| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利のお父さんがキタ

少し前の話だけどソフトバンク、ホークスが2010年度のパ・リーグの
ペナントレースで優勝した記念にプレゼントの企画の
「お父さんがうちにやってきました!」




CIMG2345.jpg



はい!
お父さんとはなちゃんの会話?です↓



[広告] VPS



※スタートボタンをクリックしてみてね♪


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 







| ニュース | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売日Ⅱ

例の本が届いたよぉ♪



IMG_5109.jpg



ちゃんとはなちゃん掲載していただけてましたぁ。



   IMG_5108.jpg



「重ね着」がテーマーだったの!


 ↓FBひろばへ行けるよ★ 



| ニュース | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売

明日こちらの本の発売日です!



DGS2011_20101104145104.jpg



はなちゃんも載せてもらえたらしいので、楽しみにしてるんです!
見る機会があったらはなちゃんを探してみてね♪




 ↓FBひろばへ行けるよ★ 





| ニュース | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウ○チが電気に変わる

お散歩中にまだまだワンコのウ○チ放置を見かける残念な現状。


こうした飼い主さんには罰金が課せられる国があるって聞いたけど・・・・

調べてみると面白いニュースがいっぱい。


まずはワンコ用のウ○チ袋が無料で設置されている国は結構ありました。




2Fp3BPHioZ3TM-0.jpg
チューリッヒではこれのおかげかワンコの落し物はほぼ見られないようです!


9_1.jpg 220px-Dogs_excrements_can_(prague).jpg



他にこんな驚く光景も発見!



080519_1-6-7_ML_04.jpg



何をしてるかって?
ワンコの落し物を回収してるんですって!びっくりでしょ~
しかもなんだかカッコよく見えたりするし・・・・



そしてアメリカではなんとこの落し物を電気に変える資源活用が考えられているそうですよ。


dogparklitby.jpg


生物分解できる袋を利用して犬のうんちゃんを拾い、公園内に設置されたメタンガス産生装置へ投入するだけ。
装置に集められた犬のうんちゃんは、嫌気性菌によって分解され、メタンガスが発生。
そのメタンガスを燃料として燃やすことで街灯に明かりが灯されるという仕組みなんだって~


ワンコの落し物がこんな風に資源活用できたら素敵な話ですよね~



IMG_4945.jpg


こんなことが日本でも行われるようになるかはわからないけど、
罰金などの有無にかかわらず可愛いわが子の落し物くらい片付けましょうね!

ワンコを飼ううえでの最低限のマナーだと思いますよね。
だいたい何も難しことじゃないんだから~お願いね☆



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 






| ニュース | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手助けできるの

今日は今我が家で大活躍しているカップメンをご紹介します。


ところでカップメン知ってますぅ?


TVでも紹介されたんですよ~


勿体ぶりましたが、まだみたこのない方はどうぞ!




CIMG2160.jpg



こんな風にお仕事します。



CIMG2164.jpg



頑張る姿がなんともいえないでしょ~
そして時間がたって熱くなってくると手の色が白に変わってくるんです。




CIMG21641.jpg



一個しかないので引っ張りだこですよぉ♪



 ↓FBひろばへ行けるよ★ 




| ニュース | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT