2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

大晦日の今日届きました!


私の父がはなちゃんに買ってくれたハーネスとリードです。




12.31-1



いぬのひものSiTE」さんで購入しました。

たくさんの柄の中からはなちゃんはスカル柄を選び、背中パッチンハーネスをお願いしました。

リード幅など希望も聞いていただき、お願いした通りに作成いただけてました。


新年は新しいリードでのお散歩です♪






今年も残り1時間。
はなちゃんはもう夢の中です。。。




12.31-2



もうグッスリ寝る

はなちゃんいい初夢が見られるといいねにっこり




12.31-3



はなちゃん来年もいっぱい楽しい思い出作ろうね♪



| 未分類 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セスナ機

車で15分ほどの飛行場(極小)にお散歩がてら行ってきました




12.28-1




初めてきたので、はなちゃんは何があるのかワクワク。




12.28-7




しかし飛行機と言ってもあるのはセスナ機。。。




12.28-5




はなちゃんにも見せてあげましたが・・反応なし。




12.28-2




飛び立つ様子もなく。




12.28-4




急にテンションの下がるはなちゃん




12.28-3




なので、サッサと退散することに。




12.28-6




結局いつもの散歩道が一番満足なんでしょうね~
どこか一緒に行きたいと言うのは飼い主の勝手な願望と言うコトですかね~泣き顔


| 散歩 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるま

今日は少し遠くまでお散歩。



途中で可愛いケーキ屋さんを発見!!





12.25-1




12.25-2




せっかくなので、写真撮ってみよう!と言うことで。。




12.25-3




と、夢中になってたけど、よ~く見ると屋根の上にあの人が・・・




12.25-4




一様、3ショットも。。




12.25-5




あっ。こっちにもいたね~




12.25-6




玄関先で大騒ぎした挙句、何も買わなかったわたし・・・ごめんなさいケーキ屋さん汗;




12.25-8




逃げるように帰る私たちでした・・・ソソクサ




12.25-7



| 散歩 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな♪サンタになる

今日はクリスマス★イヴ・イヴ!



早めのクリスマスパーティーをしました。



ケーキは頑張って手作り。ショートケーキ




12.23-1



はなちゃんはサンタ帽でサンタさんに変身。。。


似合ってませんか?笑
自分の頭のことよりテーブルの上のケーキに興味津々のはなちゃん



12.23-3



これから何が始まるのか。いつもと様子が違うことはわかっているみたい。



12.23-2



そして今日は写真撮影にかなり協力的なはなちゃんです。



12.23-4



また来年も一緒にクリスマスしようねにっこり



12.23-5



最後はもちろんはなちゃんにクリスマスプレゼントあげましたよ。



12.23-6



12.23-7




12.23-8

| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛さんとコラボ

年末も押し迫ってきましたよね。


やっと年賀状が完成しましたピース


もちろん主役はななちゃん。もとい牛さんですよね~


と、言うことで牛さんとはなちゃんのコラボ手をつなぐ






テーマ:牛と戯れるはなちゃん
12.21-1









テーマ:しぶいぞ牛さん!
12.21-1









テーマ:待つのだよ・ウ・シ・
12.21-3






私にしては上出来かなぁ。と自己満足の年賀状が完成しましたにっこり






| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションNo2

先週あたりから、夕方のお散歩も賑やかになってきました。


各ご家庭のイルミネーションやクリスマス飾りです。




12.18-3



みなさん力はいってます!



12.18-1



はなちゃんも心なしか喜んでる気も・・・



12.18-2



ちなみに、うちは”ノーイルミ”ですが。

| 散歩 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寝坊さん

寒くなってきてからと言うもの、はなちゃんは朝なかなか起きられません。


「起きよう!」と言ってよしよしすると、布団の中にもぐり込みグズグズ。


何とか起きたと思いきや今度は布団の上にまるくなって二度寝に入る。。




12.17-1



がんばっておきましょう!



12.17-3



やっとカキカキ起きる支度。。



12.17-4



そして15分後やっと起きます。



12.17-5



そしてやっとのことで下の階に下り朝ご飯。


食後はストーブで体を温め。




12.17-7



そして自分のハウスへ。ほんとの二度寝。



12.17-6

| 未分類 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課

はなちゃんの日課のひとつ。それは


ミント姉さんにコロコロ転がり遊んでのおねだり。


そしてホッペをパクパクしてもらうこと。





▲再生ボタンをクリックしてね!



そして興奮したはなちゃんは、


なぜかミント姉さんのハウスに飛び込んで一人大騒ぎ





▲再生ボタンをクリックしてね!

| 友達 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうゆちゃん?

この季節になると人気の出てくる「とうゆちゃん」


ちょうど散歩に出たところバッタリ




12.15-1



とうゆちゃんとはコレのこと。



12.15-2



そう灯油販売車!



12.15-3



引っ越してきてから色んな販売車を見かけます。


パンにラーメンに焼き芋にCoopさん・・・そして灯油。


田舎もなかなか賑やかです。




12.15-4



| 散歩 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味?

はなはお散歩の途中、ひとの家の門を覗く趣味があります。



12.14-1



ほっとくといつまでも覗きまくります


ちょうど人が出てきて声をかけてもらえた事があったからなのか、


ただの趣味なのか。。。




12.14-2



感じ悪いですよはなちゃん。早くあっちいきましょうね!



12.14-3



あそこに行ってみようか。


機嫌を直して歩くはなちゃん。




12.14-4



日曜日だから、入れたのは良かったけど、


だれもいないのが、やっぱり不満そうなはなちゃん。




12.14-5



今日は誰にも相手にしてもらえず少し不満。。



12.14-6



ひとの家の門を覗く趣味。
住宅街を歩くときはかなりの件数こなします。
なので、なかなか前に進めず、時間ばかりかかって。
何が楽しいのかしら?








| 散歩 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びにキタ~ッ

昨日は私の妹がメイちゃん(トイプードル)と一緒に



遊びに来てくれました。



久しぶりの来客に大喜びだったはなちゃん。



12.12-1



早速、あそぼ~って誘ってますが・・・



12.12-2



ご丁寧に断られ・・・・



次の手に。




12.12-3



結果。。。。。こうなります



12.12-4



はなちゃんはメイちゃんと遊びたくてしかたないのですが、
はなちゃんの大げさな動きがちょっと怖いようです。
今日もひとりはしゃいでからまわりするはなちゃんでした。

| 友達 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕

毎晩のこと私がソファーでTVを見始めると、



ひざの上に飛び乗り腕を枕に寝るはなちゃん。




12.11-1



甘えん坊だね~なんて



お互い離れられない関係~
jumee☆shy1



12.11-2
※後ろでは、ソファーに寝そべるミントさん。




でも、私がいないと・・・ちゃんと一人で寝られるんだよね。



12.11-3

| 未分類 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ハーネス

初めてハーネスでお散歩してみました。



今まで首輪タイプしかしたことがないのでどうかな?



こんな感じ。




12.10-1



リードの色と全然あってないけど汗;



ゴメン・・・・そのうちね。



12.10-2



はなちゃんは首輪とハーネスどっちが良いのでしょう?



12.10-5



聞いてもわからないし・・・・少し様子見ですかね。



12.10-4



はなちゃんはいつもと変わらずクンクンに夢中ですから。 



12.10-3



もとはと言えば最近、他のワンコに吠える様になりリードをグイグイ引っ張るので、
首がしまるし、こちらも怖くて力いっぱい引き戻せず。。。
ハーネスならこちらも遠慮なく少しは引っ張れるかな?と考えたのですが・・・・

「ハーネスタイプより首輪の方が、ワンコが言うことを聞いてくれる」と、
聞いたことがあったので、今まで首輪タイプだったのですが
はたしてどちらが良いのかなぁ
jumee☆whyL







| 散歩 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さる退治?

朝から雨・・・



しかたがないのでおさるさん退治?をして遊ぶことに。。




12.9-1



人のおもちゃを奪うはなちゃん。



12.9-2



早速、戦闘態勢に。



12.9-3



柔道なのか??



12.9-4



そのうちおさるさんは関係なく一人で転がるはなちゃん。



12.9-5



しばらくすると・・・・



12.9-6



| おもちゃ | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュ~

風がとってもきつくてはなちゃんがこんなことに。。



12.7-1



洋服がめくれてますよ・・・・・



12.7-2



風にあおられ何故か早歩きになるはなちゃんでした。

| 散歩 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそめの紅葉

うちのお庭の紅葉もなかなかのものです。



散歩に出る前にカシャ。




12.6-1



紅葉より散歩!のはなちゃん。



12.6-2



興味なし!のはなちゃん。



12.6-3



少しは親心がわかったのか、興味をしめすフリのはなちゃん。



12.6-4



今年はきれいに色づいたようです。




| 散歩 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!

またまたいたずらしちゃいました。jumee☆shy1



BUHIがビーグル犬?に変身。。。。




12.5-1



それなりにカワイイのではふるーつ☆Cultivation・笑(小)



12.5-2



いつものはなちゃんに戻るべく戦ってます。。



12.5-3


| 未分類 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

家の近くのちょっとばかり有名なクリスマスイルミネーションを

見てきました!



きれいだね~。。ってはなちゃんはどこ見てんの?




12.4-1



トナカイがずら~り並んでます。



12.4-2



こちらもかなりきれいでした。



12.4-3



サンタさんも登場。



12.4-5



2ショットも



12.4-4



クリスマスらしくはなちゃんは手袋もってきました。



12.4-6



ここに何しに来たのか少し疑問のはなちゃんでした。。。



12.4-7

| 散歩 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル

シンプルだったはなちゃんのお洋服にかわいいシールを


アイロン接着しオリジナルTシャツにしてみました!





12.1-1




\980のTシャツでも少し工夫するだけでかわいくなるものです。。





12.1-2




明日ははなちゃんが着た写真を撮ってみま~す

| 洋服 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月