんなときのためのはなちゃんのお相手に登場していただきましょう!




3.6-1



「はなちゃん新しいおもちゃだよ!」
に大喜び。飛んでやってきました。

でも、まずは初めましてのご挨拶から。




3.6-2



その後はいつもの凶暴はなちゃんに。。。



3.6-3




3.6-4





3.6-5




3.6-6



と、こんな感じで30分近く戦い続け、、、



3.6-7



ようやく満足。


はなちゃんは何でも「新しい」が大好き。
「新しいお水」に「新しいおもちゃ」「新しいトイレ」など・・・
あたらしいよって言うと必ず寄ってきます。



| おもちゃ | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り着物でお雛様になる★

3月3日の今日はひなまつり桜


と、言うことで。はなちゃんに着物を作ってあげました!
そして「お雛様はなちゃん」が出来上がり☆




3.3-1



↑お雛様なのに胸のムキムキが・・・・汗とか





もう少し女の子らしくしてください。。。。。
いいですね~にっこり後姿はおしとやかに見えますよ




3.3-3



はなちゃんお口がヘンになってますよぉ。汗;
かわいいお口でお願いします。




3.3-4



とうとういつものはなちゃんに戻ってしまいました。
「おしとやか」や「お雛様」は、はなちゃんには似合わないかぁ




3.3-5



はなちゃんが来てからと言うものクリスマスや誕生日はもちろんのこと、
何かとイベントにかこつけて楽しむ私。音符
そしてそれに黙って付き合うはなちゃん。。。


| 洋服 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログチェックは日課♪

昨日はとってもいいお天気。太陽



はなちゃんも途中で「あぢぃー」になったので、
お洋服を脱いでお散歩しました☆




3.1-1



ルンルンだね。♪



3.1-2



ハイペースで歩きます。。。



3.1-3



おもむろに座って休憩してます。



3.1-4





帰宅後は毎日の日課。
はなちゃんお友達ブログのチェックをします。グー!



「フムフム・・・」
今日の更新具合から見ていきます。



3.1-6



「これははなでしゅか?似てましゅね~」
なんて言いながら見てる



3.1-5



生意気に画面を見入っていますが、
私のひざの上に座り甘えてるだけかもデス笑



| 散歩 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月