| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物が届いたょ

少し前の話しですが、荷物が届きました!



IMG_5671.jpg



はなちゃんの新しいフードボール。
以前のものは軽くて扱いやすい物をセレクトしていたのですが、
膵炎の疑いと血液が濃いことから
先生がフードをお湯でふやかしてあげた方が肝臓に負担がかからない。
と言われたのでここ数週間そうしてます。

以前は軽い食器でもなんなく食べれていたのですが、
やはりふやけると食べにくそうだし、こぼれちゃうしで。。。。
思い切って陶器の食器に変えることにしたんです。




IMG_5674.jpg



どんなのがいいかずいぶん迷っていたのですが、
お友達にこちらのフードボールを教えてもらってすぐに決めちゃった♪

購入したのはBBDOGさんのです!




IMG_5680.jpg



はなちゃんもとっても気に入ったようで。
以前よりご飯が楽しみになったみたいです!
ふやかしている間、そわそわしてます。。。。




IMG_56751.jpg



買ったあげたのはかぁちゃんなんだけどなぁ~
大切に使おうね~

いいもの紹介してくれてありがとうね。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| ゴハン | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぶ台

先日購入したフードボール。
少し食べにくそうだったので、、、

ちゃぶ台に乗せてみました!




IMG_4085.jpg



高さは良い感じ。
食べやすくなったんじゃないですか?

あっ!

ミント姉さん?????




IMG_4081.jpg



ご、ゴメン。
でもそんな大きなちゃぶ台は邪魔ですし。。。。


あっ!

今度ははなちゃん何?




IMG_4091.jpg



おこってんの?

何で?




IMG_4090.jpg



気に入らないらしい。



IMG_4092.jpg



IMG_4093.jpg



確かに。

スベル止めとかいるかもね。

また考えるから、取り合えずこれで我慢!





| ゴハン | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエットノーズ

はなちゃんのお食事風景。


IMG_3938.jpg



お食事はいつも真剣です。
お口を膨らましながら・・・・




IMG_3947.jpg



実はこれ新しいフードボールなんです。
ウエットノーズ」のモノ♪



IMG_3950.jpg



形がBUHIでも食べやすそうだったので、購入してみました!
ちょっと台でもあればもっと食べやすいかな?
何かいいの見つけようっと☆



IMG_3923.jpg


形はかわいいしとっても軽いんです!






| ゴハン | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを探し走るよ

はなちゃんはご飯を食べた後に色んな場所に仕掛けられたフードを

探して部屋中を小走りに駆け回ります。

動画続きですが、見てください♪





※再生ボタンを押して見てね♪


これは食後のはなちゃんの日課です。
一度一回りして再度同じ経路でかならず再確認します
見逃したフードがないか。。。






| ゴハン | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルグル

はなちゃんはここ数ヶ月病院でOKをもらった
唯一フード以外の食べ物を食しています。

それはヨーグルト!


胃腸の弱いはなちゃんヨーグルトの整腸作用のおかげで
最近はウ○チの具合もGOODなんです。

それになんと言っても大好物。






6.25-1





よし!と言われるまでちゃんと待てます。





6.25-2





よし!の合図で無我夢中で食べます。
食後顔を上げるとお口のあちこちにヨーグルトが・・・・

ふき取ってあげますが、
かゆいのかお手入れなのか。
自分で必ずカイカイします。。。。






6.25-3





カイカイしてる時のはなちゃんの顔
つぶれてオモシロ顔になります。






6.25-4




| ゴハン | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT