| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョはいかが?

今朝は寒かったです~


先週から準備していたこれの前から朝は離れません。

そうそうこうしてかぁちゃんから離れて行く寂しい日がやってくるのです。




CA3G0643.jpg



こんな寒がりにはもってこいのこれで今朝はお散歩!
そう今年大流行??のポンチョです!




CA3G0649.jpg



なはぁ(笑)
ダサいって噂も聴こえてきましたが。。。。
気のせいですよね~




CA3G0655.jpg



裏もあったかボワ仕上げ♪
まぁ~自己満足なんですけどね。
はなちゃん気に入ってるからいいよね?




CA3G0652.jpg



う・嬉し涙だよね~~~ね!


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| 手作り | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベットの手作りにチャレンジ

はなちゃんのベッドがず~っと欲しかったのですが、
なかなかいいのが見つからず。。。。


そんな時、あるお店でピ~ンとくる柄の洋服を見つけちゃいました。
そうそう!この柄!!
こんな柄のベッドが欲しいのぉよ~


こうなったら作るしかない!


と言うことでまずは洋服をゲット。




CA3G0436-horz2.jpg



イメージ通りできるかしら?

ベットから作るのは、私にはとても無理。
はなちゃんのお気に入りのベットをリメイクすることにしました!
全て手縫いで仕上げました!


格闘すること数時間!

ジャジャ~ン




PAP_0445.jpg


CA3G0442.jpg


なかなか私にしてはいい出来だわ~(笑)

ねえねえ。。はなちゃんどうよ!



PAP_04431.jpg



夜はちゃんとこのベットで寝てくれました。
はなちゃんには柄なんて関係ないか~
決めては寝心地だから・・・・・・

まぁ。かあちゃんの自己満足ですかね。



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 手作り | 09:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムハンコ♪

先日何を思ったのかこんな物を買ってしまいました!



CA3G0415.jpg



おおざっぱな、私にさてさて出来るのでしょうか。
無謀ともいえるチャレンジですが。。。。

まずは、写真をもとに作成してみようと思い。
こちらの↓写真をセレクト




IMG_5136.jpg



消しゴムに下書きをして。
彫刻刀でほりほり開始。

そして2時間後。


じゃ~ん♪




CA3G0423.jpg



初めてにしては、私的には満足~

さて押してみなきゃね~☆





CA3G0425.jpg



お~~~~!!
結構良くないかぁ!?
な~んて自分に甘いわたし。

当分ハマりそう~



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| 手作り | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートテックをリメイク

寒いのでユニクロさんのヒートテックがかかせない毎日!


そこでふと「はなちゃんもヒートテックがあれば!!」って

よ~し久しぶりに頑張ってみよう!



IMG_5415.jpg



さっそくキッズ用を購入しに。


そして2時間後♪




IMG_5453.jpg



成功でしょ~
これで寒さしらずだよ~なんてたってヒートテックなんだから☆



IMG_5449.jpg



そうだよ~よかったね!

生地もやわらかくてとっても気に入った様子。
だからってそこ?



IMG_5458.jpg



パジャマじないんですけど・・・


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| 手作り | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィンに笑顔♪

珍しくお菓子づくりなんぞしてみました★


チャレンジ開始!




cats_20100810214253.jpg



材料とにかく混ぜるだけ!超簡単♪

はなちゃんは監視役。




CIMG1961.jpg



そうこうすること40分弱・・・・・



CIMG1960.jpg



味はプレーン。初めてにしては上出来じゃん♪

自画自賛!!だれも言ってくれないからね。。。。(さびし~ぃ)




CIMG1970.jpg



箱に詰めれば立派な手土産になりそうだわ~☆



CIMG1966.jpg



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| 手作り | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT