2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主がやってきた!

今日はあいにくの雨雨

ここのところお天気が悪く、お散歩にも行けないし、
つまらない様子のはなちゃん。


そうだぁ「てるてる坊主でも作ってみよう!」
と言うことで・・・・



出来上がりbikkuri01




2.27-1



晴れますように♪

・・・・汗;はなちゃんはおもちゃと勘違いしてますが。






| 未分類 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルのパピコ

最近は散歩の途中にスーパーや郵便局によって
ちょっとした買い物や用事を済ませます。


はなちゃんは自分は入れないのにそれでもお店が大好き!
お店めがけて早歩き→走る。。。




2.26-1




今日は以前出会ったブルドッグのパピコちゃんにも再会できました~




2.26-2




まだ5ヶ月位らしいのですが、はなちゃんよりも大きかったです。
前、会ったときはもっと赤ちゃん。って感じだったのに、
成長早いなぁ~kao03
でもカワユイです☆





2.26-3




そして今日も春の予感をみつけました。
うちの庭に咲くクリスマスローズ。clover
毎年4月頃、咲いていたらしいのですが。。。。





2.26-4




| 散歩 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1等

昨日、ショッピングの帰りにはなちゃんとガソリンスタンドに。。。



2.24-1



おりこうさんで見てます。



2.24-2



ガソリンを満タンに。
そして入れ終わるとスロットがSTART。
1等 10円引き
2等  5円引き
3等  3円引き
     ・
     ・
     ・
昨日はレギュラー102円。

STOP なんと「777」。と言うことは何と1等ではありませんか。えぇ
92円になりましたよ!!

大喜びの私クラッカー
そういえば、ガソリンスタンドに来る前はなちゃんがウ○チをして
ペーパーで取った時、私の手にチョコットついたことを思い出しました。

もしや「運がついた」のでしょうか・・・・・


ささいな喜びを感じながら家路につくわたしでした。




2.24-3



2.24-4



この運が続くことを祈って・・・

| お出かけ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこやなぎ

今日はちょこっとドライブ赤色の車してきました。



行った先は私が通っていた小学校近辺。

懐かしいなぁ~なんて言いながら歩いていると、
なんと小学校に通っていたころ毎日見ていた「ねこやなぎの木」が。。。




2.20-1



はなちゃん「見て見て!」
「ねこやなぎ」と言うだけあって猫の毛のようにやわらい毛がフサフサしてます。




2.20-2



ここも私にとっては懐かしい緑道公園です。
小・中学校へ通ずる道。




2.20-3



ノリノリのはなちゃん。
歩道橋も上ってまだまだ歩くのだそうです。肉球





2.22-5




2.22-11



2.22-12



途中で見つけた巣箱やきれいに空に向かって伸びる大きな木。
今日はあいにく曇り。雲晴れていたらもっときれいに撮れたんですけど・・・




2.22-7



私にとっては懐かしく。
はなちゃんにとっては初めてで冒険心いっぱいのドライブとなりました。



ちょうどお昼がきたので、帰りにマックでドライブスルーして帰ることに。




2.22-8



「キューキュー」言うので窓を開けてあげると、
プシュプシュ鼻水を飛ばし大興奮のご様子たはー




2.22-10



お姉さんにもご挨拶。



2.22-9



はなちゃんは帰ってもちろんいつものお昼ゴハンです♪

| 散歩 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診へ

昨日は、月1回の検診の日でした。


はなちゃんは胃腸が弱いので、毎日胃腸薬と整腸剤を飲んでるんです。


昨日は肛門線も見てもらいました。
実は先月、肛門腺を絞ってもらって以来、
次の日から毎日2~3回出るようになってしまって・・・・汗;
(今までは絞ってもらわないと溜まる体質だったのに。)

肛門腺の袋が破れてしまったのかと心配だったのですが。

先生にそのことを告げると、
何とはなちゃんの肛門に手を入れ肛門腺の袋を触診!

結果、肛門腺の袋は硬さや大きさも異常なし。
少し溜まっている位。
きっと肛門腺の出口が、少しゆるくなったのかもしれないが、異常はない。
肛門濃は毎日溜まるものなので、はなちゃんにとっては出るほうが良いのだそう。

ちなみに袋が破れると、肛門以外の皮膚の方に飛び出てくるらしいです。

と言うことで、一安心。
はなちゃんは少しお疲れのご様子で、帰宅すると伸びてました。




2.20-1



体重は9.4kgで前とかわらず、運動も良くできてるようですね。って褒められました。



2.20-2



この調子でお散歩も頑張っていこうね!はなちゃん。グー!



| 病院 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花♪

昨日はお散歩の途中で菜の花を見つけました。



2.19-1



春ですか?
まだですよね~。。。。





菜の花と写真を撮っていたら面白顔が撮れてました↓



2.19-2



お耳を隠してみるとまるでアザラシかラッコ見たいjumee☆faceA61

| 散歩 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級住宅地

昨日はポカポカ陽気のお散歩日和。


近くの高級住宅地まで足を延ばしてお散歩しました。



さすが、会社社長・お医者様といわれる方々の住宅街とあって
敷地は150坪・200坪は当たり前、お庭も手入れが行き届き
久しぶりに目の保養!




2.16-1



ビバリーヒルズだねこれは!!



2.16-2



めずらしい木、発見☆
夏ッポイけど・・・まるで、手袋がぶら下がってるみたい。




2.16-6



と、まあシーンとしずまる住宅地をはなちゃんと歩き回りました。



2.16-5
2.16-3



綺麗に整備された舗道うらやましいね~
あの広いお庭で走りたいね~
なんて話しながら帰路についた私達。。。。




2.16-4



はなが駆け回れるくらいの芝のお庭がせめて欲しいなぁ~
って思った私。。

| 散歩 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特注チョコ

2月14日の今日はバレンタインデー



はなちゃんも特注チョコを用意しました。




ジャーン。



2.14-5



もう一柄はミント姉さん&はなちゃんのコラボ。



2.14-4



DECOチョコ」です。
こんな感じで届きました!





2.14-2



3柄で1セットです。
好きな柄が選べ、文字も自由に入れられますよ★

実はいつも拝見しているブログの福助くんのママさんに教えてもらいました。




バレンタインは毎年コレに決まりでしょう!


2.14-1



はなちゃんはご近所のBUHIちゃんヤマト君にあげるそうですにっこり

| 未分類 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花

ずいぶんこのところ暖かくなりうちの前も今日は華やかに。。。



梅の花です。





2.13-1




昨日まではポツポツ咲いてる感じだったのに今日はもうかなり賑わってます。




2.13-2



はなちゃんも今日はフリースの服からジャージに衣替え。
あったかいもんね~はなちゃん太陽

| 散歩 | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技披露

今日は、はなちゃんの特技を披露しますぅ。。ピース




まずはこちらを再生して見て下さい。★










「お手とおかわり」です。1才半になってから覚えたんですよ。
今は完璧です♪








そしてお次はこちらを再生してみてください。★








ボールを投げるとちゃんと持ってくるんですグー!
こちらが驚くほど猛スピードでかけっていくことも。
そんなときはあまりのスピードで前に進まず足だけから回りしちゃうんです。

毎日の日課のひとつでもあり雨の日などお散歩ができなかった時は
これで運動不足を解消してます。

| おもちゃ | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ちゃん

今日はかなり鍛え上げられた体の玉ちゃんと遊ぶはなちゃんです。



ジャーン。これが玉ちゃんです。
なんと競輪選手なのですよjumee☆surprise11




2.10-1



かなり強そうなのできっとはなちゃんのお相手ができるはず??
何分もつでしょう?・・・・・玉ちゃん。




2.10-3



さっそく痛い目に。kao05



2.10-2



かなり自信のあった玉ちゃんですが。
このあと数分いたぶられ?もとい遊び相手をして疲れきったようです。




2.10-4



はなちゃん~おいてきぼりにしてどこ行くの?



2.10-5



はなちゃんは玉ちゃんとの遊びに満足したようです♪
お水を補給した後は、グッスリお昼ねできました。



かわいそうな玉ちゃんはこの後、傷の手当をしたのでした。


| おもちゃ | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後姿

今日ははなちゃんの歩く後姿、公開ですぅ。


なんだかおもしろいんですよね~。


交差する足がスレスレのような気が・・・





※再生ボタンを押して見てね♪


画像が小さくてイマイチわかりづらいですが、
はなちゃんは小さい頃からこんな感じ。。
最初、足がからまって転ばないだろうか。と思ったほどです。







※再生ボタンを押してみてね♪



今日はお散歩の途中に「はなちゃんですよね」って声をかけていただきました。
ブログを見て下さっていたようです。
たまよちゃんって名前のブヒちゃんのパパさんだったようです。

はなちゃんはナデナデしてもらってご機嫌でした。
はなちゃん。今度はたまよちゃんにも会えるといいね。

| 散歩 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和?

今日はとても暖かかったです。


小鳥もさえずり、ポカポカ陽気まるで小春日和。。




2.6-1



日差しを浴びながらのお散歩っていいですね~


ご近所のワンコもお外で日向ぼっこしてました。




2.6-2



他にも赤ちゃんブルドッグにも会いましたよ。
めちゃくちゃ可愛かったです。
まだ3・4か月らしいのですが、すでにはなちゃんより大きかったです。
今度ママさんに許可をいただいて写真とらせて貰います。。。

| 散歩 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤鬼はなちゃん

今日は節分ですよね~

と、言うことで恒例の豆まきを・・




2.3-2



はなちゃんは鬼さんのお面が気になるようです。



2.3-1



そんなに気になるならはなちゃんが鬼さん役ね!



2.3-3



頭に鬼さんくっついてるよ



2.3-4



少し遊びすぎました。
ごめんね。はなちゃん・・・
お豆さんは食べれないからはなちゃんはいつものだよ。




2.3-6



そして今日は「恵方巻」を注文してあるので、
夕飯はそれで決まりです。。

| 未分類 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩コース

今日は朝から晴れてましたが、風が強くて寒かったです。

でも、はなちゃんは元気にお散歩しましたよ!



「朝のコース」
今日は車で近くの浦安公園までいきました。




2.1-1



BUHIちゃんにも会えました笑い。
クリームの女の子とブリンドルの男の子。
女の子は少しはなちゃんに興味を持って近づいてきてくれたものの、
男の子ははなちゃんに無関心・・・
はなちゃん魅力ないのかなぁ???
(写真が撮れなくて残念。)




2.1-2



いまひとつ盛り上がらないはなちゃんなので、
公園を出て近所をぶらり★




2.1-3




「夕方のコース」
いつものご近所周り。



ちょうど夕日が沈む時間でした。




2.1-4



うちの近所は「つばき」を垣根代わりにしているところが
多いことに気づきました。。。




2.1-5

| 散歩 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月