| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の記事になります。

8月15日の夜の出来事。


いつものように食後楽しくいつもの紐をカミカミして遊んでいました。
数十分後、私の顔を見て。おもちゃを置き「もう。終わった~」と
いつもと変わらぬ様子。

だったのですが、、、、、


おもちゃを片付けようと手にした瞬間
「あ!」
紐の先のこぶに部分がなくなってる事に気づきあわてて探しましたが
どこにも見当たりません。
はなちゃんのお腹の中だったからです。。

いつもいつも誤飲には細心の注意を払い遊ぶ時は隣についているし、
おもちゃも遊ぶ時以外が手に届かないところに置くようにしています。

なのに。。。。最悪の事態です
う○ちと一緒に出てくるような大きさでもなく変に腸へ入ってしまえば
間違いなく腸閉塞になるだろうと素人の私にも分かりましたから。

取り合えず朝までに吐き出してくれる事を祈りました。

願いは届かず、吐き出してはくれませんでした。
早朝、病院へ。



     IMG_18821.png



先生の意見もやはり私と同じでした。
薬で吐き出させる方法か内視鏡で採りだすか。

薬で吐き出させる場合はもしかしたら吐き出す時、
喉に詰まる可能性もあるとの事。

内視鏡は麻酔をかけなければならない事と
飲み込んだものによっては内視鏡では取り出せない場合もある事。

どちらにしても取り出せない場合はお腹を切らなければならないと告げられました。

まずは、胃にまだ物があるか、レントゲン。
それらしき塊がうっすら写っていました。

はなちゃんは胃腸がもともと弱いので、薬によって吐き出させても
後、元に戻るまで時間がかかりそうだと判断し、内視鏡を選択。

いったん帰宅し12時に再度預けに。
何も問題がおきなければ夕方迎えにくるよう言われ
一人で帰宅。

無事に終わるよう祈りながら意味もなく部屋の片づけをして時間を過ごしました。

そして5時無事処置も終わりはなちゃんも目を醒ましてますのでお迎えにくるようにと。
ほっとしました。


お迎えに行くと胃と異物の写真を見せられました。

※見たくない方はここまででスルーして下さい。
はなちゃんは無事で元気に今日も生きていますので。
ここまでお話を聞いて下さりありがとうございます。


見ても大丈夫!と言う方は
こちらがその写真です。












IMG_1985.jpg



白い物が紐の塊です。胃は荒れてもないしとってもきれいだと言われました。
もちろん取り出した紐の塊も見せて頂き処分してもらいました。

一緒にお腹のエコーもして頂いていたので肝臓や膵臓などの大きさも普通で
問題がないとの事。
ただ、以前も見られた胆汁がやはり少し溜まっていると言われましたが、
まだ心配するほどでは無いとの事でした。




IMG_19231.png



はなちゃんはこの6年の間色々とトラブル続きでした。
こんなにも気を付けているのにといつも思うのですが、
悪いのはやはり私です。

無事だったから良かったもののこのような事で何かあったらと最悪の事態を考えると怖くてたまりません。

はなちゃんは自分に何が起きたか知るはずもなく今日も元気に生きてくれています。




IMG_1925.png



自己反省とともに今までの「トラブルはなちゃん」からは卒業したいと思います。
そしてこのブログもこの記事で最後にする事に決めました。

今まで「うさはな通信」を見て下さった皆様本当に有難うございました。
ブログを通じてお友達になれたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様と皆様の可愛い子ちゃん達の幸せを!!願っています。


| 病院 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

今日は朝から車で出発でちゅ♪



CA3G0748.jpg



でも。。。
行った場所はここなんですけどね~




CA3G0750.jpg



ミント姉さんは、ワクチン。
はなちゃんは定期検査。




CA3G0756.jpg



ミント姉さんは8種を打ちました。
置いてけぼりのはなちゃんそわそわ。。




CA3G0752.jpg



あっと言う間に出てきたミント姉さんですが、
はなちゃんはなんだかんだと時間かかっちゃったぁ。。。。

血液検査の結果はまた2日後出ます。
数値良くなってるといいね~

元気モリモリなんだけどね!


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 病院 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期検査

今日は、はなちゃん月一の定期検査の日でした。

膵炎の疑いがあるはなちゃんは毎月血液検査をしています。

先月は、数値も下がりこのまま様子見と言うことでした。

今回の数値です。

ALP・・・・・・前回1220→今回1238(正常値20~156)※この数値は前回も高いです。
リパーゼ・・・前回184→今回800(正常値13~200)

その他の数値も気になる結果となっており
来週再度採血です。

もし高い数値が続くようならまた点滴の必要も考えなければなりません。

普段全く元気でごはんも良く食べ、よく遊んで、よく寝て。
全然不調な様子は見られないのに。。。。。 




CA3G05461.jpg



そうだね。
はなちゃんはいい子だよぉ!
また来週も頑張ろうね!

数値が下がっていますように。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




 

| 病院 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険証

先日、はなちゃんのペット保険の保険証が届きました。

検討した結果9月から今までの50%から90%保障に切り替えました。




IMG_5730.jpg


もちろん保険料は高くなりましたが、
通院の多いはなちゃんには有難いシステムです。



IMG_5731.jpg


もちろんちゃんと払いましたとも。
もうすぐ5歳を迎えるはなちゃんのために
これからは、はなちゃん貯金も始めようと思います。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査

昨日は、はなちゃん病院でした。

先日より膵炎の疑いがあるためエコー検査をすることになったんです。


まず、エコー検査するにはお腹の毛を剃らなければならないとのこと。
ブヒちゃん達は皮膚が弱いのでそれも先生は心配して下さいましたが、
診てもらって安心できるのであれば一度した方がいいと思って決断!

検査の結果は特に胃・腸・肝臓・膵臓などすべて腫れなども見られないので、
大丈夫だろう。
ではなぜALPなどの値が高いのか、やはり慢性的にもっているものか、
後は胆汁が少し溜まっているのが白い影で映ってましたので
これが数値を上げている原因の一つかもと言うことでした。


IMG_5715.jpg



嘔吐や下痢がおきたらすぐに病院に来ること。
肝臓の薬を続け、一か月に一度血液検査で様子を見ることになりました!
今飲んでいる薬は、胆汁を流しやすくする作用があるそうです。

もともと血液が濃いし、これからは特に暑くなるのでと注意を促されました。


はなちゃん本当に頑張りましたよ。




IMG_5716.jpg



診察台で仰向けができるか心配でしたが、ちゃんと出来たし。
暴れることもなく30分近くその状態でじっとしていました。
頭の横に座り「いい子だよ~」など声をかけ続ける、
親ばか丸出しのかぁやんをじ~っと見ていました(笑)


2人とも疲れて昨日は一緒にお昼寝しちゃいました



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 病院 | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT